体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ノスタルジックBowling
a0098859_12172864.jpg

                  こうでしょ?


a0098859_12175160.jpg

                  よいっしょ。


a0098859_12181639.jpg

                   おりゃ!

 
      子供たちに「行きたい!連れてってー!」と言われ続けて、
      ようやく行けたボーリング場。
      子供たちはノーガターレーンなので↑のような投げ方だって
      軽く5本は倒れます。(驚)
      姉さん1号が「わたし、ママといい勝負かも~♪」なんて調子付くもんだから
      ちょっと腹が立ちました。笑      (←大人気ない(-U-) )


以下結果
          オット  136
          私    126
          1号   87
          2号   78
         やっくん  79 


     オットはフォームも綺麗で球のスピードもあり、もっともっといくんじゃないか
     と思ったけど結果、私といい勝負でした。
     仕事で疲れていたのかしら?


a0098859_12185313.jpga0098859_12191419.jpga0098859_1219296.jpg












          古き良き昭和の香りが漂うボウリング場。
                東京エースレーン。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-31 07:23 | おでかけ
Flowers of the spring
a0098859_22215996.jpg
                    すごく不思議な花!

a0098859_2232978.jpg

             まるで"海ぶどう"が木にぶら下がっているよう。

a0098859_22323490.jpg

                『キブシ』の花なんだそうです。


           この花があるのが、晴海トリトンスクエア
    ここの「花のテラス」では手入れされた綺麗な草花が一年中咲いています。
    また秋にはInfiorata(インフィオラータ)といってバラの花びらをつかって
    花絵を制作するイベントがあったりと私たち区民にとって、憩いの場であり、        
    なくてはならない存在・・・ではないでしょうか?

        先日その「花のテラス」で、春の花たちの写真を沢山とってきました。
        しかし・・・恥ずかしながら私、
        ほとんどの花の名前を知りませんでした。(;´д`)トホホ…

a0098859_22303062.jpga0098859_22305844.jpga0098859_22312374.jpg











a0098859_22332230.jpga0098859_22334295.jpga0098859_2234759.jpg











a0098859_223631.jpga0098859_22372184.jpga0098859_23395548.jpg      









 

a0098859_22393453.jpga0098859_22412825.jpga0098859_22415438.jpg












         1番右下の写真、よくお料理に使われるローズマリーの花。
      こんなに可愛らしいブルーのお花が咲くなんてはじめて知りました。

a0098859_23284967.jpg

         ギンヨウアカシア、別名「ミモザ」。これは私の大好きな花。



a0098859_2332427.jpga0098859_23322344.jpga0098859_23324557.jpg











             子供たちは色んな花の匂いが入り交じり、
             「強烈だ!くさい!くさいー!」なんて言ってましたケド・・・
             私はそんな春の花々に身も心も癒された1日でした。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-29 00:08 | しゃしん
いちごのキラキラゼリー☆
a0098859_1342840.jpg
       

                    こ、こらーー!!

More
[PR]
by mamanblog | 2008-03-27 01:35 | おやつ
strawberry yogurt pudding
a0098859_23533121.jpg

               意外と美味しい小さめのいちごを使って、
             昨年何度も作ったいちごのデザートを今年も作りました。
a0098859_23515553.jpg

                  いちごヨーグルトプリン

                 簡単なのにとっても美味しい!
          何度作っても失敗ナシの優秀レシピなのでおすすめです。
a0098859_23502566.jpg

     レシピではミキサーを使って混ぜるのですが、我が家にはミキサーが無いので
     ポテトマッシャーで代用して作ります。
     見た目はあんまりよくないけど、いちごの食感を楽しめるのでこれはこれで
     美味しいと思います。(ミキサーで混ぜたバージョンを食べた事がないので
     本当のことろはわかりませんが・・・^^;)

     ヨーグルトがたっぷり入るので、プリンのような甘さではなく
     甘酸っぱいババロアのよう。(´~`)モグモグ

            スーパーからいちごがなくなる前にぜひ!!
[PR]
by mamanblog | 2008-03-26 00:32 | おやつ
ポカポカにちよう
a0098859_939257.jpg

                  誰かさんのわすれもの。
                  可愛いチューリップでした。

a0098859_94292.jpg

       ソフトの練習後、お天気が良かったので晴海埠頭で外ランチ。
              久しぶりに展望台にも登ってみた。

       ↑100円玉一枚では私まで順番は回ってこないのであった。(-U-)



          日曜日の晴海埠頭はコスプレをした人達がたくさんいます。
          皆さん、手作りで衣装などを作られてるんでしょうか、
          アニメの世界から飛び出してきたかのような出で立ちに
          子供も大人もお口あんぐりでございます。
          そして撮影会をあちこちでやってるのですが、
          皆さんイチデジ&レフ版を持参で本当に本格的。
          どんな写真が出来上がるんだろう?興味津々です。

a0098859_12284171.jpg

    そんな我が家もちゃっかり仮面ライダーと一緒に写真を撮ったりして(*´σー`)
         ちなみにこの後ろ姿は鬼太郎。足がメッチャ白かった。 


                   それにしても
a0098859_12335046.jpg
  

                   春ですねぇ。しみじみ。
a0098859_1235255.jpg


                     心もウキウキ。
a0098859_12124043.jpg



             
a0098859_1236934.jpg

              あったか~い、日曜日の午後でした。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-25 09:49 | おでかけ
写真の世界
a0098859_230167.jpg

            PHOTO IMAGING EXPO 2008 に行ってきました。
   
    会場の東京ビックサイトの駅を降りると、マイカメラバックをもった人が沢山。
    この日は平日の午前中ということもあり、全体的に年齢層高め。
    ほとんどが男性でしたが、中には私のような女子がぽつぽつんと。笑

a0098859_245796.jpg

        カメラ初心者の私は終始会場の空気に圧倒されっぱなし。



              何処をどう見たらいいのか・・・
              とにかく、すごい世界でした。

More
[PR]
by mamanblog | 2008-03-24 00:10 | おでかけ
巣立ちの春
a0098859_8102692.jpg

           先日、やっくんが通う幼稚園で修了式がありました。

         修了式自体は姉さんたちで2回ほど出席しているのですが、
         役員で裏方としての参加は初めて。

a0098859_21421276.jpg

    来賓の方の接待、受付、記念写真の準備から託児まで色んな仕事がありました。
a0098859_2245481.jpg

            改めて裏方さんの大変さ、ありがたさを実感。
            このよき日、
               「本日はおめでとうございます!」
            そんな言葉を掛けるのも嬉しかったりして。


a0098859_21465083.jpg

                会場準備が無事に整い

a0098859_21491071.jpg

            入場を待つ卒園児もドキドキソワソワ。。


         式が始まると私たち裏方は違う部屋で待機ですが、
         お別れの歌や子供のメッセージが聞こえてくると
         やはり目頭が熱くなってしまいました。(´Д⊂ヽ
         年々涙もろくなる私。
         この分だと、やっくんの時は「バスタオル」を持参しなきゃダメだわー。笑




a0098859_21592688.jpg

        ~みんなで過ごしたなにげない日々が、
              二度とないあの時だけの大切な時間だった~  
          春からは小学生。
          どんな輝かしい未来がみんなを待っているのかな。 

                   Enjoy your life!



       

お別れの春も。。(´Д⊂ヽ
[PR]
by mamanblog | 2008-03-21 00:20 | にっき
macaron du chocolat
a0098859_22431422.jpg

                日曜日にマカロンを焼きました。

            うちの子供達はショコラのマカロンが大好き♪
            今回もたくさん作ってたくさん食べました。

More
[PR]
by mamanblog | 2008-03-17 23:54 | おやつ
zeitaku-zanmai
a0098859_9573023.jpg

            幼稚園の友達ママとのお別れランチ。
            銀座の「リストランテ ポルトファーロ

       エレベーターを降りて吹き抜けになっている店内上部から
       螺せん階段で降りていきます。

a0098859_100254.jpg

                  昼からワイン。贅沢。
                  (私は飲めませんが)


a0098859_1005285.jpga0098859_1011669.jpga0098859_101367.jpg











a0098859_102448.jpga0098859_1044261.jpga0098859_1023951.jpg











            こんな美味しい物ばかり食べちゃってゴメン。

a0098859_8213659.jpg



ディナーはお高いですが、ランチは1400円から(私たちが頂いたのは1900円)で
お得なうえ味は抜群。眺めも最高なのでこれからいろいろ使えそうなお店です。
  

もひとつゴメン。
[PR]
by mamanblog | 2008-03-16 23:59 | そとごはん
海を越えて
a0098859_1283915.jpg

             スペインより、素敵なプレゼントが届きました!

            封を開けると、ラベンダーのいい香りがしました。
            あ~・・・これが、スペインの匂いかしら。*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

More
[PR]
by mamanblog | 2008-03-14 23:23 | いただきもの