体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
拝啓、皆々様。
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
2011 夏休み②
a0098859_2228319.jpg

           今年は念願の「玉造温泉」に連れて行ってもらいました。

6年前!?姉の結婚式の時以来です。夏休み期間中でなかなか予約が取れないというのに母がネットでこちらの旅館に予約をしておいてくれたのです。(ありがとー!)
母と私と子供3人に姪っ子と、賑やかなお泊り会となりました。

まずはお風呂!ずーっとずーっと入っていたい位の気持ちいい露天風呂。
ぷふぁ~~~と幸せを感じる瞬間。
昼、夜、早朝と計3回入りました。

a0098859_22284744.jpg

当初、お部屋でご飯の予定だったのですが何故か旅館が用意してくれた特別個室で夕食。
目の前のご馳走に緊張気味のやっくん。


a0098859_2229310.jpg

                   ご飯の後は、お散歩です。

a0098859_22291881.jpg

          小さな縁日があり、射的や輪投げ、ヨーヨーすくいなどがありました。
          姉さん1号はちゃっかり母とカキ氷を食べてましたけど。


a0098859_22302353.jpg

朝はロビーで餅つき大会。
姪っ子とやっくんのちびっ子がお手伝い。きなこ餅とお汁粉が振舞われました。
つきたてのお餅がまた美味しいことっ。何回もおかわりをしてしまいました。



a0098859_23154717.jpg

1泊2日のプチ温泉旅行でしたが、行き帰りの運転と孫達の相手で疲れた母。
帰った日から2日間寝込んでしまいました。ごめんね(TдT)
[PR]
# by mamanblog | 2011-09-23 23:17 | きせい
2011 夏休み①
a0098859_2223679.jpg

                  搭乗時間までの待ち時間。
                後ろ向きでDS。行儀悪いですねー






a0098859_2291549.jpg

              空港でたくさんおみやげを買い込みました。
              (全部食べ物。)




a0098859_229347.jpg

                    いざ機内へ!早っ!!



a0098859_22163297.jpg

                   もくもく積乱雲。
                夏の空、大すきだなー(´∇`)


a0098859_22182932.jpg

                 持参したおやつも気圧でパンパン。




a0098859_221942.jpg

                1時間、あっという間の空の旅。
                島根での短い夏を振り返ります。 (ようやく!)










        
[PR]
# by mamanblog | 2011-09-23 22:27 | きせい
バンコクキッチン
a0098859_21313899.jpg

          有楽町のバンコクキッチンへ。(もう2ヶ月も前のことだけど^^;)



タイ料理といえばいつものお友達。 (前回前々回前々前回。)
「もうすぐ夏休みだし、そろそろスパイシーなものを食べに行きたいよねぇ。」と友達の友達に教えてもらったこのお店。最高でした!
開店20分前に着いて3組目。8階にあるお店の窓際の良い席を確保するには早目がお勧め。
ブッフェスタイルのランチで、お料理の種類が多いし、美味しいし、お値段もリーズナブル。
周りを見渡すとご近所のママさん達の姿がチラホラ。。。そういえばこの日は学校の給食最終日。皆同じことを考えてるんだな~。。笑

a0098859_21561632.jpg

私は特にこのグリーンカレーがお気に入り。何杯もおかわりしましたよ。(´~`)モグモグ







a0098859_21581450.jpg




デザートも種類が豊富で美味しいのです。
バナナケーキは甘さ控え目でしっとりしててとても美味しい!
この薄さなら何枚でもいけちゃいそうです。
ライチも大スキ!!!




a0098859_21592494.jpg




タピオカミルクも外せません。
ただ残念だったのが、茹でたてでタピオカが
ぬるかったこと。
これではココナッツミルクに合いません(´ε`;)
この他にもタイ風カキ氷なるものもありました。








また行きたーい!
[PR]
# by mamanblog | 2011-09-18 22:28 | そとごはん
リーグ戦優勝!
a0098859_9345713.jpg

2年生になって初めて、1位リーグ戦で優勝!

雨の中の第一試合。相手は強豪BサッカークラブのBチーム。
やっくんはGK。私やオットは勿論、ビデオ係で来てくれた姉さん2号も
ドキドキハラハラの連続でした。
前半を0-0で折り返し、後半5分で相手のカウンターからの攻撃で失点。
ここでキチンと気持ちを切り替えたやっくんチーム。みんなで走って1点返し同点。
そして試合終了30秒前、ロングパスからトラップしてすぐの強烈なミドルシュートで
2-1と逆転!劇的な逆転勝利でした。
しかも今まで1度も勝てなかったBサッカークラブからの勝利。
子供たちよりも、親の方が興奮してしまいました。

第2試合はまだ対戦したことがないチーム。
a0098859_9323863.jpg

やっくんもフィールドプレイヤーとして守って攻めてよく走りました。
全体的に押していた試合でしたが
相手のディフェンスが堅く、なかなかゴールを奪えず前半を0-0で折り返す。
後半、ショートコーナーからやっくんのダイレクトシュートで得点!
・・・と思ったら、ゴール前で見方の膝に当たって入ってました。笑
でもでも、その1点で勝利。貴重な勝ち点3を取る事が出来ました。

最後、第3試合は勝ち点6点同士の事実上決勝戦。
相手はまたまた強豪BサッカークラブのAチーム。
ここでやっくん、第一試合に引き続きGKを任されたのですが、まさかの泣きの抵抗。(笑)
「オマエにゴールを守って欲しいんだ!」とコーチによいしょしてもらって、しぶしぶキーパーユニフォームに着替えました。こんなこともあるさっ!
試合は前半0-0で折り返し、後半、相手キーパーのミスキックから得点。更に終了間際に1点追加して結果、2-0で勝ちました。

強豪チームを破っての優勝。参加20チームの頂点です。おめでとう!!!
誰かがミスしても責めることなく、みんなで攻めてみんなで守れるチーム。
負けて悔しがったり勝って喜んだり・・・色んな経験をしてこれからも成長し続けて欲しいなぁ。
[PR]
# by mamanblog | 2011-09-06 10:20 | そとごはん
フットサル大会
a0098859_9374995.jpg

夏休み最後の日曜日は、都内フットサル場でフットサル大会でした。
チームから2チーム参加して、2位と5位の成績。
やっくんも久しぶりに1得点。嬉しかったね!

この大会にやっくんの従兄弟が所属するチームも参加していました。(驚)


さて、今週は隣の区の上位リーグの最終戦。
一戦、一戦を全力で頑張ろう!!!
[PR]
# by mamanblog | 2011-09-02 06:32 | こども
残暑お見舞い申し上げます。
a0098859_2174380.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

現在、私と子どもたちは島根の実家に帰省中です。
私たちがこちらに帰ってきてから曇りや雨が多くて、いつものように
海やプールを満喫できていないのですが、たくさんの自然に囲まれて
ゆっくりした時間を過ごしています。

まだ帰ってきたばかりと思っていましたが、もう今週の日曜には
東京に戻ります。(涙)
短くてあっという間の帰省でした。


a0098859_21551246.jpg


もうすこしだけ、のんびりしてます。
[PR]
# by mamanblog | 2011-08-19 21:15 | ごあいさつ
Fリーグ観戦
a0098859_0121071.jpg

               Fリーグの開幕戦を観戦してきました。

a0098859_013961.jpg

同じサッカーチームのお友達と一緒。
通っているフットサルスクールのコーチの応援がメインです。
a0098859_0184422.jpg

いつもは一緒に遊んでくれるお兄さんのような存在だけど、
試合中のコーチはやっぱりすごくかっこよかったね!

私もやっくんもフットサルの試合を見るのは初めてだったけど、コートが狭いのでいつシュートが決まるかわからないというドキドキ感が常にあります。時間もサッカーより短いので子供たちも集中して最後まで見ていました。

a0098859_22193471.jpg

                 また、応援しに行こうね!
[PR]
# by mamanblog | 2011-08-05 00:19 | おでかけ
夏休みの朝ごはん
a0098859_23495382.jpg

「自分が食べたい朝ごはん」をテーマに夏休みの一週間自分で朝ごはんを作る。
という自由研究をした姉さん2号。
私も野菜を切ったり献立のアドバイスなどお手伝いしましたが、大体は2号が作りました。
がんばった記念に1週間分載せておきます。

a0098859_22305477.jpga0098859_22311254.jpg

















a0098859_2231568.jpga0098859_22313178.jpg

















a0098859_22322038.jpga0098859_2236823.jpg




















         毎日こんな朝ごはん作ってくれたら幸せだよなぁ~♪

        でも結果、大変すぎるからもうやらない!んだそうです。^^;
[PR]
# by mamanblog | 2011-08-05 00:03 | ごはん
梅シロップ、その後。
a0098859_2321566.jpg

           梅シロップ、すでにもうなくなってしまったのですが・・・・
           とってもとっても美味しくできました。

a0098859_233647.jpg

仕込んでから1週間の様子。
氷砂糖が溶けてきて梅エキスがじゅわ~っと出てきました。

a0098859_2334133.jpg

その4日後。
梅がひと回り小さくなってそろそろイイ感じ( ´ー`)

炭酸で割ってゴクゴク飲みました!


「ぷっふぁぁ~~~~~!くぅぅぅぅ、うまい!!」
[PR]
# by mamanblog | 2011-07-18 11:08 | にっき
Tower of Terror
a0098859_21582537.jpg

               ディズニーシーといえば、タワー・オブ・テラー!

フリーホール系の乗り物はあんまり得意じゃないけど、タワー・オブ・テラーは私の中で絶対に外せなかったアトラクション。絶対に2回以上乗ろう。と心に決めて入場。笑
思っていたより大きなアトラクションで、下から見上げるとかなり迫力があります。

a0098859_2212646.jpg

               開園してすぐはスタンバイでも10分待ち。

        乗ってすぐもう1度乗り、ファストパスを取ります。これで3回は乗れます。
a0098859_0385069.jpg

a0098859_220371.jpg

薄暗ーいエレベーターに乗るとかなりしっかりとした安全ベルトを装着します。(この頑丈さがまた不安感を煽ります。)ゆっくりとエレベーターが上昇していき,階毎に「チーン。」とドアが開いて物語が展開していきます。安全ベルトでしっかり固定されているので身動きもとれず、ただただ前を向いて己の恐怖心と戦うのみ。
階を上がる度にもう逃げれない!降ろしてくれー!と、いつ落ちるのかわからないという恐怖で心臓はバクバクです━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!
エレベーターが13階?に差し掛かった時、目の前にいきなりディズニーシーの絶景が広がります。でもそんなの見てる余裕なんてありません。「えぇぇぇー!!!うそ~~~ん!!!!」この高さからいきなり急落下。
あまりの急展開に声を出す余裕もなく階下へ。。落下したと思ったら今度はまたまた急上昇。「あれあれあれーーーーーー!!!」という間にまたまた急落下。
終わってもしばらくは放心状態です。
でも、またすぐ乗りたくなるんだよね。これが。


       
[PR]
# by mamanblog | 2011-07-16 00:41 | おでかけ