体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:にっき( 58 )
"ありがとう!part 2"
a0098859_2037157.jpg


             私が尊敬する主婦「satomiちゃん」からも、
            ステキなポスカが届きました♪
            ラッピングもsatomiちゃんらしくって可愛らしい!

           satomiちゃんの撮る写真はいつも柔らかく優しい。
           そんな彼女の撮る写真が、私は大好きなのです。
         
        

                
        
            
        

         
         
          

More
[PR]
by mamanblog | 2007-11-26 21:08 | にっき
"ありがとう!"
a0098859_21313231.jpg

                  
                  つ、ついに私の手元に!
           







         kyonさんからステキなステキなポストカードが届きました!             
a0098859_21353364.jpg


以前から、kyonさんの写真センスに惹かれ、ラブコールを送り続けていたわたし。(笑)  
       そうしたら、「ポスカ、送りましょうか?」との嬉しいお言葉!

       もちろん、そのお言葉に図々しくも甘えさせていただきました。


a0098859_1065483.jpg

             しかも、嬉しいお心遣いまで・・・・( ;∀;)

             本当にありがとうございます!
                 大切にします。 
[PR]
by mamanblog | 2007-11-24 09:49 | にっき
Christmas wreath
a0098859_012125.jpg


                クリスマスリースを作りました。

            前回のコサージュの単発レッスンを受けてから、
         今回のクリスマスリースのレッスンがとても待ち遠しかった私。                             
                 ・::*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
    
          前回は細かい作業で本当に大変な思いをしたけど・・・
                  今回は大丈夫でしょうか?
        

More
[PR]
by mamanblog | 2007-11-22 00:36 | にっき
softball and B.B.Q.
a0098859_1853650.jpg

               手入れされたばかりの芝のグランド。
        
        先週から地元のお父さんソフトボールチームに入ったオット。
        そんなオットに影響されたのか?
        姉さん達も「ソフトをやりたい!」という事で・・・
        今日は姉さんたちも子供のソフトボールチームの練習に参加してきました。

More
[PR]
by mamanblog | 2007-11-11 19:12 | にっき
思い立ったが吉日。
a0098859_2121486.jpg

               (写真は近所の通称"花の散歩道"で撮ったもの)
                写真と本文は関係ありません(;´∀`)

               
               今日、テニスの時にお友達が子宮がん検診
               を受けてきたという話を聞きました。

          そういえば私にも区から検診の紙が送られてきていたはず・・・

             帰ってから調べてみると、前の検診から丸2年。
               
                 そうだ!私も検診に行こう!!
             
            
              と、いう事で、今日は午後からオットに子供を預け、
              子宮がん検診を受けてきました。

More
[PR]
by mamanblog | 2007-11-01 22:36 | にっき
なんとかなるさっ。
a0098859_2321778.jpg

              お友達ママに誘われて、
              興味本位でお花の単発レッスンを受けてきました。

              今回は2種類のコサージュ作り。
              こういう作業が最も苦手なこの私。
              
              

              (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

まっ、なんとかなるさ。
[PR]
by mamanblog | 2007-10-17 23:31 | にっき
本日の主役、オレ。
a0098859_21501052.jpg

            今日はPTAの行事でお父さん達のソフトボール大会でした。

More
[PR]
by mamanblog | 2007-10-14 22:08 | にっき
わたしの時間
a0098859_012964.jpg


             今日はやっくんの幼稚園の1日公開日でした。

9時に登園してから1時40分の降園時まで自由に参観することが出来ます。
私は朝送ってそのまま1時間だけ参観しました。

a0098859_0164694.jpga0098859_017176.jpg


やっくんは本当にマイペース。自分のやりたい事をやりたい時にやれる人。
プラレールに、工作、おままごとに外遊び。と、1時間もの間にたくさんの遊びをやりこなしていました。

a0098859_1181914.jpg


お友達にも優しくできるし、自分をアピールする事もできる。トラブルが起きそうになっても上手く回避できるようになったみたい。
園生活にもすっかり溶け込んで、気の合うお友達とそれはそれは楽しそうに遊んでいました。


いまのところ





安心安心。







安心したので参観終わり。(はやっ!)





今度は10時半から、ピラティスのスクールなのでダッシュでジムへ!
ピラティスをする時間は私にとって、自分の体をいたわるとこの出来る大切な時間。
この時間だけは自分のためだけにつかいたいのです。

結婚する前には私もこのような仕事をしていたのですが、今は生徒となり昔の勘、記憶を少しずつ取り戻しているところ。新しい物を得ようとチャレンジする自分が新鮮で・・・・今はジムで過ごす時間も私の楽しみになっています。


ピラティスをした後は体の老廃物が出ていったようで、体が軽い、軽い♪
そのままスーパーで夕飯の買い物をして、家へ戻り昼食を食べやっくんのお迎えへ。





a0098859_04246.jpg





お迎えの帰りはいつもの公園でやっくんを遊ばせます。
お友達ママからの差し入れ、アイスコーヒーを片手にお喋りに花を咲かせる時間。
このホッと出来る時間も好き。



        



       それにしても・・・

        


        今ほど、1日24時間じゃ足りない!と思った事はありません。
        やりたい事、やらなければいけない事がたくさんありすぎて・・・。



a0098859_053408.jpg



          1日の中の「わたしの時間」が少しずつ増えてきた今、
          無駄に使わぬよう、大切に大切に過ごさなければ。
[PR]
by mamanblog | 2007-10-05 23:29 | にっき