体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ごはん( 26 )
ギョロギョロ
a0098859_2384412.jpg


              たまにはこんなのいかがでしょう?


a0098859_1233423.jpg

                 マヨネーズに黒ごまのせて・・・


a0098859_12354746.jpg

                  やっくん喜ぶかなぁ( ´ー`)


偶然たどり着いたこちら
簡単だけど遊び心あふれるレシピ、大好きです♡
[PR]
by mamanblog | 2008-04-30 12:50 | ごはん
七草粥たべました。
a0098859_235651.jpg

          今年こそは!と、スーパーでこれ(↑)を買ってきました。
          なんでもセットになってると楽でいいですね~♪
          でもこれだけで480円って・・・・高い。


a0098859_025042.jpg

         この可愛らしくメデタイ感じの紅白のカブと大根がいいですね。



           これをサッと茹でて刻んでおきます。
a0098859_054599.jpg

            これで480円か・・・・   (しつこい!?)




           これを炊いたお粥に混ぜるだけ♪

a0098859_084473.jpg

    お粥は朝のテレビでみた"なだ万"さんの作り方を真似て土鍋で炊きました。
    塩味も控えて、胃にやさしい美味しいお粥ができました。


    七草粥は「1年の初めに体を労わり、邪気を払う」意味があるようですが、
    やっくん、お正月の疲れが出たのでしょうか?
    昨日から発熱して食欲がありません。
    何とかこのお粥は食べましたが、いまだ熱は下がらず。
    明日から新学期、何とか元気になってもらいたいものです。

    皆様も年末、年始の疲れが出ませんよう、体調には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by mamanblog | 2008-01-07 23:54 | ごはん
料理講習会
a0098859_239471.jpg

          幼稚園のPTA主催の「料理講習会」に参加してきました。

More
[PR]
by mamanblog | 2007-10-25 23:08 | ごはん
あそべ!あそべ!
a0098859_23375565.jpg

                 日が暮れるまで外遊び。

                 昨日も今日も明後日も・・・

                 付き合ってあげようじゃないか♪

                

                 母はカメラさえあれば言う事なし!(笑)

More
[PR]
by mamanblog | 2007-10-22 23:53 | ごはん
かぼちゃのクリームパスタ

a0098859_22362512.jpg
               
                 今日はテニスの日でした。
          体をフルに動かすとお昼前にはもうお腹がペコペコです。
         
  いつもだったらお弁当の残りをつまんだりパンとコーヒーで済ませちゃうんだけど、
          



 今日はガッツリとパスタが食べたい気分♪    

More
[PR]
by mamanblog | 2007-10-11 23:38 | ごはん
farfalle
a0098859_22335659.jpg


                蝶々のような、りぼんのような。
             この可愛らしい姿にいつも心を奪われます。

More
[PR]
by mamanblog | 2007-10-06 22:50 | ごはん