体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新たな挑戦
a0098859_1232713.jpg

                そろばん10級、合格でした。 ほっ。

そろばんに貼ってあるピンクのシールが10級合格のしるし。
ようやく問題集がもらえて次のステップへ。でも相変わらず間違い多し。(´ε`;)ウーン…
[PR]
by mamanblog | 2010-12-18 01:37 | こども
2010神宮外苑
a0098859_9464351.jpg
                   
             随分前ですが、、、先月の神宮外苑の銀杏並木。



私にとって、神宮の銀杏並木といえば、フジテレビのドラマ「愛という名のもとに」。
当時私は中学3年生だったかな。とにかく主人公の鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介らがこの銀杏並木を歩いているシーンがとてもかっこよくって!このシーンだけで都会への憧れを抱いたほど。しかもまたオープニングの浜田省吾の「悲しみは雪のように」が良いんですよねぇ。。そして衝撃的だったのがチョロ(中野英雄)自殺。ドラマ自体の内容、あらすじははっきりと覚えていないのですが、自殺発覚のあの静寂のシーンだけは今でも忘れられません。社会に出てもいじめのようなものがあるんだぁ。。って。なんかショックでしたね。

a0098859_22574025.jpg

こんな想いもあってか、毎年この時期は神宮まで銀杏並木を見にいってます。

2008、2009の記事。

a0098859_2254577.jpg

             ↑最近はまっているpicasa 3で作ったコラージュ。
       これで今年撮りためた写真を編集して、年賀状を作ろう!と毎晩格闘中。
a0098859_922098.jpg

                        これもそう。

        無料でダウンロードできるので興味のある方は是非お試しを(´∇`)

a0098859_2322832.jpg

今年は温かい秋でとても過ごしやすかったのだけど、今週に入り急激に気温が下がってきました。寒さにはめっぽう弱い私。やっくんのサッカーやスイミングに付き合うのがめちゃくちゃ苦痛です。。。   

a0098859_23223730.jpg

                 いやいや冬はこれから。。長いなぁ。。
[PR]
by mamanblog | 2010-12-16 09:56