体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
拝啓、皆々様。
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
カテゴリ:おでかけ( 104 )
GW中
a0098859_2283834.jpg


                あちこち近場へお出掛けしてます。


a0098859_2210594.jpg


a0098859_22103684.jpg


a0098859_22122541.jpg

                    ついつい・・・(´゚ c_,゚`)プッ
[PR]
by mamanblog | 2011-05-04 22:18 | おでかけ
春休みスナップ Ⅱ
a0098859_8302473.jpg

                   レンタルドックの「かんちゃん」


いつかは本当にワンちゃんを飼いたいなぁ。と思っていたけどやっぱり今のわが家では無理。
3人の子供の面倒を見るだけで大変ですもの。ね。

a0098859_2344931.jpg

それにしても、ワンちゃんに触れ合っているとなんて穏やかな気持ちになるんでしょう。
あっという間のふれあいタイムでしたが、「かんちゃん」のことが大好きになってしまいました。
また会いたいな。ありがとね。「かんちゃん♪」




a0098859_23131353.jpg

       こちらは姉さんたちの買い物に付き合って行った原宿でのひとコマ。

この日はちょうど、ジャニーズ事務所所属タレントによるチャリティーイベントMarching Jが代々木体育館で行われていたため原宿駅周辺はいつもにも増してものすごい数の若者の姿がありました。

竹下通りの姉さんお気に入りのショップにも沢山の若者がいて店内は身動きが出来ないほど。姉さんたちの買い物が終わるまでやっくんと私はお店の外で待ちぼうけ。
結局、1号は目をつけていたキラキラ派手なバックを買って御満悦。
2号も新作の春物(夏物)の洋服を買ってひとまず今回の任務完了。

a0098859_23282358.jpg

            帰る前に、お楽しみのクレープをほおばる。幸せ!
[PR]
by mamanblog | 2011-05-01 23:37 | おでかけ
春休みスナップⅠ
a0098859_8192061.jpg

           サッカースクールの帰り、シズラーのランチブッフェにて。

a0098859_819513.jpg

                手前のチーズトーストが美味。

a0098859_817432.jpg

                キッズチーズバーガー :)

a0098859_8231483.jpg

                ナイフとフォークに悪戦苦闘。
              最近、肉、肉、とやたら肉を食べたがる。
[PR]
by mamanblog | 2011-04-20 08:27 | おでかけ
全国高校サッカー選手権
a0098859_1045052.jpg

           準決勝2試合目「滝川第二VS立正大湘南」を見に行きました。

島根県勢初のベスト4進出!という事でどうしても国立で応援したかったのですが、はねつき大会と重なってしまい、サッカー観戦は諦めていたのです。
でもはねつき大会が思ったよりも早く終わった事と、前の試合「久御山vs流通経済柏」がPK戦までもつれて、湘南の試合開始時間が遅れるだろう。これはまだ間に合うかも!という事で急遽国立に向かうことにしたのです。

a0098859_101429.jpg

大江戸線、国立競技場駅を下り、地上へ出るとすぐ応援の声が聞こえてきました。
はやる気持ちを抑え、自由席の当日券を買って競技場内へ。
各校の応援席のある指定席S席は完売。自由席はまだまだ余裕がありました。
a0098859_1621754.jpg

           スタジアム前方、ゴール右裏の席に座りました。

a0098859_1023615.jpg

a0098859_682374.jpga0098859_685498.jpg








席に着いたのが前半15分を過ぎたところ、湘南ゴールは滝川第二の怒涛の攻めに合っており、その度に湘南のゴールキーパー三山選手が好セーブを連発。

a0098859_16233662.jpg

湘南ベンチは冷や冷やドキドキもの。
姉さんたちも「きゃぁー!!やめてー!!」の連続。
立正大湘南はロングボールを多用し攻撃を仕掛けるも前線にパスが繋がらず、
結局0-0のまま前半終了。


a0098859_7105279.jpg

サッカー観戦デビューのやっくん。なぜかずっとビデオカメラを離しませんでした。笑

a0098859_16242474.jpg

後半に入ると立正大湘南も速いパスで展開し、FW加藤、池田のドリブルで突破を図る。
攻守の切り替えが早く、緊迫した好ゲームを展開。
あっという間の45分間。
特に最後の5分間には2回ぐらい勝利を確信した瞬間が訪れました。
しかし、いずれもゴールポストの外。。。。。。
そのままお互いに決定的チャンスをモノにできず勝負はPK戦へ。
a0098859_16161455.jpg

キッカーが蹴る瞬間、スタジアムが一瞬シーンと静まり返ります。
この瞬間は見ている私たちも思わず息を止めてしまいます。

2回の蹴り直しがあったり、外したり、ナイスセーブをしたり・・・
お互いに2回ずつ外し、6-6。専攻の滝川第二の9人目が決め次は湘南の9人目。
a0098859_22451539.jpg

蹴ったボールがゴールポストの脇に外れた瞬間、試合が終わりました。





a0098859_2250510.jpga0098859_22501714.jpg









  ワールドカップの時もそうだったけど、PKって、何て残酷なんだろう。。


a0098859_237350.jpg

同じくPK戦で破れ3位になった流通経済柏との表彰式。
あと一歩のところで敗れ去った両校。
それでもベスト4。
彼らにとって夢の国立で試合を出来た事。それ自体が素晴らしいと思う。



a0098859_15201565.jpg

        最後の最後まで夢を見させてくれた立正大湘南イレブンに感謝!





ベスト8、PK戦で惜しくも敗退し夢の国立まで一歩届かなかった関西第一高校。
試合後のロッカールームで泣き崩れる選手に向けた佐野監督の言葉。

いつも負けずに勝ち続けることなんてありえへん。
勝負の世界でずっと勝者の側に居れる事なんてないわけや。
むしろ負けて負けて負けて何かを掴むやろうから
それでエエん違うかな。


ストレートに心に響く素敵な言葉。





我が子達にもいつかこんな素敵な高校生活が来るといいな。
[PR]
by mamanblog | 2011-01-15 00:22 | おでかけ
箱根駅伝
a0098859_23322558.jpg

                  お正月といえば、箱根駅伝。

私がお正月で最も楽しみにしているスポーツです。毎年東京でお正月を過ごしておきながら沿道で応援したことがなかった私は、「どうしても行きたいっ!」と前日遅くまで起きていた子供たちをパパにお願いして1人で出掛けてきました。

a0098859_74653.jpg

朝7時頃に大手町に到着すると、各校による応援合戦が繰り広げられていました。
1番見たかったスタート地点は既に多くの駅伝ファンで埋め尽くされ、人垣が何重にも出来ていました。
a0098859_7442535.jpg

何とかメンバー表だけ確認。ピンクは当日メンバー変更されたところ。各校の精鋭たちの名を見つけるたびにドキドキわくわく♪

やっぱりスタート地点では人が多くて選手の姿が見えないので皇居手前の方まで移動。この時点で7時15分。スタートの8時までここでじっと待ち続けます。この時間、1人だと結構辛いのね・・・。



待つこと45分。


やってきました~!
a0098859_23291169.jpg

きゃぁー!!!がんばれー!!!






あっという間でした。笑

a0098859_8112395.jpg

よしっ、来年は4時半起きでスタート前を確保、往路も沿道で応援するぞっ!


と今のところは意気込んでいます。

a0098859_905855.jpg

                      早稲田大学おめでとう!
[PR]
by mamanblog | 2011-01-06 08:20 | おでかけ
WOWFES! 2010
a0098859_17183822.jpg

日曜日、東京ミッドタウンの芝生広場で行われたwowowのイベントに参加してきました。


元日本代表の北澤豪選手による、キッズ限定「サッカーシュートチャレンジ」
先月wowowでテニスを見ている時にこのイベントの事を知り、「これは楽しそう!」とすぐに申し込みをしておきました。数日後、当選メールが届き、今回参加することが出来ました。

午前中は地元のサッカークラブの練習。最寄の駅でオットと姉さん達と合流しそのまま六本木まで移動。
イベント開始まで少し時間があったので、まずはプレステ3のウィニングイレブン2011の体験コーナーで遊んで、メッシにご挨拶&記念撮影パチリ。
a0098859_8333742.jpga0098859_8343099.jpga0098859_8345131.jpg












               その後はフェイスペインティング。
a0098859_691460.jpga0098859_692969.jpg
















a0098859_681486.jpga0098859_68353.jpga0098859_685286.jpg











3種類のイラストから好きなものを描いてくれました。(無料) 
↑素敵なお姉さんにやってもらえてやっくん、幸せそう。笑

さらにお腹が空いた姉さん達は特設のフードコートで世界の料理を堪能。
wowowで放送されている番組にちなんだ各国の料理が味わえ、メイン、サイド、デザートと各国の料理の組み合わせが可能。自分たちで好きなものをチョイスできるのは面白い!
a0098859_6134645.jpga0098859_614191.jpga0098859_6142091.jpg











a0098859_615893.jpga0098859_2259412.jpga0098859_6152166.jpg











メインはスペインのパエリア、サイドは韓国のチヂミ、デザートにはフランスのモンブラン。好きなものばかりをチョイスすると凄い組み合わせです。(´ε`;)
ちなみにオットはメインにアメリカのハンバーガー、サイドに日本のおでん、デザートが大判焼。


さてさて、そうこうしているうちにサッカーイベントの始まりです。
まずはwowowのスタッフと皆で準備体操して、挨拶の練習です。イベントの趣旨やルールの説明を受け、参加する子供たちは皆やる気満々。
a0098859_23214463.jpg


    しばらくすると、華麗なリフティングをしながら長髪をなびかせ北澤豪氏の登場!
a0098859_8341959.jpga0098859_8343584.jpg
















a0098859_23462271.jpg

周りのギャラリーから「わぁー!!!」と歓声があがり、子供たちの表情も一気に引き締まり、目が輝きます。

今回のチャレンジは、「キックターゲット」
1人5球のチャレンジで9つの数字の的にボールをシュートします。
そのうち3球入ればハットトリック賞。
ワールドカップ南アフリカ大会使用球レプリカモデル「ジャブラニ」(北澤氏のサイン入り)がもらえます!>やっくん、たのむ!byオット
a0098859_221681.jpg

やっくんは10人中、3番目。
緊張しながらもふぅー。と息を吐いて集中。自分でちゃんとボールとの間合いを取ります。
「へぇ~、意外と落ち着いて集中してるじゃん。」byわたし
a0098859_2355183.jpg

北澤氏から直接指導をしてもらえるやっくん。幸せよねぇー。
そのご指導のおかげで、なんと5球中3球を決め、なんとハットトリックを達成したやっくん!
この時ばかりは周りで見守っていた私たち家族のほうが完全に舞い上がってました。苦笑。。

a0098859_023042.jpg

        見事にサイン入りサッカーボールを頂きました。>(TдT)アリガトウbyオット
        嬉しいけど恥ずかしい!? 妙にもじもじ、、、、、。
a0098859_23293987.jpg

        正直、ハットトリック賞は取れると思ってなかったのでビックリ。
        まぐれでも、この勝負強さ!?はこれからも活かして欲しいですね。

a0098859_012542.jpga0098859_0131140.jpg
















↑「また会おうぜ!」と言ってくれた北澤氏。やっくんにはこの言葉がとっても嬉しかったみたいで、さっそく「明日会いに行く!」と張り切っていました。>違
最後にいつも被っているキャップにサインをいただき、一緒に記念撮影をしていただきました。

a0098859_0141866.jpg

            「楽しさや喜びを感じられることが成長の第一歩。」

今回の北澤氏との貴重な体験を通じてやっくんの中にある、「サッカーって面白いっ!」の世界がどんどん広がっていけばいいなぁ。と思いました。
[PR]
by mamanblog | 2010-10-27 00:57 | おでかけ
ATP sunday@rakuten open
a0098859_044166.jpg

実は我が家の子供たちはテニス観戦好き。(完璧に私の影響だけど。)

もう2週間前の話ですが・・・


a0098859_04023.jpg
この日の朝、楽天ジャパンオープンのサイトを見ていたら、センターコートにて世界トップクラスの選手による公開練習、「ATP sunday@rakuten open」が行われ、自由席の当日券が販売されるということで、「見てみたーい!」と、思い立ちお昼前に有明に向かいました。

私たちがコロシアムに着いたのがお昼12時ごろ。当日券の販売は13時半からで既に20人ほどの列が出来ていました。そこから1時間半並び、ようやく当日券を手に入れることが出来ました。汗
でもその並んでいる間に朗報がっ!どうやらこの公開練習に今朝来日したばかりのラファエル・ナダルも急遽参加するというのです。


いやぁ~子供やちと抱き合って大興奮です( ;∀;) いつもテレビで見ていたあのプレーを実際に見ることが出来るなんて!!(大袈裟だけど)私が一生のうちに一度は会っておきたい人だっただけにその感動もひとしお。

a0098859_051627.jpg

ちなみにこちらはロシアのドミトリー・トゥルスノフ選手。列に並んでいる間、クレープを買いに屋台に行ったらこれから練習のドミトリー選手にバッタリ遭遇。幸運にもやっくんと一緒に写真を撮らせていただきました。とっても気さくで優しい青年でした。
ドミトリー選手、怪我から復帰途上ですが強打を武器に勝ち進み、3回戦でナダルと対戦。惜しくも負けてしまいました。


13時半過ぎにチケットを手にしてからようやくセンターコートの中に入りました。センターコートに入るとちょうど日本の女子選手、奈良くるみ選手と森田あゆみ選手が練習の真っ最中。
練習終わりにサインボールを観客席に打ち込んでくれたり、サインに答えてくれたりと、サービス精神旺盛。


そしていよいよ、男子選手の練習が始まりました。
一気に会場がどよめき、現れたのは錦織圭選手。
a0098859_024458.jpg

先月行われた全米オープンでは3回戦まで進み、調子を上げてきているようです。彼は現在アメリカに拠点を置いているのですが「島根県」出身の選手。それだけで私の中では特別です。笑

a0098859_0263118.jpg

練習相手はフランスのツォンガ選手。いやぁ~贅沢な組み合わせ!
二人が並んでみて、思っていたより錦織選手が長身だったことに気がつきました。
a0098859_0284530.jpg

ストローク、ネットプレーなどのウォーミングアップでも、実践さながらの迫力あるプレー。
試合形式のポイント練習になると、会場のファンは更に盛り上がります!
a0098859_0292143.jpg

選手の球の速さ、強さだけではなく、しなやかなプレー、技で魅せてくれます。
a0098859_0301494.jpg

サービス精神旺盛のツォンガ選手。今年のウィンブルドン後に膝の故障で全米オープンを欠場。しばらくツアーを離れていたとは思えないくらいの力強いサーブやネットプレーを見せてくれました。
a0098859_0302951.jpg

a0098859_8124629.jpga0098859_8125777.jpg









そして、やっぱり錦織選手。爽やか~!姉さんたちも目がハートになってました。笑
サイン欲しかったなぁ~。。

a0098859_0312715.jpg

次にコートに現れてきたのが、昨年の全米覇者フアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)。
右手首の故障でしばらくツアーを離れていたのですが、大砲のような強力なフォアハンドは健在でした。
a0098859_845232.jpg

彼の試合は2年前に有明で観戦したことがあるのですが、その時はまだまだ若い選手という存在でしかなかったのですが、その後全米に優勝、怪我を克服などで随分貫禄が出てきたような気がしました。一流ですね。
a0098859_0324619.jpg

お相手はアンディ・ロディック(アメリカ)。時速200キロを軽く超える強力なサーブが持ち味。
有明の世界有数と言われるサーフェスにもアシストされて更に強力に感じました。
a0098859_842652.jpg

ロディックといえば、インパクトの時に頬をプーと膨らませる姿が印象的。
この2人の試合さながらのポイント練習ではお互いピリピリした緊迫したゲームになりました。

a0098859_033443.jpg

練習後、自分の携帯で、ファンのみんなを撮影するロディック。
こんな光景も公開練習ならでは。テレビの試合だけでは伝わらない選手の一面が見れて面白いですね。
a0098859_8332114.jpg

今回の席はS席で2000円。前のサイドコートでも3000円。オットはただの公開練習にお金を払うの?とビックリしていましたが、これだけの一流選手のプレーが見れてこのお値段。私はとてもお特だと思いました。

さて、にわかに会場がざわめきだし、そろそろか?とみんなの期待と興奮がピークに達した時、いよいよ世界ナンバーワンのナダルの登場です!
a0098859_0334849.jpg

                     きゃぁーーーーーーー!!!!!!

           ナダルって、顔が小さすぎてよく見えないよ~。と、やっくん。笑

a0098859_23265047.jpg

       練習相手は日本の若手、伊藤竜馬選手。ガッチリ握手をして練習開始です。

a0098859_550676.jpg

テレビでも十分伝わっていたはずのスイングスピードですが、実際はもっともっと凄かった!
インパクトの音が重く、1球1球がずしっ!と力強い。
ラリーが続くとどんどんスピードが増し、更に迫力を増してきました。
a0098859_6165962.jpg

今回は「トニーコーチ」ではなかったのですが、コートのサーフェス、ラケットやボールの感じなど、ツアーコーチと何度も何度も確認しながらの練習でした。
a0098859_549793.jpg

休憩の際には、同じスペインのモナコ選手やロペス選手などと楽しそうに談笑していました。伊藤選手の方はまだかな~なんて待ってる感じも見受けられましたが、自分のペースを崩さないところはナダルらしいかな?笑
a0098859_6405667.jpg

a0098859_6421618.jpg

1時間の練習はストローク、ネットプレー、サービスを重点に、ポイントゲームは無しでしたがあっという間に時間が過ぎた感じでした。
a0098859_6423576.jpg

最後にはファンへのサインやインタビューにも答えてくれ、「また応援に来てね!」と笑顔で去っていきました。016.gif


結局、ナダルはこの大会、見事に優勝し日本のファンにたくさんの素晴らしいプレーを魅せてくれました。
夢のような1週間でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by mamanblog | 2010-10-18 08:22 | おでかけ
母の日はTDLへ。つづき。
a0098859_12111562.jpg

お昼のパレードを横目に次に向かったのがスペースマウンテン。(20分待ち)
でもやっくんは「乗りたくない。」の一点張り。
しょうがないので、姉さん達+オット、やっくん+わたし。に別れて行動する事にしました。



a0098859_129429.jpg

         やっくんと私はサーキットのアトラクション。(10分待ち)



a0098859_1217207.jpg


     やっぱ、オレはこれが好きだぁ~♪




a0098859_12175098.jpg



    






 飛ばせ、飛ばせ~♪







a0098859_12223575.jpg

このアトラクションはやっくん位の子供たちに大人気で楽しいけど、マシンの排気が結構気になります。(私だけ!?)



a0098859_1271748.jpg

その後は近くにあるスタージェット(20分待ち)にも乗ってみました。
ダンボみたいなアトラクションかな~?なんて軽い感じで乗ってみたら、結構なスピードでビックリ!しかも高い!!し目も回る~~~(;´Д`)
さすがはスタージェットだわな。うんうん。という感想です。





        お昼をピークにどんどん気温が上がってとても暑くなりました。
a0098859_13305052.jpg

              水を見ればつい手を伸ばしたくなる。。。

a0098859_12442823.jpg

                    たまらず、こちらを買って、
a0098859_12101099.jpg

         「おぉ、、これいいじゃん♪」と、言われてうれしいやっくん。


a0098859_12554873.jpg

                      アイスも買いましたよ。
a0098859_12492689.jpg

                    食べてる傍からとけてくる、、、





             姉さん達と合流した後は、トゥーンタウンで遊びます。
a0098859_13455363.jpga0098859_14125072.jpga0098859_13465882.jpg











a0098859_1337921.jpga0098859_14114374.jpga0098859_13425511.jpg











a0098859_1491831.jpga0098859_1349238.jpga0098859_1351313.jpg











ここで楽しいのは、ガジェットのゴーコースター!待ち時間も5分ぐらいだったので計3回乗りました。そして、初めて食べた「スプリングロール」つまり春巻きなんですが、ピザと海老たまごの2種類の味があり、サックサクで熱々でとっても美味しいのです。




この後は、カリブの海賊に乗るためにウエスタンランドへ移動。
子供たちがビックサンダーマウンテンにもう1度乗りたいということだったので、FPを取っておきました。

a0098859_1513990.jpga0098859_1514234.jpg
















その途中、ファンタジーランド周辺ではパレードの真っ最中。

と、いう事は・・・ここの乗り物は空いている!?・・・乗っちゃう?という事で、白雪姫とピノキオのアトラクションも乗りました。笑。



カリブの海賊、ジャングルクルーズは私のお気に入りのアトラクション。
a0098859_072194.jpga0098859_08658.jpga0098859_091774.jpg











a0098859_0103288.jpga0098859_0111747.jpga0098859_0114387.jpg











ここでもアトラクションの待ち時間が少なく、乗り場まではあっという間。
ここまで人がいないとアトラクションへの感動が少し薄れてきます。(贅沢だけど・・・)
ある程度、待つ時間も楽しむためには必要なのかな?


a0098859_0405141.jpg

さて、お次はバズライトイヤーのアストロブラスター。(FP利用)
ジャングルクルーズとは正反対の場所にあるため、移動が大変^^;
a0098859_019766.jpg

乗ってすぐにまたFPを取りましたが、乗れる時間は最終の21時30分~22時!
それはさすがに無理かも。。



と、ここまでまともにお昼ごはんを食べていなかったのでお腹が空いた子供たち。
近くのトゥモローランドテラスでチーズバーガを食べました。
a0098859_0291120.jpga0098859_0293112.jpg
















ナゲットはミッキーの形、ハンバーガーのパンはフカフカで中のレタスもシャキシャキしてて美味しかったです。(´~`)モグモグ



食事が終わり、外に出ると日が落ちて急に気温が下がってきました。
子供には上着を着せたり、重ね着させたりして調節。
まだまだ遊ぶ気満々の子供たち、明日の学校の事など忘れてしまっているようです。笑
a0098859_044353.jpga0098859_0442932.jpga0098859_0445272.jpg











それにしても、このコーヒーカップだけ好きになれない私。
私以外の家族は皆これが大好きで、乗ると必ずグルングルンとカップを回し続けます。
しかも乗った後もケロッとしてポップコーンを食べる食べる。。。
私はしばらく「生あくび」が止まりませんでした。。(;´д`)

キャッスルカルーセルは私のリクエスト。姉さんとオットはコーヒーカップ再び。。

a0098859_0325765.jpg

   お約束のイッツ・ア・スモールワールドでは船に乗った途端、睡魔に襲われる、、、、、。



a0098859_2264742.jpga0098859_2271184.jpg

















待ちに待ったお初のモンスターズインク、「ライド&ゴーシーク」
お友達からは「あまり期待しないほうがいいわよ」と言われていたので
どんな感じかな?と思いましたが、、、、
う~~~ん、こんなもんなのかな。という感想です。(あくまでも個人的な意見ですけど)

モンスターズインクが大好きなだけに、なにか物足りなく感じてしまいました。


この後は夜のパレードを横目で見つつ、ピーターパンの空の旅(5分待ち)→
ビックサンダーマウンテン(FP)
a0098859_22544937.jpga0098859_22552455.jpg








a0098859_22483397.jpga0098859_2310610.jpga0098859_22491797.jpg













            最後の最後にミクロアドベンチャー!
            我が家の場合、これを見ないとお家に帰れません~♪
a0098859_22444288.jpg

最近は3D映画などが普及して飛び出す画像などは、そう珍しくもないのですが、これはやっぱり映画などの3Dとは違い、いろんな仕掛けがあって圧倒的に面白いと思います。(若干!?話は古いのですが^^;)




この後、おみやげを買ってパークを出たのが21時過ぎ。
家に帰ると22時を回っていました。子供たちは相当疲れたようで、あっという間に夢の中。
でも不思議と次の日はすっきりとした顔で起きてきました。
結局疲れを翌日まで引きずるのは親の私たちだけ。(;´д`)トホホ…



若いって素晴らしいっ!

a0098859_23244051.jpg


今度はディズニーシーへいくぞ!おー!

その日のために体力作りしなきゃ。笑
[PR]
by mamanblog | 2010-05-26 23:40 | おでかけ
母の日はTDLへ。
a0098859_23452297.jpg

             母の日は家族でディズニーランドへ行ってきました。


本当は子供たちの卒業、卒園、入学、進学のお祝いに。と、春休み中に行く予定だったのですが、なかなかみんなの予定が合わず、、、この日まで延び延びになってしまいました。
GW明けとはいえ、5月の日曜日。きっと混むんだろうなー。。と思ったら・・・・・

                     
                     あれ?そうでもないみたい。


a0098859_23504163.jpg

9時前に着いて、並ばず入園。今回は混むことを予想して事前にディズニーストアでチケットを購入していましたが、チケットブースもガラガラでした。(こんなことならわざわざ電車代を出してまでして買いに行かなくてもよかったわねぇ。^^:)

入園してすぐ、二手に分かれ、オットとやっくんチームはスプラッシュマウンテンのFPを、私たちはカレー味のポップコーンを買いました。その後、ビックサンダーマウンテンで待ち合わせ。

a0098859_6273274.jpg

               待ち時間は30分。前回、乗れなかったので久しぶり♪

a0098859_765313.jpg

               乗る前はこんなにノリノリのやっくんでしたが・・・


a0098859_79164.jpg

                  乗ってみたら、こんな感じに・・・(TдT)
      乗ってすぐに、「ヤバイー!!」って、ずっと目を閉じて私にしがみついていました。笑



a0098859_7231051.jpg

次は待ち時間20分のホーンテッドマンション。
やっくんもこれは大丈夫。笑
その間にオットはモンスターズインク、「ライド&ゴーシーク」のFPを取り、喫煙タイム。
モンスターズインクのアトラクションはお初。午前10時過ぎに取ったFPでも乗れるのは19時30分から!!スタンバイでも120分待ち。と、ここだけ大混雑していました。



a0098859_815479.jpg

          その後は朝イチでFPを取っていたスプラッシュマウンテン!

a0098859_8172481.jpga0098859_8174727.jpga0098859_818839.jpg











       これは、ディズニーランドに来たら絶対外せない大~好きなアトラクション。

ただ、1人を除いては・・・・

a0098859_8283580.jpg

                    ママのいじわるぅ~(TдT)

         うふふふ~♪ あなたのその顔が見たかったのよ<丶`∀´> 鬼母。



a0098859_8473214.jpg

スプラッシュの後は、クリッターカントリー内のラケッティーのラクーンサルーンでおやつタイム(´∇`)

これこれ!食べたかったエスプレッソソフト♪コーヒー党の私にはたまらない。感激!子どもたちはバニラとミックスでしたがコーヒー部分の方が美味しい^^と言ってましたよ。





a0098859_8564566.jpg







姉さん達に「泣いてばっかりでかっこわる~い!男のくせにさっ!(`A´) 」と散々言われまくりで凹んでいた彼もメープルチュロスで機嫌直しです。→





a0098859_994070.jpg

その後は近くのアトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検。こちらの待ち時間は10分。

a0098859_9191637.jpg

みんなで頑張って漕ぐんだけど、オールが上手く使えず漕ぐたびにビシャビシャと水が掛かります。。それでも濡れても気持ち良いくらいのお天気だったのでよかった。。よかった。


a0098859_9205465.jpg

カヌーを終えるとストリートではイースターパレードの真っ最中。
相変わらずパレードは人気で、暑い中パパさん達、場所取りしたりで大変そうでした。
「たまにはゆっくりパレード観賞も良いよねぇ」。とオットと話していたら、横から「ダメダメー!次はスペースマウンテンに行こうよっ!」と、姉さんたち。
楽しそうなパレードを横目に移動です。悲




長くなるのでまた次回。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-19 09:37 | おでかけ
遊びまくるぜよ。
a0098859_0522348.jpg

                  たくさん遊んできたぜよー。





a0098859_9472521.jpg

                        食べたぜよ。






a0098859_9482572.jpg

                        暑かったぜよ。






a0098859_9512778.jpg

                        重いぜよ~!
a0098859_95238.jpg

                       そっくり!だぜよ。





a0098859_9494785.jpg

                         疲れたぜよ。
[PR]
by mamanblog | 2010-05-11 10:05 | おでかけ