体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
小学校の運動会とお弁当 2010
a0098859_2139449.jpg

        今年のお弁当は量が増えて、お弁当箱が3つになりました。汗

今年は義父、義母が来れなくなったので、家族5人分のお弁当。それでも子供がよく食べる様になったので、昨年よりおかずの量などが増えました。。。しかも前日の予報では曇りのち雨。というなんとも微妙な天気予報だったので、お弁当用の買い物も無駄にならないか?とヒヤヒヤ?(やきもき)しました。

朝の5時に目が覚めて窓の外を見たら、曇っているけど雨が降っていない。。出来るかも!
と、さっそくお弁当を作ることにしました。

前日の夜にから揚げとインゲンと人参の肉巻き、お煮しめ、デザート、おにぎりの準備をしておきます。当日の朝はたまご焼き、おにぎり、大学芋を作り、ウインナーを焼きます。と、ここまでは結構スムーズ出来るのですが、問題はそれらをお弁当箱に詰める作業。あーでもない、こーでもない。。。難しいです。



a0098859_22251750.jpg

←こちらにはおかずを一列に並べました。


     奥から順に、
     たまご焼き。
     赤いウインナー。
     とり胸肉のから揚げ。(レモン)
     大学芋。
     カップにプチトマトのハチミツ漬け。
     インゲンと人参の肉巻き焼き。





     
     


a0098859_22331922.jpg



  ←こちらにはお煮しめやフルーツなど。。

 
   竹の子、椎茸、切りこんぶのお煮しめ。
   から揚げ(↑の残り分)
   ボイル海老
   2色のグレープフルーツの砂糖漬
   プチトマトのハチミツ漬け
   キウイ(グリーン&イエロー)
   アメリカンチェリー





a0098859_22405389.jpg




  ←こちらにはオバケおにぎり

    中身はゆかり、わかめ、しゃけ。
    隙間埋めに、お花かまぼこ、ミニトマト。




    





このお弁当を詰めている間にも、子供たちを起こしてご飯を食べさせたり、シンクを片付けたり、、、、結局全部詰め終わったのは7時過ぎ。(トータル2時間!!)

毎年、毎年運動会のお弁当作りは本当に大変です。
でも、やっぱり子供たちが喜んでくれるのが1番!子供たちの記憶に残るようなお弁当を作ってあげられたらいいなぁと思います。




さて、肝心の運動会。結局最後まで曇り空で、じっとしているとブルブル寒くなるような肌寒いお天気でした。
それでも子供たちは元気いっぱい!一生懸命がんばりました。
a0098859_2154398.jpg

a0098859_23481121.jpga0098859_23482793.jpga0098859_23484831.jpg













a0098859_21522212.jpg
姉さん2号はもう5年生。
今年は用具係として、忙しく働いていました。
100メートルは3位。いつもは2位だったのに。。。とちょっと悔しそうでした。笑
たくさん練習した組体操、倒立がとても綺麗にできてたね。

何より、いつもお友達に囲まれて、本当に楽しそうな2号。
失敗した友達を励ましたり、頑張ろう!と声をかけたり、、、
何だか随分大人になったなぁ。と感じました。






a0098859_21524393.jpg
やっくんは初めての運動会で、朝から既に緊張気味。
いつもより5分も早く家を出て、マンション前でずっとダンゴ虫と遊んでいたようです。笑

50メートル走では1位。
ダンスはたまに間違えちゃったけど、にこにこ楽しそうに踊ってました。









a0098859_0132839.jpg

  来年は「ボク、今度は騎馬戦に出たい!」と言ってました。ケド、、、まだ無理ですよ。


  そして、忘れちゃいけないのがオット。
  二日酔い気味だったけど、私たちのために朝早くから並んでくれてありがとう。
  おかげ様で最後までゆっくり観戦する事ができました。


  来月は姉さん1号の中学校の運動会。親も子もお初なので、楽しみです♪
[PR]
by mamanblog | 2010-05-30 23:59 | こども
肌身離さず
a0098859_22281361.jpg

                  こちら私の新しいパートナー。

先日、自転車に乗っている時に携帯を落として失くしてしまいました。
すぐに交番に行って紛失届けを出し、携帯会社には使用を止めてもらい連絡を待ったのですが、3日待っても出てこなかったので機種変更して新しい携帯を購入する事になりました。
今まで使っていたものはかなりコンパクトで手のひらサイズ。お気に入りだったのになぁ。
今回は大きめですがかなり薄いのでスッキリしています。
濃いピンクも目立つだろうからと選んでみました。でも「らしくない。」と子供から不評。

今は機種変更するのにも結構お金が掛かるんですねー(;´д`)。。。1番安くても26000円!
この際ipoheに乗り換えようかとも思いましたが、auの家族割を使っているので断念。。


でもね、


この(高~い)携帯を買って2日後に携帯会社から失くした携帯が見つかりました。という手紙が届きました。その手紙を読むと、どうやら失くしたその日にどこかの親切な方に拾われて交番に届けられていたそうです。(←本当に有難うございます!)でもその後の事務処理やらナンやらで本人に連絡が来るのは1週間後という訳ですよ。
もちろん携帯を落としてしまった私がおバカな訳なんですが、、、、くくぅ、、、、悔しいです(TдT)



今度は絶対に落とさないように。と、首からぶら下げる、携帯のネックストラップをつけました。
a0098859_22334486.jpg

このネックストラップはこちらの南青山店にて購入。オンラインでも購入できますが、この↑青りんごは店舗のみの取り扱いのようです。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-28 01:27 | にっき
母の日はTDLへ。つづき。
a0098859_12111562.jpg

お昼のパレードを横目に次に向かったのがスペースマウンテン。(20分待ち)
でもやっくんは「乗りたくない。」の一点張り。
しょうがないので、姉さん達+オット、やっくん+わたし。に別れて行動する事にしました。



a0098859_129429.jpg

         やっくんと私はサーキットのアトラクション。(10分待ち)



a0098859_1217207.jpg


     やっぱ、オレはこれが好きだぁ~♪




a0098859_12175098.jpg



    






 飛ばせ、飛ばせ~♪







a0098859_12223575.jpg

このアトラクションはやっくん位の子供たちに大人気で楽しいけど、マシンの排気が結構気になります。(私だけ!?)



a0098859_1271748.jpg

その後は近くにあるスタージェット(20分待ち)にも乗ってみました。
ダンボみたいなアトラクションかな~?なんて軽い感じで乗ってみたら、結構なスピードでビックリ!しかも高い!!し目も回る~~~(;´Д`)
さすがはスタージェットだわな。うんうん。という感想です。





        お昼をピークにどんどん気温が上がってとても暑くなりました。
a0098859_13305052.jpg

              水を見ればつい手を伸ばしたくなる。。。

a0098859_12442823.jpg

                    たまらず、こちらを買って、
a0098859_12101099.jpg

         「おぉ、、これいいじゃん♪」と、言われてうれしいやっくん。


a0098859_12554873.jpg

                      アイスも買いましたよ。
a0098859_12492689.jpg

                    食べてる傍からとけてくる、、、





             姉さん達と合流した後は、トゥーンタウンで遊びます。
a0098859_13455363.jpga0098859_14125072.jpga0098859_13465882.jpg











a0098859_1337921.jpga0098859_14114374.jpga0098859_13425511.jpg











a0098859_1491831.jpga0098859_1349238.jpga0098859_1351313.jpg











ここで楽しいのは、ガジェットのゴーコースター!待ち時間も5分ぐらいだったので計3回乗りました。そして、初めて食べた「スプリングロール」つまり春巻きなんですが、ピザと海老たまごの2種類の味があり、サックサクで熱々でとっても美味しいのです。




この後は、カリブの海賊に乗るためにウエスタンランドへ移動。
子供たちがビックサンダーマウンテンにもう1度乗りたいということだったので、FPを取っておきました。

a0098859_1513990.jpga0098859_1514234.jpg
















その途中、ファンタジーランド周辺ではパレードの真っ最中。

と、いう事は・・・ここの乗り物は空いている!?・・・乗っちゃう?という事で、白雪姫とピノキオのアトラクションも乗りました。笑。



カリブの海賊、ジャングルクルーズは私のお気に入りのアトラクション。
a0098859_072194.jpga0098859_08658.jpga0098859_091774.jpg











a0098859_0103288.jpga0098859_0111747.jpga0098859_0114387.jpg











ここでもアトラクションの待ち時間が少なく、乗り場まではあっという間。
ここまで人がいないとアトラクションへの感動が少し薄れてきます。(贅沢だけど・・・)
ある程度、待つ時間も楽しむためには必要なのかな?


a0098859_0405141.jpg

さて、お次はバズライトイヤーのアストロブラスター。(FP利用)
ジャングルクルーズとは正反対の場所にあるため、移動が大変^^;
a0098859_019766.jpg

乗ってすぐにまたFPを取りましたが、乗れる時間は最終の21時30分~22時!
それはさすがに無理かも。。



と、ここまでまともにお昼ごはんを食べていなかったのでお腹が空いた子供たち。
近くのトゥモローランドテラスでチーズバーガを食べました。
a0098859_0291120.jpga0098859_0293112.jpg
















ナゲットはミッキーの形、ハンバーガーのパンはフカフカで中のレタスもシャキシャキしてて美味しかったです。(´~`)モグモグ



食事が終わり、外に出ると日が落ちて急に気温が下がってきました。
子供には上着を着せたり、重ね着させたりして調節。
まだまだ遊ぶ気満々の子供たち、明日の学校の事など忘れてしまっているようです。笑
a0098859_044353.jpga0098859_0442932.jpga0098859_0445272.jpg











それにしても、このコーヒーカップだけ好きになれない私。
私以外の家族は皆これが大好きで、乗ると必ずグルングルンとカップを回し続けます。
しかも乗った後もケロッとしてポップコーンを食べる食べる。。。
私はしばらく「生あくび」が止まりませんでした。。(;´д`)

キャッスルカルーセルは私のリクエスト。姉さんとオットはコーヒーカップ再び。。

a0098859_0325765.jpg

   お約束のイッツ・ア・スモールワールドでは船に乗った途端、睡魔に襲われる、、、、、。



a0098859_2264742.jpga0098859_2271184.jpg

















待ちに待ったお初のモンスターズインク、「ライド&ゴーシーク」
お友達からは「あまり期待しないほうがいいわよ」と言われていたので
どんな感じかな?と思いましたが、、、、
う~~~ん、こんなもんなのかな。という感想です。(あくまでも個人的な意見ですけど)

モンスターズインクが大好きなだけに、なにか物足りなく感じてしまいました。


この後は夜のパレードを横目で見つつ、ピーターパンの空の旅(5分待ち)→
ビックサンダーマウンテン(FP)
a0098859_22544937.jpga0098859_22552455.jpg








a0098859_22483397.jpga0098859_2310610.jpga0098859_22491797.jpg













            最後の最後にミクロアドベンチャー!
            我が家の場合、これを見ないとお家に帰れません~♪
a0098859_22444288.jpg

最近は3D映画などが普及して飛び出す画像などは、そう珍しくもないのですが、これはやっぱり映画などの3Dとは違い、いろんな仕掛けがあって圧倒的に面白いと思います。(若干!?話は古いのですが^^;)




この後、おみやげを買ってパークを出たのが21時過ぎ。
家に帰ると22時を回っていました。子供たちは相当疲れたようで、あっという間に夢の中。
でも不思議と次の日はすっきりとした顔で起きてきました。
結局疲れを翌日まで引きずるのは親の私たちだけ。(;´д`)トホホ…



若いって素晴らしいっ!

a0098859_23244051.jpg


今度はディズニーシーへいくぞ!おー!

その日のために体力作りしなきゃ。笑
[PR]
by mamanblog | 2010-05-26 23:40 | おでかけ
母の日はTDLへ。
a0098859_23452297.jpg

             母の日は家族でディズニーランドへ行ってきました。


本当は子供たちの卒業、卒園、入学、進学のお祝いに。と、春休み中に行く予定だったのですが、なかなかみんなの予定が合わず、、、この日まで延び延びになってしまいました。
GW明けとはいえ、5月の日曜日。きっと混むんだろうなー。。と思ったら・・・・・

                     
                     あれ?そうでもないみたい。


a0098859_23504163.jpg

9時前に着いて、並ばず入園。今回は混むことを予想して事前にディズニーストアでチケットを購入していましたが、チケットブースもガラガラでした。(こんなことならわざわざ電車代を出してまでして買いに行かなくてもよかったわねぇ。^^:)

入園してすぐ、二手に分かれ、オットとやっくんチームはスプラッシュマウンテンのFPを、私たちはカレー味のポップコーンを買いました。その後、ビックサンダーマウンテンで待ち合わせ。

a0098859_6273274.jpg

               待ち時間は30分。前回、乗れなかったので久しぶり♪

a0098859_765313.jpg

               乗る前はこんなにノリノリのやっくんでしたが・・・


a0098859_79164.jpg

                  乗ってみたら、こんな感じに・・・(TдT)
      乗ってすぐに、「ヤバイー!!」って、ずっと目を閉じて私にしがみついていました。笑



a0098859_7231051.jpg

次は待ち時間20分のホーンテッドマンション。
やっくんもこれは大丈夫。笑
その間にオットはモンスターズインク、「ライド&ゴーシーク」のFPを取り、喫煙タイム。
モンスターズインクのアトラクションはお初。午前10時過ぎに取ったFPでも乗れるのは19時30分から!!スタンバイでも120分待ち。と、ここだけ大混雑していました。



a0098859_815479.jpg

          その後は朝イチでFPを取っていたスプラッシュマウンテン!

a0098859_8172481.jpga0098859_8174727.jpga0098859_818839.jpg











       これは、ディズニーランドに来たら絶対外せない大~好きなアトラクション。

ただ、1人を除いては・・・・

a0098859_8283580.jpg

                    ママのいじわるぅ~(TдT)

         うふふふ~♪ あなたのその顔が見たかったのよ<丶`∀´> 鬼母。



a0098859_8473214.jpg

スプラッシュの後は、クリッターカントリー内のラケッティーのラクーンサルーンでおやつタイム(´∇`)

これこれ!食べたかったエスプレッソソフト♪コーヒー党の私にはたまらない。感激!子どもたちはバニラとミックスでしたがコーヒー部分の方が美味しい^^と言ってましたよ。





a0098859_8564566.jpg







姉さん達に「泣いてばっかりでかっこわる~い!男のくせにさっ!(`A´) 」と散々言われまくりで凹んでいた彼もメープルチュロスで機嫌直しです。→





a0098859_994070.jpg

その後は近くのアトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検。こちらの待ち時間は10分。

a0098859_9191637.jpg

みんなで頑張って漕ぐんだけど、オールが上手く使えず漕ぐたびにビシャビシャと水が掛かります。。それでも濡れても気持ち良いくらいのお天気だったのでよかった。。よかった。


a0098859_9205465.jpg

カヌーを終えるとストリートではイースターパレードの真っ最中。
相変わらずパレードは人気で、暑い中パパさん達、場所取りしたりで大変そうでした。
「たまにはゆっくりパレード観賞も良いよねぇ」。とオットと話していたら、横から「ダメダメー!次はスペースマウンテンに行こうよっ!」と、姉さんたち。
楽しそうなパレードを横目に移動です。悲




長くなるのでまた次回。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-19 09:37 | おでかけ
カーネーション
a0098859_9265975.jpg

                母の日に母からもらったカーネーション。





a0098859_9284441.jpg

                        ありがとう。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-15 09:35 | しゃしん
遊びまくるぜよ。
a0098859_0522348.jpg

                  たくさん遊んできたぜよー。





a0098859_9472521.jpg

                        食べたぜよ。






a0098859_9482572.jpg

                        暑かったぜよ。






a0098859_9512778.jpg

                        重いぜよ~!
a0098859_95238.jpg

                       そっくり!だぜよ。





a0098859_9494785.jpg

                         疲れたぜよ。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-11 10:05 | おでかけ
ギネスに挑戦!
a0098859_033824.jpg

   GW後半、1日だけオットが仕事だったので私と子供たちでお出掛け。
   東京ミッドタウンで行われたギネス公認、世界一挑戦イベントに参加してみました。



a0098859_041924.jpg

   世界一といっても子供でも気軽に参加できるような面白い種目ばかり。

   ↑はいくつのコマを同時に回していき、同時に出来るだけ多くのコマを回すという
   「コマ回しの達人」という種目。



a0098859_05589.jpg


      この日の最高は16個。やっくんは練習で10個も回せていたのに、
      本番で回せたのはたったの1つ。。。。

      おぅおぅ、、本番に弱いタイプみたいです。(´ε`;)ウーン…



a0098859_0144616.jpg


姉さん達は馬跳びのペア世界記録に挑戦。
こちらはペアで参加し、制限時間内に出来るだけ多くの馬跳びをするチャレンジ。

なんといってもこれはペアの安定感とリズム感が記録達成のカギ。

姉さんたちのペア、予選会でなんと!?世界第10位の記録。ただ上位5位までに入らないと次の認定イベントに勝ち進めない為、公式記録にはなりませんでした。残念。。






a0098859_2152248.jpg
驚いたのはこちらのちびっこ兄弟。息の合ったリズミカルな跳躍で、予選で既に世界記録を大きく上回る素晴らしい記録を出していたのです。

でも残念な事に公式チャレンジ本番では緊張したのか、その実力を発揮できず、世界記録保持者になる事は出来ませんでした。



a0098859_2252846.jpg

誰でも気軽に参加でき、誰もがギネス記録保持者になれるチャンスをくれる素敵なイベント!また来年もやって欲しいなぁー(´∇`)



a0098859_22301758.jpg
このイベントの他、ドイツ発祥のワイン祭り「WURSTMARKT」が行われておりワインはもちろん本場のソーセージ、パン、スィートの屋台などが出ていて、芝生広場は更に盛り上がっていました。





a0098859_223768.jpg
こちらは芝生の上の図書館「PARK LIBRARY」
ここでは本を"選ぶ"のではなく、"出会う"場所。






a0098859_22303961.jpg
50のキーワードからお気に入りのバスケットを選ぶと、中には自分が選んだキーワードに関連した3冊の本とレジャーシートが入っているという、ワクワクするような素敵な図書館。
普段自分が選ばないような本との出会いでまた新しい世界が広がりますね。こういうのって面白い!





開放感溢れる芝生にシートを敷いて、ワインを飲んだりお喋りしたり、読書をしたり、寝転がったり。六本木という場所柄、外国人も多く、まるで自分たちがどこかの外国を訪れているかのようなワクワクとした楽しい気分になりました。来年のGWは家族や友人たちとここでのんびり過ごすいうのもいいなぁ。と思いました。



a0098859_2334749.jpg

[PR]
by mamanblog | 2010-05-10 23:06 | おでかけ
連休あれこれ
a0098859_8404310.jpg

         今年のGWも遠出はせず近場へちょこちょことお出掛けしてました。

まずは(私と子供たちは)半年以上行っていなかったお墓参り。
子供がまだ小さい頃は最寄の駅からお墓のあるお寺までの道のりがとても長く、30分くらいは歩いていたように感じたのですが、今では10分も掛からず着いてしまいます。こういう時に子供たちの成長を感じます。
お寺に着くとまずお墓を綺麗に掃除してお花を添えて手を合わせてきました。(本当のところは先に着いていたオットの両親がほとんど掃除をしてくれていたのですが。。。)


a0098859_8542843.jpga0098859_8551065.jpg


















このお寺には有名なソメイヨシノの木があるのですがさすがにこの時期はもう桜は終わり新緑の葉が覆い茂っていました。その代わりに今度は八重桜が見頃を迎えていました。
そんな桜の木の下でお菓子と煎茶をいただきちょっと休憩。

a0098859_8572555.jpga0098859_857489.jpg

















a0098859_859112.jpg

綺麗に手入れされたお庭を眺め、一息入れた所でもう少し近場を散歩することにしました。




次に向かったのは六義園(Rikugi-en)
a0098859_9161050.jpg

a0098859_955413.jpga0098859_953043.jpg

















徳川5代目将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、開園させた庭園で都内でもつつじが綺麗なことや枝垂桜で有名。平坦だった当地に丘や池を掘り完成させ、現在に至ってもそれが表現されて、芝生なども整備も行き届いており、都内を代表する日本庭園として観光客も多い。(以上Wikipediaより一部抜粋)

a0098859_9211145.jpga0098859_9213137.jpg

















a0098859_922552.jpga0098859_9223259.jpga0098859_923035.jpg











とにかくお天気が良く新緑が眩しい位にキラキラしていました。
歩いているだけでエネルギーをもらえます。散策するのには最高の季節です。
義母は笹で笹船を作るのがとっても上手。子供たちも(オットも)教わって作り、庭園の池に浮かべて遊んでいました。笑


a0098859_930081.jpga0098859_9301997.jpg

















とても広い庭園なので、この炎天下、オットの両親達が疲れないかと心配したのですが、2人とも休憩もなく良く歩いてました。その後は、私たち念願の王将にも付き合ってもらい一緒にご飯を食べました。普段なかなか会えないので、こういう元気な姿を見るとホッとします。

さて、オットの両親と別れ次に私たちが向かったのは、、
a0098859_9452760.jpg

                       東京ドームシティ。

もうお昼を過ぎていたので、フリーパスではなく乗りたいものだけ乗ろう。という事にしたのですが、この日は生憎の強風でサンダードルフィンやスカイフラワーが営業中止。


a0098859_9505651.jpga0098859_9511422.jpg


















いつもはそんなに人気ではないこの乗り物でさえ30分待ち。。私と姉さん達は下のベンチでぼーっ。
やっくんはそれはそれは大喜びでした。付き合ったオットは並んでいるだけで、もうとろけそうな感じでしたけどね。笑

a0098859_956188.jpg




話はおもいっきり脱線しますが、、
普段口が、ポカーっと開いている事が多いやっくん学校の耳鼻科検診で「アレルギー性鼻炎」だと診断されました。幼稚園のときも「アレルギーかも」と言われていたのですが、先日耳鼻科に行って多分そうでしょう。と言われてしまいました。ので、只今お薬と点鼻薬で治療中。
そんな口ポカーっやっくんの視線の先には・・・




a0098859_9561686.jpg




カーネルおじさん。

おじさんも色々大変ですね。











      連休後半はこれまた近場をチョロチョロしてました。そのお話はまた次回。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-06 10:13 | おでかけ
GW中
a0098859_075286.jpg


                   素敵なゴールデンウィークを!
[PR]
by mamanblog | 2010-05-03 22:10 | きせつ
憧れの・・・
a0098859_2335811.jpg

                   餃子の王将の「焼飯定食」

             チャーハン(焼飯)、餃子6個、スープ、サラダ。





    GW初日、オットの両親とお墓参りに行った後、昼食に皆で食べに行きました。


    テレビの影響で、昨年の秋頃からずっとずっと行きたいと思い続けていた王将。
    そして行ったら必ずこの「焼飯定食を」食べるんだ!と。

    私たちが行ったのがちょうどお昼時で店内は満席状態でしたが、
    注文をして、しばらくするとすぐに料理が運ばれてきました。早っ!
    チャーハンもパラパラで美味しいし、餃子の焼加減も絶妙。
    店員さんもテキパキして、期待を裏切らないパフォーマンスでした。
    結構ガッツリ食べたけどお財布にも優しく大満足。


    次は義母が絶賛していた「酢豚定食」を食べに行こう!っと。


a0098859_041717.jpg


               王将、ウチの近くにも出来ないかな?
[PR]
by mamanblog | 2010-05-02 00:51 | そとごはん