体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
銀杏並木@神宮外苑
a0098859_8222067.jpg

             今年もイエローカーペットを踏みしめたくて
             神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。



a0098859_8262273.jpg

そういえば去年の今頃はもっともっと寒かったはず。今年は薄手のコートで手袋も必要なし。
この日は生憎の曇り空でしたが気温は高めで撮影散歩するにはちょうどよかったです。



a0098859_22174780.jpg

          黄色の銀杏の中に所々まだ緑の銀杏も混じっています。
          今年は暖かい日が多いので紅葉も遅めなのかな?





a0098859_8295736.jpg

  それにしても、平日のまだ10時前だというのにたくさんの人がいました。
  スケッチをする人や、外国からの観光客、お散歩中の保育園児などなど。
  とくに中高年層が多かったかな?皆さん立派な一眼レフを手に、熱心に
  撮影を楽しんでいらっしゃいました。
  しかもこの銀杏並木を巡る「はとバスツアー」というのもありました。







a0098859_1493818.jpg


         こんなお洒落なカフェでランチなんていうのもいいですねぇ。






a0098859_1442439.jpg

a0098859_113838.jpg

a0098859_1133424.jpg

a0098859_1114375.jpg

a0098859_04223100.jpg

a0098859_21284239.jpg



  この時期神宮外苑では毎年「いちょう祭り」(12月13日まで)が開催されていて
  メイン会場である硬式球場内には平日でもたくさんの屋台が立ち並んでいます。
  その他アイススケート場やリニューアルされたばかりの児童遊園、
  週末には大道芸のパフォーマンスなどもあり家族連れでも1日楽しめそうです。



a0098859_1422184.jpg

[PR]
by mamanblog | 2009-11-30 01:57 | おでかけ
ブリキのきこり風!?おにぎり。
a0098859_21462921.jpg

             食パンマンに見える?・・・けど違います。

  今日は幼稚園の子ども会。
  やっくんのクラスは「オズの魔法使い」のお遊戯。
  ブリキのきこり役のやっくんは朝から台詞のお稽古です。

  ン!?(-_-)

  なにやらよく聞いてみると全然違うような・・・。ねぇねぇ、それ誰の台詞?

  「Mくんの!」・・・・って、違うクラスの劇の台詞じゃん!


  何はともあれ、今日の子ども会は成功だったようです。
  私たち保護者は明日が参観日。
  本番でやっくんがキチンと台詞を言えるか楽しみです♪



  おべんとうは、ブリキのきこり風おにぎり+▲海苔のおにぎり
           インゲンの胡麻和え、ハートのかまぼこ、
           エノキベーコン巻き、フライドチキン。
           りんご。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-27 22:11 | おべんとう
海苔のおにぎりべんとう。
a0098859_21372538.jpg

                      木曜日のお弁当。

          海苔を巻いたまん丸おにぎり。中身はシャケとたらこです。
          あとはウインナーを焼いたものにゆで卵、春雨サラダ。
          隙間を埋めるちくわきゅうり。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-27 21:44 | おべんとう
やっくんのたまごサンド
a0098859_1133940.jpg

                 1人で作る、かんたん朝ごはん♪

         (↓以下、3分クッキングのテーマソングを口ずさみながらどうぞ。)




a0098859_115153.jpga0098859_1151128.jpga0098859_1152161.jpg











a0098859_1153551.jpga0098859_1154972.jpga0098859_1161325.jpg











a0098859_1174986.jpga0098859_118236.jpga0098859_1181330.jpg













a0098859_1182692.jpg

                   はふっ、、今日もうまいっ!
[PR]
by mamanblog | 2009-11-26 01:26 | ごはん
三角にこちゃん♪
a0098859_23334917.jpg

          毎朝6時に起きるのに今日は6時40分に目が覚めた。
          あー、、、やっちゃった。。 

 子供が起きる前にやりたかった事が出来なかった。
 (温かい紅茶を淹れて新聞広告をチェック。家族の1日のスケジュール確認。)
 このようにスタートでつまずくと、たいてい1日中空回りするんです ^^;



 こんな日のお弁当
            にこちゃんおにぎり
            コロッケ、トマト
            魚肉ウインナー
            卵焼き
            こんにゃく煮
            りんご
[PR]
by mamanblog | 2009-11-25 23:56 | おべんとう
さつまいもごはん
a0098859_2275335.jpg

           休み明けの朝はなかなかテンションがあがりません。
           お弁当にもそんな気が現れていますねぇ。(;´д`)


    さつまいもご飯は蒸したさつまいも+のりしおをご飯に混ぜたもの。
    簡単で美味しい。でもこのイモ、栗、豆系のご飯、オットは苦手。
    なので、オットが飲み会の日の夕食やお弁当の時だけ作ります。


    あとは、いつもの卵焼き(パセリ入り)
        魚肉ソーセージ
        ナスのミートソース焼き
        りんごです。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-24 22:29 | おべんとう
いつもありがとう。
a0098859_23243941.jpg

               「お米がなくなったよー」
               「風邪ひいたよ~」
               「フルーツが食べたいなぁ」と電話口でつぶやけば、
               いつもすぐに送られてくる実家からの宅急便。

                     本当にありがたいです。


a0098859_234225.jpg

               今回は2号のインフルエンザのお見舞い便。
               子供たちの好きなおやつ、お餅をたんまり!
               姉さんたちの冬物のお洋服。日用品。マスク。
               島根の美味しいお米も10キロは入ってました。


a0098859_23465412.jpg

                    いつもいつもありがとう。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-21 23:50 | にっき
牛丼べんとう
a0098859_805021.jpg

              今日のお弁当はやっくんの大好きな牛丼でした。


         近所のスーパーで100gが98円のやっす~い肉を発見。
         しめしめ、、、これで牛丼作ろう♪
         と、いうことで昨日の夕飯は牛丼。なので弁当も牛丼です。

         温めなおしてご飯にかけるだけ!朝が楽~♪



         しかしこうしてお弁当の写真を撮り続けてみると、
         ちょこっとおかずは毎日代わり映えしないですねぇ。(;´д`)




     
[PR]
by mamanblog | 2009-11-20 22:15 | おべんとう
炊き込みご飯のおにぎり
a0098859_815611.jpg

                     今日は寒かったー!


     東京でも最高気温が9度。
     11月に10度を下回るのは17年ぶり!だそうです。
     そんな中、テニスしてました。寒寒寒
     30分経ったところで冷たい雨が降り出しました。
     そのままコートで1時間粘ったけど雨足が強くなり、さすがに中止。
     頭も体もびっしょり。帰る頃には体が冷えきって腕が上がらない位。。

     好きなテニスも冬は苦手。。

     寒いのキライです・・・(´Д⊂ヽ



     今日は来春1年生になるやっくんの就学児検診がありました。
     健康診断、知能検査、親子面接。
     我が家の末っ子がもうそんな歳になろうとは。。


     子供が生まれてから「自分だけの時間が欲しい。」と、何年も思い続けてきたけど、
     いざそんな時が来ると思うと寂しいですね。。
     最近は、私もオットも「やっくん、お願いだからもうこれ以上大きくならないで~!」と
     なんとも身勝手なお願いをする毎日なのです。笑

     せめて卒園までは毎日ママと手を繋いで幼稚園に行こうね~お願い。(TдT)





     さて、(恒例の)今日のおべんとうは、
              炊き込みご飯のおにぎり
              アスパラとベーコンのチーズマヨ焼き
              カニカマ巻きたまご
              ウインナー焼き
              みかん、ミニトマト
[PR]
by mamanblog | 2009-11-19 23:12 | おべんとう
ハートのりんご
a0098859_2237011.jpg

               最近、りんごの皮を食べたがるやっくん。

        もちろん、お弁当に入れるりんごも「皮付きで!」とリクエストしてきます。


        来週、幼稚園で「オズの魔法使い」のお遊戯をするやっくん。
        役は"ブリキのきこり""ブリキのきこり"といえばハートです!と、いう事で
        りんごもおにぎりの海苔もハートにしてみました。


        それにしても・・・・
        ハートがたくさんのお弁当を作ってもヤッター!と喜んでくれる息子が
        可愛いです。笑
[PR]
by mamanblog | 2009-11-18 23:44 | おべんとう