体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ごはん( 26 )
おるすばんランチプレート その4
a0098859_1050345.jpg

                   今日は3色おにぎり。

           若菜、鮭、沢庵で緑、赤、黄色。
           シソ入りつくね、しいたけソテー、きゅうりの昆布茶漬け。
           デザートはマンゴープリン。
[PR]
by mamanblog | 2009-07-30 21:15 | ごはん
おるすばんランチプレート その3
a0098859_14383519.jpg

                   今日は冷やし肉みそうどん。

        肉みそは挽肉が安い時に作って冷蔵庫に常備してあったものを使用。
        後はきゅうりを刻んでトマトを切っただけ。
        安くて簡単。
        デザートはゆでとうもろこし。

肉みそレシピ
[PR]
by mamanblog | 2009-07-29 20:54 | ごはん
おるすばんランチプレート その2
a0098859_10573150.jpg

                   今日はたらこスパゲッティ。
                    (保険にロールパン)
                   
              プチトマト、インゲンとベーコンのガーリックソテー
              デザートはゼリエース(メロン味)

       ゼリエース、前はもっとドギツイ色だったのに優しい色になったみたい。
       味は変わらず美味しかった。
[PR]
by mamanblog | 2009-07-28 23:33 | ごはん
おるすばんランチプレート
a0098859_1057134.jpg

              今日から5日間連続ランチタイム勤務です。

            まったりのんびり夏休み気分からビジネス街の戦場へ!
                    さぁ、お仕事行ってきます。
[PR]
by mamanblog | 2009-07-27 10:57 | ごはん
ラタトゥイユ
a0098859_1461548.jpg

                夏野菜がたっぷりのラタトゥイユ。

 
  本来なら、野菜の形が崩れるくらい煮込むのが美味しさのポイントのようなんですが、
  私の場合は野菜を煮込み過ぎず、多少(というより、結構)歯ごたえのあるほうが好み。
  さらにこれにショートパスタを添えて食べるのが大好き。

  食べるだけで、ビタミンパワーがたくさんもらえる!
  暑い夏を乗り切る最高のご馳走です。


  と、言う事で前回の「アレ」とはラタトゥイユでした。皆さんのアレと一緒だったかしら?


  ちなみに、カタカナで書くと「ラタトゥユ」なのか?「ラタトゥイユ」なのか??疑問に思ったので
  検索してみたところ、Wikipediaでは「ラタトゥイユ」、フランス語ではRatatouille.でした。

[PR]
by mamanblog | 2009-07-26 10:26 | ごはん
愛の目玉焼き
a0098859_1505268.jpg

                   はいっ、笑って、笑ってー!!!



    
           最近、1号の塾の算数の宿題に悩まされている私です。


a0098859_20514547.jpg


      夜ごはんの片付けが終わり、さぁ~一息入れよう♪という
      絶好のタイミングでテキストを持ってキッチンへやって来る。
      私だって算数は大嫌い! 数字を見るのも嫌なのに・・・・・
      やっぱり蛙の子は蛙。1号も覚えが悪い。悪すぎる。。(´Д⊂ヽ
     
      私もついつい熱くなってしまい、
      教えたくても上手く教えられない、伝わらないもどかしさから
      「何でこんなのがわかんないの~!?」「ばかたれー!!!!」などなど、
      彼女のテンションを更に下げるような言葉を浴びせる始末。
      あぁ、、今のはダメダメだったなぁ。と後から反省する日々です。


            そんなモヤモヤした気分を吹き飛ばそう!

      と、朝からこんなスマイリーな目玉焼きを焼きました。
      皆がまだ寝静まっている時間に、
      無心になって黒ゴマを並べる私の姿。>想像してみてください!笑


                     愛ですよ。愛。


a0098859_1514167.jpg


                みんな!これで1日頑張れるよー(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2009-05-28 22:26 | ごはん
元気100倍!
a0098859_034320.jpg

                      おはよう。


a0098859_03897.jpg

                  今日も元気100倍、頑張ろう!
[PR]
by mamanblog | 2009-04-28 00:56 | ごはん
オムライスでおるすばん
a0098859_23524046.jpg

                「おるすばんは3人仲良くね!」
             の母の想いを込めて作った(雑)オムライス。




 日曜日の音楽会の振り替え休日だった今日、急遽仕事が入ってしまった為
 お昼の2時間を子供たちだけでお留守番してもらう事にしました。
 せっかくのお休み、子供たちとツリーを出して飾る約束をしていたのですが・・・
 ごめんー。(;´д`)と、このオムライスを作り、急いで仕事へ行く準備をしていたところ、



 「わたしお留守番って大好き~((o(´∀`)o))ワクワク」1号
 「待ってる間はゲームしててもいいんでしょ?ね?ね?」2号
 「オムライス、はやくたべたいよー!」やっくん
 「ごはんはママが仕事に行ってからよ♪」1号
 「ママ、はやくいってもいいよ~(´∇`)」やっくん



...(´З`)チェッ。

そんなこんなで、後ろ髪引かれる思いで仕事に出かけたのでした。



a0098859_237108.jpg

仕事から帰って、留守番隊長の1号に留守番の様子を聞いてみると・・・

3人で公園へ行き野球をして遊んだ後、家に帰ってお昼ご飯のオムライスを食べて、
wiiをして遊んでいた。そうです。
「そうそう、オムライスも美味しかったよ~」
と、お褒めの言葉もいただけました。



よかったよかった。




私が遅めのお昼ご飯を食べた後には

a0098859_2335522.jpg


             約束してた、クリスマスツリーも出しましたよ。
[PR]
by mamanblog | 2008-11-17 23:49 | ごはん
しらすのピッツァ
a0098859_2329307.jpg

                 のっけられるだけのっけよう♪

m_smileyさんから頂いた美味しいしらすで今度はピッツァを焼きました!
m_smileyさんが以前作られた"しらすのピッツァ"がとってもと~っても美味しそうだったのでどうしても真似してみたかったのです。


a0098859_23323592.jpg

          ↑1度空焼きしたピザ生地にしらすをたっぷりのせたら
          チーズもたくさんのせてカルシウムをたくさんとりましょう(´∇`)
       (ここでsmileyさんはゴマをトッピングされてました。←私は忘れてたっ!)

a0098859_2336147.jpg

             青海苔をトッピングしたらオーブンで焼きます( ゚∀゚)ノ

More
[PR]
by mamanblog | 2008-09-13 22:56 | ごはん
ししとうのぺペロンチーノ
a0098859_1155590.jpg

             さとみちゃんおすすめ、美味しいオリーブオイルで
            


a0098859_1141534.jpg

                  夏らしいおつまみをつくりました。
                   「ししとうのぺペロンチーノ」
        ししとう本来の辛味と唐辛子のピリッとした辛さでハァ~!となるけど、
        にんにくの利いたカリカリのちりめんじゃこがナイスです。




ついでに、
a0098859_943871.jpg

            きゅうりとディルのサラダは飛田和緒さんのレシピ。
            オリーブオイルとディルと塩コショウのみのシンプルなもの。
            意外な組み合わせだけど、よく合います。
            コショウはたっぷりかけていただきます。



                  では、今日もお仕事行ってきます!
[PR]
by mamanblog | 2008-07-02 09:11 | ごはん