体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
秋の夜長
a0098859_0181998.jpg

             家族が寝静まってからが、私のひとり時間。
             
                     今一番の楽しみ。

         撮り貯めてる再放送中の「チャングムの誓い」を一気に見る。
         韓国ドラマは疲れた頭にもスーッと入ってくる。
         どんどん引き込まれて、熱くなったりほろっときたり。ふっ、ときたり。
         結末を知ってるのだけど毎回ドキドキハラハラ。
         もうすぐ最終章、ますます目が離せません。






                   
[PR]
by mamanblog | 2009-09-28 10:15 | にっき
秋の浜離宮 sanpo
a0098859_21372046.jpg

             シルバーウィークの最終日は家族で浜離宮へ。



          持ち物は、レジャーシートと水筒、読みかけの本、UNO。
          あとは途中でお昼ご飯とおやつを調達しましょう。

a0098859_22304099.jpg

   春は菜の花畑だったところがこの季節になると今度はコスモス畑へと様変わり。
   でも、ご覧の通り↑まだつぼみが多く、イメージしていた一面のコスモス畑。とは
   いきませんでした。

a0098859_2240682.jpg

          よく見てみるとコスモスにもいろんな種類があるのですね。
a0098859_22414050.jpg

a0098859_22331238.jpg

a0098859_22512912.jpg

              同じピンクでも少しずつ違って見えたり、
a0098859_2235555.jpg

             光の当たり方でも微妙に感じ方が変わります。
a0098859_21411977.jpg




   いっぽう、
a0098859_2134957.jpg

   お目当てだった10万本のキバナコスモスはもう見頃を終えていたようで、、、
a0098859_2305196.jpg

          咲いていたのは5割程かな? うーん...(´З`) 残念。
a0098859_22594815.jpg

            それでも鮮やかなオレンジは迫力がありますね。

a0098859_239785.jpg

        思う存分撮影を楽しんだ後は、我が家のレジャー-シートに戻って

a0098859_2324344.jpg

                  ドーナツを賭けたUNO大会。
           勝ちあがった人から食べられるという酷な大会です。笑

a0098859_2319534.jpga0098859_23183463.jpga0098859_23193019.jpg












      最近のクリスピークリームは休日でも15分位で買えるようになってきました。
      相変わらず、待っている間、試食で食べるあの出来立てが一番美味しい。
      甘いけど軽い口当たりで癖になる美味しさ。あぁ、また食べたい。。

a0098859_23253998.jpg

                      食べたら昼寝。


a0098859_23372210.jpg

                  ダラダラ過ごせる休日、万歳!



                     「幸せ」ってこんな事。
[PR]
by mamanblog | 2009-09-27 00:19 | おでかけ
しっかり朝ごはん。
a0098859_9183666.jpg

              前日飲みすぎても、朝はしっかり食べるオット。

          大のご飯党なので、ご飯に味噌汁、海苔があれば満足です。
          この日はウインナーにオムレツ、刻みキャベツをたっぷり食べました。


                       これ1人前。笑
[PR]
by mamanblog | 2009-09-26 09:28 | ごはん
Two bronze medals
a0098859_1325546.jpg

         先日行われた区のバドミントン大会(ダブルス)で銅メダルを貰いました。

         1つは6年女子の部で姉さん1号、もう1つは4年女子の部で姉さん2号。
         揃って3位入賞し、銅メダルを手にしたのです。


2号にとっては初めての公式の大会。1回戦の相手が強豪でいきなり3セットまでもつれ込みました。その時ちょうど学校の広報のカメラマンをしていた私ですが、仕事そっちのけで2号の試合にハラハラドキドキしてしまいました。
当の本人たちは緊張やプレッシャーに押しつぶされる事も無く、思い切りの良い彼女達らしいプレーをして見事その大接戦を勝ち取る事ができました。

1号達の6年生は昨年優勝したペアがいる学校がインフルエンザで出場しなかったという事もあり、彼女たちにしてみれば"棚から牡丹餅"・・・のようなラッキーな銅メダルでしたが、どんな形であれ、銅メダルは銅メダル。いつも一生懸命に練習に取り組んできた彼女達の努力が報われたのでしょう。
最後の最後に掴んだ銅メダル。これを糧にこれからも自信を持っていろんなことにチャレンジして欲しいです。

2人とも本当におめでとう!
[PR]
by mamanblog | 2009-09-23 01:48 | こども
ネスプレッソ
a0098859_012429.jpg

                   今日はどれにしようかな?

         そう、最近私が購入した贅沢品とは・・・「ネスプレッソ
         これで美味しいエスプレッソを抽出して、豆乳で割るのがお気に入りです。



a0098859_1124589.jpg

                 マシンの操作はとっても簡単。

                 カプセルを入れて・・・



a0098859_1114935.jpg

                    しめて、ボタンをポン。



a0098859_1103977.jpg

                   あとは楽しみに待つだけ♪



a0098859_7105623.jpg


                        はいどうぞ。

                        ありがとう。




              スリムなデザインで置く場所にも困らず、お手入れ簡単!
              なんて素晴らしいマシンなんでしょう!




        (ちなみに前回のカフェモカは、ココア+エスプレッソ+チョコシロップで作ってます。)
[PR]
by mamanblog | 2009-09-20 07:59 | おすすめ
ふわふわカフェモカ
a0098859_23363545.jpg

           最近、私にしては贅沢なものを手に入れまして・・・
           朝、昼、晩と毎日、美味しいコーヒーを淹れて飲んでいます。
                  


                   ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
[PR]
by mamanblog | 2009-09-17 01:06
見送り
a0098859_1052399.jpg

              今日から姉さん1号は2泊3日で山梨県へ。

           小学校生活最後のよい想い出がたくさんできるといいね。



                     いってらっしゃい!
[PR]
by mamanblog | 2009-09-16 10:13 | こども
モンスターボール弁当
a0098859_8195988.jpg

                  今日のやっくんのお弁当。


           本屋さんで立ち読みしてから、ずっと作ろう作ろう・・・と
           思い続けていた"モンスターボールおにぎり"



    それからもう、やっくんの中ではポケモンブームが終わりかけていたのだけど、
    今朝、このお弁当を見て「ヤッター!!」と、とっても喜んでくれました。



            今日のお昼ごはんが待ち遠しいね! ((o(´∀`)o))
[PR]
by mamanblog | 2009-09-15 08:31 | おべんとう
組み立て完了。
a0098859_901223.jpg


             商品が届いたその晩にさっそく組み立てました。

185センチもある大きな家具なのでさすがに私もオットのお手伝い。
最初、慣れないうちは字のない絵と記号だけの説明書!?に苦戦したのですが
慣れてくるとスムーズに組み立てが進みました。

オットはこういう作業が大好きな人なので、テレビ台にオプションでつけた引き出しや
引き戸など「楽しい!」と、アッという間に完成させてくれました。
それでも連日の作業で、さぞ疲れたことでしょう。


               ありがとう。おつかれさま。

a0098859_15154225.jpg

             なんだか嬉しくってお花を飾ってみました。

             ちなみにこれは近所のスーパーで98円!



     後はテレビの設置、ソファー、冷蔵庫、その他台所用品のこまごまとしたもの、、、
     の移動ぐらいですかね。


                  あ~、、、まだまだだ。。(;´д`)
[PR]
by mamanblog | 2009-09-11 15:17 | にっき
IKEA活用。
a0098859_022574.jpg

        引越しに伴い我が家も遂に薄型テレビを新調したので
        それに合うテレビ台を買いにIKEAに行ってきました。

  今回はちゃんと事前にネットで買うものを決めて、商品名や棚番号などを
  控えて行ったので買い物がスムーズにいきました。





  で、今回悩んで悩んで買ったのがコチラのタイプ。↓↓
a0098859_0373259.jpg

              (画像はIKEAのHPからお借りしました。)

今度の我が家は収納が本当に少ないので、テレビ周りのこの収納もフル活用。
これに扉や、引き出しをつけて、子供のゲーム用品、DVD、CDはもちろん
書籍も収納する予定。テレビ周りがごちゃつかない様に収納ボックス↓も幾つか購入。

a0098859_14410.jpga0098859_142473.jpg













            それと、子供たちの枕&布団掛けカバー
a0098859_16497.jpg

これまた新調した2段ベットに合うようなものを姉さんたちで選びました。
想像していたより、大人しい感じです。


セルフコーナーで荷物をピックアップしたら総重量がなんと130キロ越え!!!(;゚д゚)
でもひとつひとつの製品は幾つかのパーツに分かれているのでパッケージにも無駄が無く
カートにも綺麗に積み込めました。

このような自分で商品をピックアップして持ち運び、自身で組み立てる。
IKEAようなセルフサービスって慣れないととても面倒で大変。
でもこの少しの手間で大きな節約へとつながり、商品にも愛着が沸くのでしょう。




さあ、後は配送後、オットが組み立てを頑張ります。笑







で、前回ここで迷子になった我が家のあの方はというと・・・・






a0098859_031811.jpg

                       爆睡!

       なるほど、どうりですれ違う人たちにクスクスと笑われる訳です・・・(∀`*)ゞ。
[PR]
by mamanblog | 2009-09-08 09:58 | おでかけ