体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春休みスナップⅠ
a0098859_8192061.jpg

           サッカースクールの帰り、シズラーのランチブッフェにて。

a0098859_819513.jpg

                手前のチーズトーストが美味。

a0098859_817432.jpg

                キッズチーズバーガー :)

a0098859_8231483.jpg

                ナイフとフォークに悪戦苦闘。
              最近、肉、肉、とやたら肉を食べたがる。
[PR]
by mamanblog | 2011-04-20 08:27 | おでかけ
春休みのいろいろ。
a0098859_9384788.jpg

      いつもならのんびりだらだら過ごしてしまう我が家の春休みですが、
      今年は子供達がそれぞれに目標を持ち、頑張った春休みになりました。


やっくんはサッカー三昧。
所属するスポーツ団の練習が自粛されたため土日の練習がなくなったものの、
近所のフットサルスクールと台場のサッカースクールの集中講座に参加。
a0098859_1036241.jpg

友達に誘われて参加したサッカースクールは3日間のトレーニング。
いつもとは違う仲間とのトレーニングに最初は戸惑っていたようだけど、パスやドリブル、
チームプレイなど色んな課題にチャレンジしてたくさんの刺激を受けたようです。
自分でドリブルしてシュートまで持っていく!我道を行くワンマンプレーのやっくんでしたが、
上級生のお兄さんに「おいっ!パスしろよーっツ!!」と一括され、ドキッとしたやっくん。
今まで私たちが何度言っても聞く耳を持たなかったやっくんですが、先輩のひと声はストレートに届いたようです。これをきっかけにパスを意識するようになりました。まだまだ上手く繋がりませんが、だいぶん周りが見えてきたような気がします。


a0098859_10112526.jpg
こちらはフットサルスクールでの春休みの宿題。
2つ以上の親孝行!?とリフティング練習。

特にリフティングはやっくんの苦手分野。
昨年の秋頃から少しずつ練習して10回、20回
は安定して出来るようになっていたのですが、
そこから先は伸び悩んでいました。
でも今回のこの宿題のおかげで友達と競うように
練習し、春休みの目標の50回を突破!
ライバルの存在は貴重です。
2年生で100回が今の目標だそうです。

親孝行の欄は春休み中にしたお手伝いの事を
書いていました。



その他、子供たちで誰が沢山本を読めるか?ブックラリーを開催。1位の人には図書券1000円分。2位は500円分。3位でも文具券300円分。と、モノで釣った感がありありなんですが、子どもたちは良く食いついてきました。笑
おかげで春休み中毎日のように図書館に通い、それぞれが沢山本を借りました。
普段から良く本を読む姉さん2号は16冊を読んで堂々の1位。2位のやっくんは13冊。自分で読むのが苦手でしたが20分ぐらい集中して本を読めるように。
でも内容はイマイチ掴みきれていないみたい。^^;これからの課題です。
1冊しか読めなかった姉さん1号も、春期講習や部活、宿題に大忙し。合間を見てお手伝いを頑張ってくれました。
a0098859_648873.jpg

やっくんはそろばん検定9級にチャレンジして(ぎりぎり)合格。
そろばんにオレンジ色のシールを貼ってもらいました。
a0098859_9564427.jpg

                   我が家の春休みギャラリー :)
[PR]
by mamanblog | 2011-04-04 10:38 | こども