体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2月最後のおべんとう。
a0098859_20554264.jpg

                  2月の最終週、金曜日のお弁当。


          つい、おにぎりが大きくなってしまい、蓋が閉まらず・・・
          ななめに倒して、無理やり蓋をしておきました。苦笑

      その他、たまご焼き、鮭の照り焼き、アスパラと海老のガーリックソテー、
      ブロッコリーのチーズ焼き、星のポテト(市販品)


a0098859_20565838.jpg

      これで、2月のお弁当もおしまい。残すところ、あと12回となりました。
      もう少しで終わり、、、と思うとなんだか寂しいです。




      、、、、、、な~んて、余韻に浸っている場合じゃない!!!



      今年は6年生の姉さん1号と幼稚園年長のやっくん。
      それぞれの謝恩会、卒業式、お別れ会、入学式など、全て2回ずつ。
      これからが本当に忙しいー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-28 23:07 | おべんとう
クレラップ少女のおべんとう。
a0098859_22472990.jpg

               暖かい日だった木曜日のおべんとう。




             私がほぼ毎日顔を合わせる可愛いクレラップ少女。

a0098859_22505485.jpg

                この少女、可愛くって大好き。(´∇`)



                なので、おにぎりにしてみました。

a0098859_2304030.jpg


                  う、う~~~ん。。。微妙。(´ε`;)


      その他、たまご焼き、チキンカツ(キャベツ添え)、ピーマンとじゃこ炒め、
      ハートのかまぼこ、スナップエンドウ。 デザートはオレンジ。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-26 07:59 | おべんとう
ねぼすけべんとう。
a0098859_22235387.jpg

             思いっきり寝坊をしてしまった水曜日のおべんとう。


         起きたら、7時。あちゃー!!! 今日は休みじゃないよね・・・(;´д`)
         急いで小学生チームを起こし、朝ご飯を食べさせて、洗濯。
         お弁当はその辺にあった物を詰めるだけ。
         適当だったので、何を入れたのかなかなか思い出せないわ。。苦笑

         ご飯に塩こんぶ。おかずはたまご焼き、ウインナー、蛸の燻製、
         コーンとほうれん草、かまぼこのバターソテー。


              いやいや~寝坊するとけっこう凹みます^^;
[PR]
by mamanblog | 2010-02-26 07:58 | おべんとう
のり巻きべんとう。
a0098859_038663.jpg

                 火曜日はのり巻き(沢庵)べんとう。


   のり巻きのご飯はわかめご飯で。
   のり巻きはおにぎりよりも作るのが楽。のような気がする。
   本当は納豆巻きが大好きなのだけど・・・さすがにお弁当にはきついかな^^;

   その他、コーンバター、アスパラ、シュウマイ、赤ウインナー、さつまいも煮。



   昨日はバンクーバーオリンピック、女子フィギュアのショートプログラムの日。
   わたしの仕事先のカフェにも携帯カメラで観戦するお客さんがたくさん
   いらっしゃいました。その画面がちらちら目に入るので、気になって仕事が
   手につきませんでした。笑
   真央ちゃん、フリーでもベストな演技を! 頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by mamanblog | 2010-02-25 06:33 | おべんとう
3色おにぎりべんとう。
a0098859_0361377.jpg

                  月曜日のおべんとう。


    たくわん、ゆかり、わかめ、の3色おにぎりを握りました。それぞれひと口サイズ。
    その他、たまご焼き、お煮しめ(竹の子、干ししいたけ、糸こんにゃく)
    ポークリンクス(市販品)、スナップエンドウ。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-25 06:06 | おべんとう
うれしい時には花を飾ろう♪
a0098859_0273119.jpg

                うれしい時には"つい"花を買いたくなる私。

          この日は無印のお花屋さんでアネモネ(特価品)を買いました。



              で、何が嬉しいのか?・・・・・と、申しますと、





a0098859_0282044.jpg

              姉さん1号が区の健康優良児に選ばれました!




   決して背は高くない彼女ですが(むしろ全体的に小柄)6年間、大きな病気もせず
   目、鼻、歯などのトラブルがなく心身ともに健やかに成長できたということ。で
   学校のほうから推薦していただきました。

   当の本人は「みんなの前で表彰されるのが恥ずかしいし嫌だ。」なんて言ってますが、
   この賞を頂く事は親である私たちにとっては何よりの喜びとなります。

   と、そんなこんなで先日、授賞式のため区役所に行った1号ですが、
   その帰りに撮影中の亀梨くんに遭遇したらしく、「亀梨君に会ったー!」と
   大興奮していました。

            ほらっ、この賞がもらえて良かったじゃないの~♪
  
[PR]
by mamanblog | 2010-02-22 08:11 | こども
ごまのスマイルおにぎり
a0098859_014163.jpg

                      金曜日のお弁当。


         おにぎりを太鼓型に握って胡麻でスマイルを♪中身はおかか。

     その他、かぼちゃの煮つけ、アスパラとウインナーのガーリックソテー、たまご焼き。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-21 22:02 | おべんとう
ありがとう! バレンタイン!
a0098859_2123146.jpg

                  ありがとうございます!!!!!



            「なんで今日はこんなにプレゼントをもらえるの?」

           と、バレンタインの存在さえ忘れていた残念なやっくん。





a0098859_21373121.jpga0098859_21374825.jpga0098859_21382585.jpg











a0098859_22475637.jpg

      家に帰って、頂いたモノを並べて「お誕生日みたい♪」と喜んでいました。


a0098859_21362421.jpg





こちらの可愛いマッチ箱のようなものも
お友達に頂いたもの。


中を開けると・・・






a0098859_21364339.jpg




    ほら!可愛いチョコが~♪

トリノのカファネル社のホイルチョコレート!

実は私、ここのチョコ大、大、大好きなんです。
きのこポットに入ったきのこのチョコシリーズとか、
てんとう虫とかみつばちとか、、、
可愛いだけじゃなく、リッチなチョコの味が大好き♪







           そして、こちらもこのお友達に頂いたチョコなんだけど・・・
a0098859_2256920.jpg


             うううううう、、、、、どうしても出来ないーー(´Д⊂ヽ

              チョコの形をした可愛いパズルなのですが。。。
              最近、すっかり頭が固くなってきたみたいです。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-19 22:59 | いただきもの
雪だるまのおべんとう。
a0098859_23441291.jpg

                ゆきが降った木曜日のおべんとう。


    2月に入って寒い日が続いている東京地方。木曜の朝はうっすら雪が積もりました。
    家の中から雪を眺めるのは好きだけど、雪の中自転車を走らせ仕事に行くと思うと、
    、、、、、、、とても憂鬱です。


a0098859_23561554.jpg


雪だるまのおにぎり。

大小2つの白いおにぎりを握り、目と口は海苔。
鼻とマフラーはかまぼこのピンク部分を使用。


ご飯の中は塩こんぶです。









    その他、れんこんの煮物、ゆで卵、ブロッコリーのチーズ焼き、焼きウインナー
         椎茸のバターソテー。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-19 06:33 | おべんとう
万能ドライマンゴー
a0098859_22412692.jpg

      最近友達に教わった、ドライマンゴーを100倍!?美味しく食べる方法。



      プレーンヨーグルトに適当にカットしたドライマンゴーを入れる。

      (ドライマンゴー自体に砂糖がついているのでヨーグルトは無糖でもおいしい^^
      酸っぱいのが苦手な人は入れてもo.k!量もお好みで。私は普通に入れます。)




a0098859_22461560.jpg

                       混ぜます。

                  これで一晩冷蔵庫で寝かせます。





                      (´△`)Zzzz・・・。o○





                      そして、次の日の朝。

a0098859_22475766.jpg

             なななっ!なんてジューシーなマンゴーヨーグルト!!!
             まるで本物の果肉みたい!
             って、私の写真では全く伝わらないのがつらい・・・^^:
             でもでも、、、これは本当に美味しいっ



 一晩経って、ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸って2~3倍に膨れるんです。
 マンゴー果実がゴロゴロと入ったリッチなヨーグルト。
 これはぜひ皆さんにも味わって欲しいな。そして、ぜひ御感想を!
[PR]
by mamanblog | 2010-02-18 08:18 | おすすめ