体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
拝啓、皆々様。
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
カテゴリ:おでかけ( 104 )
Happy night of Christmas
a0098859_22474095.jpg

              久しぶりに夜更かししましたー(∀`*)ゞ
 
     クリスマスの夜は近所のママ友と忘年会。
     家の事を済ませ、それぞれがパパにお留守番を頼んで夜9時のスタート。

a0098859_22483892.jpg

                最初は韓国料理屋さん。
 友達の旦那さまの御好意で5人なのに大きなお部屋を貸切にしていただきました。
 子供の話、家庭の話、自分自身の話、、何時間話しても尽きることはありません。

a0098859_22494041.jpg

 お店を出たら12時前。
 ちょうど中央通りではクリスマスからお正月モードへの作業の真っ最中。

a0098859_22495860.jpg

                 遅くまで本当にご苦労様です。

  このあと私たちはカラオケへと流れていき、2時間ほど大熱唱!
  1人で帰れなそうな酔っ払いが約1名出来上がってしまいましたので・・・・・笑
  みんなで腕を組み仲良く歩いて帰宅。家に着いたら3時前でした。
  美味しいお酒と美味しいお料理、気が置けない友達との楽しい時間はあっという間。
  バカ話をして大笑いしたことが最高のリフレッシュとなりました。

  そして快く送り出してくれたオットと子供たちに感謝、感謝です。
  またよろしくー!
[PR]
by mamanblog | 2009-12-26 23:51 | おでかけ
Marché de Noël
a0098859_2313197.jpg

       12月11日~25日まで、東京国際フォーラムで「クリスマスマーケット」
       ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009が開催されています。
       クリスマス雑貨や、リネン、ジャム、ワインにチーズ、などなど、、、
       歩いているだけで本場のクリスマス気分が味わえます。

a0098859_2311484.jpg

       でもさすがに日曜日のお昼時、フードワゴンはどこも大行列。
       特に、アルザスの伝統料理で薄焼きピザのようなタルトフランベ、
       キャベツの酢漬け、じゃがいも、ソーセージなどを煮込んだシュークルート、
       ハチミツ職人が特製のホットワインなどは大盛況でした。
       ↑この可愛らしいチーズのワゴンも大人気でしたよ。


a0098859_2314221.jpga0098859_23565558.jpga0098859_001695.jpg












ストラスブールのオーナメントが飾られた美しいクリスマスツリーの前には小さなメリーゴーラウンド(1回100円)もありました。さすがに我が家の子供たちはこういうのはもう卒業らしく、写真が撮りたい私としてはちょっと残念だったりして。。笑 
でも、サンタクロースと写真を撮ることができました!笑顔がとても優しいサンタクロース!
「オォーアナタハプロカメラマンデスネェ。24日、マッテイテクダサイ。」と日本語で話して下さいました。
これを聞いたやっくんが、かなり興奮してました。(´∇`)



a0098859_01642.jpg

        ここのところ、綺麗な冬晴れの日が続いている東京地方。
        それでも、気温はもう真冬並み。今年は東京にも雪が降るのかな?



a0098859_043929.jpg

  いつかは本場ヨーロッパのクリスマスマーケットを訪れてみたいと思っているけど、
  東京の寒さでヒーヒー言っている寒がりの私にはかなり厳しいかしら。 


              
[PR]
by mamanblog | 2009-12-21 01:16 | おでかけ
サイクリング@東京タワー
a0098859_7125371.jpg

          幼稚園の振り替え休日に東京タワーに行ってきました。
          北風ビュービューの寒い日でしたがのんびり自転車で(´∇`)

    今回私達のお供をしてくれたお友達はやっくんの親友的存在の「はるくん。」
    野球もサッカーもスイミングもライバル。ケンカもするけど仲直りも出来る友達。
    同じマンションでパパ同士が仕事仲間&休日は同じソフトボールチームという事で
    我が家とは家族ぐるみのお付き合いをしてもらってます。


a0098859_8414111.jpg

       家を出て約40分ほどで東京タワーのお膝元「増上寺」に着きました。
       (途中、ポケモンセンターでの寄り道含)

a0098859_9172087.jpga0098859_9175072.jpga0098859_918855.jpg












                    ここまで来ればもうあと少し!
a0098859_922529.jpg

         東京タワーがどんどん大きく見えるようになってきて、
         子供たちのテンションが上がります。

              「東京タワー!待ってろよ~~~~!!」


a0098859_9262952.jpg

                       はいっ到着!


                      「おっき~~~い!」

a0098859_22235832.jpg

  「はやくのぼりたいなぁ~♪」と2人が急かすので、まともな記念写真も撮れないまま
  入場券を買いに正面玄関へ。大きななもみの木のツリーがありました。
  以前、姉夫婦と来た時は祝日だった為、券を買うのもエレベーターに乗るのも大行列
  だったのに、この日はガ~ラガラ。

a0098859_2136524.jpga0098859_22232827.jpga0098859_2137441.jpg











a0098859_22144786.jpga0098859_22154212.jpga0098859_22161088.jpg











          展望台もガラガラ。おかげでゆったり見ることが出来ました。
          晴れていたので南の方向には富士山も見えました。

        「富士山ってさぁ、この前パパたちが登った山だよね?
         東京タワーとどっちが大きいの??」
との質問。

        そうか、東京タワーから見る富士山は同じような目線にあるからか、
        子供には同じような大きさ(高さ)に見えるのね。

        「富士山ってこの東京タワーを10個積み上げたぐらいの高さなんだよ。」
        と教えると、

        「へぇ~そうは見えないね。」ですって。笑
        まぁまぁ、ひとつ賢くなったでしょ?

a0098859_2255325.jpg



東京タワーの中には水族館やギネス記録博物館、蝋人形館などの「ちょっと気になる」場所がいろいろあります。いつもはスルーするのですが、やっくんたちがどうしても!と言うので
こちらで宝探しゲームをしてきました。

a0098859_2381841.jpga0098859_2383712.jpga0098859_2385893.jpg











受付でひとり一枚ずつカードをもらい自分の紋章を見つけて進み、最後にお宝をゲットするというゲーム。途中、鏡の部屋に迷い込むところが面白くて、子供たちは鏡があるとも知らずよくぶつかっていました。私はそんな子供たちに着いて行くだけで目が回り大変でしたけど^^;





 たくさん遊んでお腹が空いたので東京タワーを後にし、近くの芝公園でランチタイムです。
 東京タワー周辺には名所や旧跡が多く、散策するのも楽しいのです。
a0098859_23272072.jpg

            今回はタワー下の「もみじ谷」でお昼ごはんを食べました。



a0098859_23353844.jpga0098859_2336010.jpga0098859_23361635.jpg











a0098859_2337927.jpga0098859_2337383.jpga0098859_2338993.jpg











a0098859_2343321.jpga0098859_2344565.jpga0098859_23452181.jpg












その名のとおり、ここにはたくさんのもみじが植えられており、赤・黄・緑と色とりどりのもみじがとても美しく、都会なのになぜか心安らぐ癒しの場所でした。
2人ともお腹が空いていたようで、おにぎりを美味しそうにパクパクと食べてくれました。
はるくんがおでんの卵を「美味しいよ!」と食べてくれたのが嬉しかったな~。(前の日の残りモノだけどね^^;)
お腹が満たされたら今度はもみじ谷の探検!
ここは人工の渓谷で自然石を組み合わせた岩場や滝、小川、周りに植えられたもみじや楓でまるで小さな森のようでした。

あー楽しかった!・・・・っとっと、



         そうそう、おうちに帰る前にふたりには寄りたいところがあったのでした。
         港区から汐留の高層ビル群を抜け新橋方面へ。
a0098859_093566.jpg

                 「博品館RACING PARK
 銀座「博品館」の4階、スロットカー専用のサーキットで200円で5分間、自分の好きな車を
 走らせることが出来ます。
 操作が簡単なのでやっくんたちでも簡単に楽しめます。おすすめ。


a0098859_053374.jpg

                  ここでもやっぱりふたりはライバル。 

  「やっくんがずるした!」だの、
  「はるくんが待ってくれない!」だの、ぴーちくぱーちく。。
  でもでもやっぱり最後は仲良くゴール。
  「さぁ、ママと弟くんが待ってるよ~♪おうちに帰ろう!」  
  「じゃあさ、このあとやっくんちでベイして遊ばない?」
  「いいね~」と、ふたりのお楽しみはまだまだ続くのでした。笑





                   
[PR]
by mamanblog | 2009-12-09 01:03 | おでかけ
銀杏並木@神宮外苑
a0098859_8222067.jpg

             今年もイエローカーペットを踏みしめたくて
             神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。



a0098859_8262273.jpg

そういえば去年の今頃はもっともっと寒かったはず。今年は薄手のコートで手袋も必要なし。
この日は生憎の曇り空でしたが気温は高めで撮影散歩するにはちょうどよかったです。



a0098859_22174780.jpg

          黄色の銀杏の中に所々まだ緑の銀杏も混じっています。
          今年は暖かい日が多いので紅葉も遅めなのかな?





a0098859_8295736.jpg

  それにしても、平日のまだ10時前だというのにたくさんの人がいました。
  スケッチをする人や、外国からの観光客、お散歩中の保育園児などなど。
  とくに中高年層が多かったかな?皆さん立派な一眼レフを手に、熱心に
  撮影を楽しんでいらっしゃいました。
  しかもこの銀杏並木を巡る「はとバスツアー」というのもありました。







a0098859_1493818.jpg


         こんなお洒落なカフェでランチなんていうのもいいですねぇ。






a0098859_1442439.jpg

a0098859_113838.jpg

a0098859_1133424.jpg

a0098859_1114375.jpg

a0098859_04223100.jpg

a0098859_21284239.jpg



  この時期神宮外苑では毎年「いちょう祭り」(12月13日まで)が開催されていて
  メイン会場である硬式球場内には平日でもたくさんの屋台が立ち並んでいます。
  その他アイススケート場やリニューアルされたばかりの児童遊園、
  週末には大道芸のパフォーマンスなどもあり家族連れでも1日楽しめそうです。



a0098859_1422184.jpg

[PR]
by mamanblog | 2009-11-30 01:57 | おでかけ
Infiorata 2009
a0098859_2326690.jpg

               今年もまたこのイベントに参加してきました。


              今年のテーマは~ThanksEarth~水の地球。

       水が創り出す地球の美しさ、ユーモラスな海の中の生き物達など
       19作品を11万本もの色とりどりのバラと色砂を使って製作しました。



a0098859_239875.jpga0098859_2329179.jpg















                  
                  まず午前中はバラの花むしり。

 最初は楽しいのですがそのうち、このとてつもない花の量と地味で単純な作業に飽き、
 疲れてきます。自分たちのノルマを達成しないとお昼ごはんに辿りつきませんからね。笑
 子供たちも今年で3年目。
 コツをつかんできたようで随分手早く摘むことが出来るようになりました。



a0098859_23352048.jpg

                 この作業を2時間半ぐらい。
   途中、「疲れたー」と愚痴をこぼしたやっくんでしたが、最後まで頑張りました。
   大人の私でさえ、最後は辛く感じたんだもの。。えらかったね。



a0098859_23314940.jpg

                  大きくなったなぁ。しみじみ。


この作業が終わるとお昼休憩。

このインフォラータに参加すると1人につき1000円分のお買い物券がもらえます。
この券を使って4人でお昼ごはん(マック)を食べても2000円近く残りました。
そこで後は1人500円のお小遣いにしてそれぞれ好きなものを買おう♪という事に。
やっくんはシャボン玉おもちゃとシール。姉さん達はそれぞれ本。
みんな頑張ったご褒美です。




お昼休憩が終わるといよいよ作品に取り掛かります。
a0098859_0122126.jpg

          コチラが今回私たちのチームが担当した作品。

        分かりずらいですが、クラゲをデジカメで撮っているという絵。
        とにかく線が細かく大変!




a0098859_014372.jpg

         ひとつひとつの線に糊をつけ、黒い砂をのせていきます。
         その中にそれぞれ指定された色のバラを敷き詰めていきます。




a0098859_015745.jpg

         1号は完成図を見ながら色の指定をしてくれ、
         2号は砂を運んだり選んだバラの花を配ったり・・・と、


a0098859_2336699.jpga0098859_23363199.jpg
















          チームみんなで協力して作品を作り上げていきます。



          完成が近づくと、、
a0098859_2250381.jpg

        風で飛ばないように、花を乗せたところにすぐ糊を噴射します。
 



a0098859_017445.jpg

               作品の周りには杉の葉を敷き詰めて・・・




a0098859_019376.jpg

                    はい、完成ー!
          疲れたけどやり遂げたという達成感でいっぱいです。



a0098859_0201929.jpg

           参加賞としていただいた海洋深層水を一気飲み。


 
a0098859_235979.jpg

              コチラは他のチームの作品。
              魚の絵かな?線がはっきりとしていてとても素敵。




a0098859_0204752.jpg

         全ての作品が出来上がると今度は完成セレモニーです。
         近所の中学の吹奏楽部の演奏の後、点灯式が行われました。


a0098859_0303777.jpg

         綺麗にライトアップされて花絵が浮かび上がっているよう。
  


a0098859_0215451.jpg

        このインフィオラータは11月4日まで。
        最終日の17時~18時にはインフィオラータの上を歩く事が出来ます。



   ~関連記事~

   インフィオラータ2007
   インフィオラータ2008   




    
[PR]
by mamanblog | 2009-11-03 00:54 | おでかけ
区民スポーツの日
a0098859_235447.jpg

      10月11日(日)体育の日は区のスポーツイベントに出かけてきました。

      ↓前回のお相撲さんとの初土俵の記事もその時のもの。
      一昨年から参加しているのですがこのイベント随分太っ腹なんです。
      何かチャレンジするとその度に景品が貰えるんですよ♪
      お菓子やスポーツ飲料、コーヒーにお茶、ノートやゴミ袋、石鹸などなど・・・
      これを×家族5人分となると、、、、、もうウハウハです♪~(´ε` )
      なのでこれは家族総出での必須イベントになっています。


a0098859_2354889.jpg

                     楽しみながら~♪
a0098859_2361524.jpg

                  景品がもらえるなんて~♪
a0098859_23203243.jpg

                      嬉しすぎる~♪





         ということで、大体景品をゲットしたら、今度は体力テストです。
a0098859_2326518.jpg

         立ち幅跳び、立位体前屈、腹筋、反復横とび、シャトルラン、
         ハンドボール投げなどなど。。本格的。


 
a0098859_2392632.jpg

姉さん達は学校で毎年やるので大体どのくらいの体力があるかは分かっているのですが
やっくんにとってはこうしてキチンと測定するのは初めて。

a0098859_23123749.jpg

          記録が一番良かった腹筋は30秒で19回。
          ↑隣で測定している2号に負けないよう、意識しての記録です。
          ちなみにその2号は18回。完敗です。苦笑
      
a0098859_2313352.jpg

          一番悪かったのは立位体前屈。ご覧の通りのカチカチです。
          これは間違いなく、父親譲りです。きっぱり。

a0098859_23135177.jpg

          最後の20メートルシャトルランはやっくんと2号が早々に脱落。
          1号が最後まで男性人に混じりながら粘りました。

a0098859_2314783.jpg

   一通り終わると1人1人キチンと評価してくださり、今後のアドバイスもしてもらえます。
   こうして専門の方にお話してもらうととても為になります。本当にありがたい。

   この後は午前中行われたマラソン大会の表彰式やお楽しみ抽選会など
   日が暮れるまで楽しむことができました。 

   またこのイベントには区のスポーツ指導者であるやっくんのお友だちのママも
   スタッフとして裏方で頑張っていました。
   自身も子育てしながら地域の為にいつも一生懸命頑張ってくれる彼女には
   本当に頭が下がります。

   そんなボランティアの方々のおかげで充実した体育の日を過ごす事ができました。


                   ありがとうございます。








                
[PR]
by mamanblog | 2009-10-17 01:24 | おでかけ
やっくんの初土俵
a0098859_10403395.jpg

                 オレ、ちょっとビビッてるんすけど・・・






a0098859_1043516.jpg

                   おぃおぃおぃーーーーー!!!

                   大きすぎるではないかっ!



a0098859_1042124.jpg


  こうなったらいくしかないさ!!!

     オレは男だーーー!








a0098859_10461818.jpg


    うぉっとっと、、、



  オレは男だぁ~!!あ、ああ、、、









a0098859_10501971.jpg

                   あ~れ~~~~


a0098859_1050522.jpg

                       ・・・・。





a0098859_10512471.jpg

              まっ、こんなのくれたし案外いいヤツだったな。
[PR]
by mamanblog | 2009-10-16 20:33 | おでかけ
イクスピアリ
a0098859_0163167.jpg

                     いぇ~い!

   え~っと、、これはもう先週の事ですが、、         
   友達の結婚式の為に上京して来た私の姉とイクスピアリへ行きました。
   最近IKEA(南船橋)ばっかりでスルーしていた舞浜駅。久しぶりに降り立ちました。


a0098859_020077.jpg

   イクスピアリといえば以前までは「ディズニーストア!」だった姉さんたちも最近は
   雑貨屋さんや洋服屋さんのほうに興味があるみたい。
   やっくんは相変わらず、「買い物つまんな~い!、早くディズニーランドにいこうよー!」
   って。笑  行かないってば。



a0098859_0202821.jpg

         ディズニーストア前にはこんな巨大なスティッチがいました。
         興味が無いやっくんも写真だけは撮っておかないとね!


a0098859_2249912.jpg

       午後から出掛けて、日が落ちるまでたっぷり3時間は歩き回りました。         


a0098859_2313693.jpg

                ちょうどこの日は中秋の名月。
                まん丸お月様が出てました。


a0098859_0205520.jpg

      買い物に飽きてたやっくんですが、ちゃっかり現代版、竹とんぼを
      買ってもらいご満悦だったのでした。
[PR]
by mamanblog | 2009-10-14 08:51 | おでかけ
東レPPOテニス
a0098859_14573298.jpg

        10月1日の都民の日は有明コロシアムでテニス観戦してきました。




          この日のメインの応援はもちろん杉山愛選手です。

a0098859_845775.jpga0098859_851529.jpg

















 会場入りする前に、会場前のブースで愛ちゃんへの寄せ書きと応援ボードつくりをしました。
 今季限りで引退を表明している愛ちゃん。この東レPPOが最後のトーナメントになります。
 シングルスは風邪による体調不良で途中棄権と残念な形で終わってしまいましたが、
 ハンチュコバ選手と組むダブルスは勝ち残り、ちょうどこの都民の日に準々決勝が
 行われました。
 この日は杉山選手の他、ヤンコビッチ選手やシャラポワ選手、若手のアザレンカ選手など
 有名選手も登場するという事で会場内はたくさんのテニスファンが駆けつけていました。

a0098859_855696.jpg


           杉山組はこの日の第2試合で午後1時から。
    まず第1試合の前に前日雨のため順延となっていたダブルスの試合を観戦。

a0098859_8272936.jpg

向かって左、クレイバノバ選手とスキアボーネ選手の組は今回初めて組んだのですが、力強さやバリエーションなどお互いの良いところがよく出ていて、とてもバランスの良いチームという印象が残りました。

a0098859_9113835.jpg


               次の試合はこの日の第1試合。
         ヤンコビッチ選手とバルトリ選手のシングル準々決勝。
a0098859_942012.jpg

a0098859_914592.jpg

  姉さんたち、「まさかヤンコビッチ選手のプレーが日本で見れるなんて!!」と大興奮。
a0098859_9134717.jpg

              赤いウエアがとてもキュートで可愛かった。
              プレーも美しかった。。。



              それにしてもこの日は気温の差が激しかった。

a0098859_9244878.jpga0098859_9251414.jpga0098859_9252913.jpg












     家を出たときは肌寒く、自転車に乗っていると耳が痛くなったほどだったのに・・・
     お昼にかけて気温が上がり半袖でも暑く、日差しが痛いくらい。。

a0098859_9323332.jpg


     予定通り午後1時過ぎ、楽しみにしていた杉山選手の試合が始まりました。
a0098859_1154369.jpg

             愛ちゃんの登場に会場内が盛り上がります。

a0098859_11563163.jpg

   風邪の為体調を崩していた愛ちゃん。心配していたのですがこの日はいつも通りの
   元気一杯のパワフルなプレーが見られました。


a0098859_1215886.jpg

     この試合は途中、コーチがコート内に入り直接選手にアドバイスできる
     コーチングシステムが導入されていました。
     杉山ペアのコーチは愛ちゃんのお母さま。遠くから見ても親子とわかるくらい
     そっくりでした。


     試合はタイブレークにもつれ込む大接戦。
a0098859_1156443.jpga0098859_1157036.jpga0098859_11571212.jpg













            でも最後は終始息の合った杉山ペアの勝利!
a0098859_12104461.jpg

     コート内で抱き合う2人を見ていたら私も子供たちも思わず胸が熱くなりました。



a0098859_9342228.jpg

     この後、準決勝を勝ち進んだ杉山組は昨日の決勝では↑のクレイバノバ選手と
     スキアボーネ選手の組に惜しくも負けてしまいました。


     現役最後となった試合後のインタビューで杉山選手は

         「やりきったという気持ちでいっぱいです。素晴らしい形でみんなと別れ、
          これで現役を去ることに感謝しています。安心感もあります。」

     そう答えていました。
     私たちテニスファンも心から「お疲れさまでした。」という想いでいっぱいです。

a0098859_1219934.jpg

     17年間、全力でコートに立ち続けた愛ちゃん。たくさんの感動をありがとうー( ;∀;)


a0098859_1222172.jpg

         さて、やっくんも↑このように一生懸命応援していたのですが・・・

a0098859_12232476.jpg

               じつは反対だったりして。。。(;゚д゚)アッ....

      でもメッセージはちゃんと愛ちゃんに届いているはず。たぶん。。笑


a0098859_12313970.jpg

      杉山選手の試合が終わると会場内も、だいぶ日が暮れてきました。
a0098859_12334241.jpg

  朝の9時から日が暮れるまで飽きることなくスタンドで声援を送っていた子供たち。
  日が落ちてきて風が少し肌寒く感じるようになり、そろそろ疲れてきたかな。。と
  帰ろうとしたのですが、
  「愛ちゃんの試合がいちばんの楽しみだったけど、ここまできたらシャラポワの試合も
  見て帰りたい。」と言うので
  「それもそうだ。」とその後の試合まで見て帰ることにしました。

a0098859_12412713.jpg

              シャラポワ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
             彼女が登場するだけで会場内がどよめきます。

      すらりとした長身で顔立ちも美しい。まるでトップモデルのようでした。
a0098859_12433645.jpg

      昨年手術をした肩の調子もすっかり良くなったようで、プレーも動きに無駄なく
      よりシャープに力強くなった印象を受けました。

      その後、ヤンコビッチ選手との決勝を勝ち取りシングルの優勝を手にしました。


      さぁ、明日からは楽天ジャパンオープンテニスです。
      残念ながら、フェデラー、錦織圭、アンディ・マリーは怪我の為欠場ですが、
      今年の全米オープンでフェデラーを破り見事初優勝したデルポトロが出場予定。

      楽しみです♪




おまけ。
a0098859_12495992.jpg

          この最後のショットは姉さん1号によるもの。
          器用に後ろ前反対にパーカーを着てゲームをするやっくん。
          その後ろに私の足が写っています。これがブログ初登場です。笑



          長文にお付き合いくださってありがとうございました。
[PR]
by mamanblog | 2009-10-04 13:14 | おでかけ
秋の浜離宮 sanpo
a0098859_21372046.jpg

             シルバーウィークの最終日は家族で浜離宮へ。



          持ち物は、レジャーシートと水筒、読みかけの本、UNO。
          あとは途中でお昼ご飯とおやつを調達しましょう。

a0098859_22304099.jpg

   春は菜の花畑だったところがこの季節になると今度はコスモス畑へと様変わり。
   でも、ご覧の通り↑まだつぼみが多く、イメージしていた一面のコスモス畑。とは
   いきませんでした。

a0098859_2240682.jpg

          よく見てみるとコスモスにもいろんな種類があるのですね。
a0098859_22414050.jpg

a0098859_22331238.jpg

a0098859_22512912.jpg

              同じピンクでも少しずつ違って見えたり、
a0098859_2235555.jpg

             光の当たり方でも微妙に感じ方が変わります。
a0098859_21411977.jpg




   いっぽう、
a0098859_2134957.jpg

   お目当てだった10万本のキバナコスモスはもう見頃を終えていたようで、、、
a0098859_2305196.jpg

          咲いていたのは5割程かな? うーん...(´З`) 残念。
a0098859_22594815.jpg

            それでも鮮やかなオレンジは迫力がありますね。

a0098859_239785.jpg

        思う存分撮影を楽しんだ後は、我が家のレジャー-シートに戻って

a0098859_2324344.jpg

                  ドーナツを賭けたUNO大会。
           勝ちあがった人から食べられるという酷な大会です。笑

a0098859_2319534.jpga0098859_23183463.jpga0098859_23193019.jpg












      最近のクリスピークリームは休日でも15分位で買えるようになってきました。
      相変わらず、待っている間、試食で食べるあの出来立てが一番美味しい。
      甘いけど軽い口当たりで癖になる美味しさ。あぁ、また食べたい。。

a0098859_23253998.jpg

                      食べたら昼寝。


a0098859_23372210.jpg

                  ダラダラ過ごせる休日、万歳!



                     「幸せ」ってこんな事。
[PR]
by mamanblog | 2009-09-27 00:19 | おでかけ