体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夢と魔法の国へ
a0098859_72454100.jpg

                   朝8時、舞浜駅着。

         「おーい!こんな所で写真なんて撮ってる暇ないよー」
          子供達に急かされ、駆け足状態でゲートまで急ぎます。


                まぁまぁ、そう急がなくても・・・

a0098859_11451682.jpg
  
              風が強くて寒いけどイイお天気です♪


              やってきたのはディズニーランド。
a0098859_12182940.jpg


    いつもろくに予定も立てないで、行き当たりばったりで行く我が家が
    開園前にゲートにたどり着くなんて・・・・・

            正直、こんなに気合を入れたのは初めて。笑
        
a0098859_1234552.jpg

                 約2年振りのTDL。

    前回はベビーカーに乗っていたやっくんが今回は身長制限をクリアし、
    待ち時間もおとなしく待てるようになったので随分と楽になりました。
    
   
                                      (次回に続く・・・)



       

    
[PR]
by mamanblog | 2008-02-29 13:05 | おでかけ
papabubble oishii
a0098859_0445633.jpg

         「ホワイトデーも近い事だし、
              ちょっくらキャンディー屋さんに寄って帰らない?」

         姉さん1号の管楽器演奏会の帰り道、
         中野のpapabubble(パパブブレ)に行ってきました。                 


        実は前回もホワイトデー前に行ったので約1年ぶり。
        その時は開店前に行ったにもかかわらず、棚はほぼ空っぽ状態。。。
        でも今回、私たちが訪れた土曜日の夕方は行列もなく
        店内でゆっくりと買い物をすることが出来ました。
        (外が強風だったせいか!?)

        そして、今回は念願だったあめ作りの工程も見ることが出来ました!



a0098859_23561875.jpg

                      とりゃ!
                      
                       ・・・・・ん?これは何味だ!?


a0098859_0512489.jpg
    のばして~







a0098859_0521212.jpg



   


   





                   カット!





a0098859_2032817.jpg

                    バナナ味でした。
     出来立てを味見させてもらったら、まだほのかに温かかった。
     作りたての温かい飴もおいしい!
     なによりここの飴は砂糖の甘みだけじゃなく、フルーツの持つ甘酸っぱさも
     ちゃんと主張しているのが好き!


a0098859_2121944.jpga0098859_21214958.jpga0098859_21222413.jpg











          店内のディスプレイも斬新でお洒落。
          とくにアンティークの棚が素敵だったなぁ~







~実はこの後が大変でした~
この日は発達した低気圧のおかげで強風が吹き荒れ
帰りの電車が大幅に遅れるなどの交通機関の乱れが発生。
私たちがいた、中野駅のホームにも足止めされた人たちがたくさん溢れていました。
もちろん電車は超満員!息が苦しい位・・・・。もう自分の足では立っていられないので体重を周りの人に預けて浮いてる感じ。

姉さん1号にしてみれば生まれてはじめての満員電車。しかも究極の。
さぞかし恐怖感でいっぱいなんだろうな。と思っていましたが、
私の予想に反して彼女はこの窮屈さを逆に楽しんでいたようでした。

新宿までのたった1駅でしたが、この時間がとても長く感じられました。
せっかく買った翌日用の食パンがぺっちゃんこにつぶれてしまいました。
あ~ぁ。。

結局1時間以上遅れて自宅にたどり着きました。
お留守番をしていてくれたオットと姉さん2号、やっくんが
夕食に美味しいカレーを作って待っていてくれました。

家族って本当にありがたい!そんな事を思った1日でした。






***おもちかえり***

お初の「Apple」と大好きな「Passion fruit」
a0098859_210015.jpg





「whiteday version」
a0098859_928395.jpg

やっぱり美味しい!
I love papabubble♡
[PR]
by mamanblog | 2008-02-25 10:00 | おやつ
憧れの「Merci便」
a0098859_234258.jpg

               "キャラメルクリームマドレーヌ"

               私の憧れだったこのマドレーヌ♪
               (´~`)モグモグ・・・あ~~幸せっ!



       私の誕生日に素敵なbirthday cardを送ってくれたmi**さんから
      今度はたくさんのsweetsの詰め合わせ「Merci便」が届きました!!!
a0098859_137258.jpg


全部、彼女の手作り!
[PR]
by mamanblog | 2008-02-23 01:47 | おやつ
1日公開日
a0098859_127151.jpg

                昨日は1日公開日でした。


        幼稚園では年長児が中心となって行う"ごっこ遊び"の参観。
        小学校では"持久走大会"が行われました。


     幼稚園のこの行事は毎年、年長児が卒園前に行う楽しいお店屋さんごっこ。

a0098859_1231051.jpga0098859_1232796.jpga0098859_1234973.jpg










          

    今年は手作りお菓子のお店やオバケやしき?アクセサリー屋さんなど。
    年長児がすべて手作りで準備して、年中、年少児がお客となって遊びにきます。


a0098859_1432989.jpg

   子供達の考えるお店は、どれもカラフルな色使いでとても夢が溢れています。

a0098859_221615.jpg




2.3日前から楽しみにしていたやっくん。

意外と集中して遊びます。


写真を撮っている事にも気がつかない様子。






a0098859_224097.jpg




             
   いちばんのお気に入りは自分で作った

      「みどりの指輪」


   これをつけると強くなれるそうです。笑

姉さん達は持久走!
[PR]
by mamanblog | 2008-02-21 01:28 | にっき
ちびドーナツ oishii
a0098859_013027.jpg
              わたし流、ちびドーナツの食べ方。

More
[PR]
by mamanblog | 2008-02-20 00:16 | おやつ
ののわがし
a0098859_12391192.jpg

               バレンタインデーにオットが頂きました。
               叶匠寿庵の期間限定の「ののわがし」

     ここの和菓子は、実家の母が大好きで以前から良く食べていたのですが、
     このお店のチョコレートは初めてでした。 




a0098859_12403393.jpg

          柚子ピュールにチョコレートをコーティングしてあります。
               お茶にはもちろん、お酒にも合いそう♪


       オットはこれを相当気に入ったようで、ほとんど1人で食べてしまいました。
       私ももう少し食べたかったのにーーー!
[PR]
by mamanblog | 2008-02-18 12:59
逆上がり
a0098859_155209.jpg

                何歳で出来るようになるのかな?





a0098859_156714.jpg

                  ・・・・まだまだですな。

          毎日練習したらやっくんも出来るようになるのかしら?

          やってみる!?




          ん?


a0098859_8101531.jpg


                    日曜日の公園にて
                   
[PR]
by mamanblog | 2008-02-18 01:57 | こども
東京マラソン 2008
a0098859_22261077.jpg

                   バ、バナナ・・・

More
[PR]
by mamanblog | 2008-02-17 22:28 | おでかけ
St. Valentine's Day ♡
a0098859_2143365.jpg




            女子3人、力を合わせて頑張って作りました。(汗)

More
[PR]
by mamanblog | 2008-02-14 00:28 | おやつ
切手で贈りもの
a0098859_2311380.jpg

          わたしの実家からの荷物はいつも切手で届きます。

          中身はもちろんだけど、密かにこの切手も楽しみ。
          これらは母が長い間、大切に貯めてきた記念切手。
          

a0098859_23453355.jpg

         
          時代を感じるものがたくさんで見ているだけで面白い!

          ちょっと興味を持ったので調べてみたら・・・
          topの切手は1977年の世界フィギアの記念切手で
          恐竜の切手は国立科学博物館開設100年の記念切手。
          この2つは、31年前に販売された切手のようです。
          わたしが調べたサイトでは70円で出てました。

          と、いうことは!?

          わたしの母、いつも荷物の料金を多く払いすぎてるんじゃ・・・・・?








贈りものといえば・・・


a0098859_2247115.jpg

              2月9日(ニクの日)は私の誕生日でした。

a0098859_2248423.jpg

     そんな私の誕生日を覚えてくださっていたma bichette** のmi**さんより
             素敵な素敵なbirthday cardが届きました!

a0098859_23185663.jpg

             わたしの大好きなエッフェル塔のステッチ!
   本当、上手ですよね!私はこういう細かい物はさっぱりなので尊敬してしまいます!
   私なんかの為に・・・・チクチクしてくれたんだなぁ~( ;∀;) カンドー!
   それにしても、毎日のように美味しそうなお菓子を手作りされているmi**さん。
   いつの間にこんな手の込んだことをしてたんでしょう??



   やっぱり、mi**さんは魔法使いのようです・・・・ね。(笑)
   本当にありがとう~♪
         

愚痴ですが・・・
[PR]
by mamanblog | 2008-02-12 00:24 | にっき