体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1年生最後の大会
a0098859_10511073.jpg

           2月中旬、お隣の区で行われた大会で優勝しました。

寒い中皆で力を合わせて頑張りました。今回は2位パートではなく純粋な優勝!
子供たちも嬉しかった事でしょう。応援している私たちもとっても嬉しかった(´∇`)
おめでとうー!!

今回からオットも1年生コーチとして参加。(なんとっ!)
自分の子供1人を見るのも大変なのに、30人もの子供達を見てくれる
お父さんコーチ陣には頭が下がります。
私も来年度は庶務。
うーん、スポ少にもこういう役があるとは・・・(´ε`;)



恒例のやっくんのサッカーノート。
a0098859_11251275.jpg



〇〇〇カップでした。さいしょはAでした。3-0でかちました。つぎのしあいBでした。3-0でかちました。次の試合はCでした。0-0でひきわけでした。つぎのしあいはDでした。3-1でかちました。けっしょうはEでした。3-1でかちました。ゆうしょうしてMVPがよかったけどえらばれませんでした。RくんのきもちがつよくてRくんがMVPにえらばれました。にほんだいひょうのゆにほうむをもらっていましたいいなーとおもいました。きもちがつよくなっていっぱいてんをいれたいです。



最初の頃に比べると・・・・まともな字が書けるようになった!?
[PR]
by mamanblog | 2011-02-20 16:48 | こども
友ちょこ 2011
a0098859_1413584.jpg

              姉さんたちの今年の友ちょこは「トリュフ」です。

チョコ大大大好き!!!の姉さんたちでも市販のトリュフはお酒の味がして苦手なのですが、自分たちで作ったこの"特製うまうまトリュフ"なら自信を持ってお友達にプレゼントできるらしいですよ♪




で、何がそんなに「うまうま」なのかというと・・・



a0098859_143196.jpg

             そう!! 中にマシュマロが入ってるんです (´∇`)

ミルクチョコレートのまろやかな甘さとビターなココアパウダーの組み合わせ。
食べた食感がふわっ~もちっ!(´~`)としてひと口食べるだけで幸せな気分に浸れます。

今回参考にさせてもらったレシピはこちら。→こちらでは1つのトリュフにつきマシュマロ1つが入っているのですが、姉さん達は包む作業に苦戦していたので、4分の1にカットしたマシュマロを入れました。



a0098859_145259.jpg

ラッピングは姉さん自らがチョイスして買ってきたsuimmerのラッピンググッズを使用。
suimmerは姉さん達が大好きで、お友達へのお誕生日プレゼントや自分用のポーチやお弁当箱などを買いによく行くお店なのですがラッピンググッズを買うのは初めて。しかも安くてビックリ!
今回使用したのも10枚入り148円でお買い得。ひと回り大きなサイズでも10枚入り189円でした。私が普段選ぶようなシンプルなものよりお友達が喜んでくれそうなキュートな絵柄ですね。


a0098859_1485079.jpg

そして、わが家の男子、やっくんは。
ひと足早く、昨日お友達からチョコレートをいただきました。
手作りでとても可愛らしいチョコレート♪

ありがとね(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2011-02-14 08:38 | おやつ
やっくん頑張るっ。
a0098859_67542.jpg


                 先週末に行われたサッカー大会のお弁当。


写真手前がやっくん用。奥はオットとわたし用。
前回のような2段弁当は試合用には不向きだったので、今回はおにぎりをメインでおかずは別にしました。
おにぎり2個と甘いたまご焼き、海老とアスパラのにんにく炒め、から揚げと苺。
20分で食べるにはちょうどよい量でした。




今回は純粋な1年生大会。
24チームが参加。午前中は8ブロック3チームで予選リーグを戦います。上位1.2位のチームが午後の決勝トーナメントに進み、ブロック予選1位パートと2位パート、それぞれの優勝チームを決めます。

午前中の予選リーグでは1勝1引き分け。得失点差で惜しくもグループ2位通過。
午後の2位決勝トーナメントを3試合勝ち進み、みごと優勝!
a0098859_6173648.jpg

               純粋な1年生チームでは初優勝です。




そして今回「5試合フル出場、3試合でキーパーを頑張った。」という事でチームのMVPに選ばれたやっくん。
a0098859_6131395.jpg

      私たち親は勿論、もらった本人もビックリ!?(意外)なMVPでした。笑


きっと「もっともっと上手くなりたいっ!」と練習に励んでいた姿をサッカーの神様が見ていてくれたのかな。


本当におめでとう!




以下、やっくんのサッカーノートより。
a0098859_617501.jpg


〇〇〇カップでした。
1回せん1-0でかちました。
2回せん1-1でひきわけました。
3回せん3-1でかちました。
4回せん2-0でかっちゃんのチームにかちました。
けっしょうせん4-0でかちました。
それでゆうしょうしました。
キーパーをがんばったのでMVPにえらばれました。
びっくりしました。うれしかったです。



眠たい目をこすりながらノートを書いていました。
疲れたけど最高の1日になったね。

ひとりごと。
[PR]
by mamanblog | 2011-02-10 09:48 | こども
スポンジボブ
a0098859_814630.jpg

                マクドナルドのハッピーセットでGET!

わが家の子供たちはスポンジボブが大好き。
週末、ハッピーセットを食べながら「わが家のスポンジボブは誰?」という話になる。

結果、全員一致でこうなりました。


スポンジボブ=「姉さん2号」

a0098859_8493539.jpg

わが家のスポンジボブに任命された姉さん2号。
お休みの日はゴロゴロ読書が幸せなんだそうです。


ちなみに、

パトリック   「やっくん」
イカルド    「オット」
サンディー  「わたし」
パール    「姉さん1号」

となりました。笑
[PR]
by mamanblog | 2011-02-01 08:21