体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
卒業
a0098859_141258.jpg

                 姉さん2号が小学校を卒業しました。


短いようで長かった6年間。
親の目から見て、姉さん2号は周りがよく見えて気配りが出来る、誰とでも上手く付き合えるタイプ。でも失敗を恐れチャレンジできない。。。そんな性格もあり、自分が本当に楽に付き合える友達作り。という面では悩んだこともありました。それでも良いお友達に恵まれ、遊びに勉強に充実した小学校生活でした。


毎年チャレンジしてきた漢字検定、6年生で目標の5級に合格。
4年生から出場してきた区のバドミントン大会、3年連続3位入賞の銅メダル。
オットの影響で週1回ソフトボールの練習にも参加。
おかげでソフトボール投げが得意になりました。笑
毎日朝練を欠かさなかった管楽器クラブ、3年間クラリネットを担当しました。
6年間遅刻なし。いつも出掛ける5分前には全ての用意が整っている。
そんな6年間でした。






なんでもそこそこ上手く潜り抜けてきた2号ですが、上手くいった事より、失敗して学んだ事の方が想い出深いようです。
a0098859_1195480.jpg



さて、いよいよ中学生。今度はあっという間の3年間。

もっと自分に自信を持って色んなことにチャレンジして欲しい。
そしていつまでもその友達を思いやる美しい心を持ち続けてね。




卒業おめでとう!!!
[PR]
by mamanblog | 2012-03-31 01:21
ホワイトデー 2012
a0098859_23362319.jpg

今年のホワイトデーはやっくんの希望で[モンスターマフィン]になる予定でした。

が、、

試食した姉さん達から「これって、女の子がもらってうれしいの?しかも食べにくい、、、」と
厳しいダメだし(;´д`)
見た目は私も好きなんだけどなぁ。でも食べにくいっていうのはプレゼントには向かないのかな。

という事で結局いつものシンプルなプレーンマフィンに落ち着きました。
a0098859_20525574.jpg

           ポイントは女の子を意識したハートのチョコレート。
           ラッピングもシンプルに。(というかこれしか出来ませんケド。)





そしてプチプレゼント。
今年はりんご型プチコンパクトとプチメッセージカードセット。

a0098859_8173264.jpga0098859_8192756.jpga0098859_8264555.jpg












どちらとも「SWIMMER」のもの。
このお店、値段もお手ごろなものが多いので選ぶのが楽しい~♪





          こちらも簡単にラッピングして豚さんのシールをペタン。
          plazaで買ったスージーズーの可愛いチョコもプラスしました。
a0098859_23384054.jpg

             ホワイトデーが終わると3月もあと少し。

         今年は姉さん2号が小学卒業。中学入学です。忙しい春です。
[PR]
by mamanblog | 2012-03-17 09:08 | おやつ