体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:にっき( 58 )
夏休み終了。2学期始まり。
a0098859_0435559.jpg

                さて、そろそろ動き出しますか。




a0098859_0444950.jpg

                     そうしましょう。
[PR]
by mamanblog | 2008-09-03 00:47 | にっき
あついっ!
a0098859_12162742.jpg

                     あ、あついっ!


              毎日毎日暑い日が続きますねぇ。
              もうとろけそうです。
              でも、私はこんな暑い日が大好き!
              冬生まれだけど、夏が大好き。寒い冬は大の苦手。
              多分前世は南の島の住民だったんだろうなぁ。


a0098859_23143416.jpga0098859_23151311.jpg


















    やっくん、すでに靴下焼けしてますね。←かっこわるいー
    サンダルは濡れてもいいのに、スポンジボブが濡れることは許せないらしい。
    変なところ、几帳面です。

a0098859_2318345.jpg

            そして、いつもの公園も裸族化してきてます。笑
      こう暑くなると、水遊びでもしなきゃやってらんないよ~と子供たち。


a0098859_2395194.jpg

                   やっぱ、夏さいこー!
[PR]
by mamanblog | 2008-07-17 23:41 | にっき
充電中
a0098859_015333.jpg

               ちょっとひとやすみ、ひとやすみ。
[PR]
by mamanblog | 2008-05-27 23:26 | にっき
To my sister ・・・

a0098859_12531615.jpg



                    ・・・Happy Birthday!
[PR]
by mamanblog | 2008-05-15 13:06 | にっき
GW最終日
a0098859_7422260.jpg

忘れないうちに・・・汗

GW最終日、やっと晴れ間が広がった東京地方。
恒例のソフトボール少年野球チーム合同でのBBQがありました。
(もちろん怪我をした姉さん1号も食べる専門で参加。)

焼き鳥、カルビ肉、フランクフルト、焼ソバなど定番ものは勿論、
シーフードがたくさんで贅沢なBBQです。

More
[PR]
by mamanblog | 2008-05-10 12:45 | にっき
連休の惨事
a0098859_1084937.jpg


前回の記事の続きですが、

あの後、買い物に行こうと家族で出掛けようとした時
姉さん1号がマンションの階段で階段を踏み外して足首を捻ってしまいました。
とにかく足を着く事もできないほど痛がるので、出かける用事はキャンセルし、
そのまま近くの救急外来に行くとこに・・・

a0098859_537557.jpg


でもそこはやはり休日外来。とにかく待たされます。(-U-)
でも待合室には見るからに重症と思われる患者さんがたくさんで、
みんなせっかくのGWなのに可哀想にね。。となんだか妙な仲間意識が・・・


姉さん1号は?というと、
a0098859_14265749.jpg

痛みというより、初めての車椅子体験が嬉しい様子。
付き添いの2号とやっくんも乗りたいし、押したいし・・・
1号の周りをうろうろ。笑
そのうち、どっちが押すんだ?押さなくてもいい!と3人で言い争いが始まる始末。┗(;´Д`)┛
ウルサイので下2人を連れて病院内散策へ。

a0098859_6183098.jpga0098859_6301053.jpga0098859_642133.jpg











a0098859_6205754.jpga0098859_6392916.jpga0098859_652352.jpg













100年を超える歴史あるこの病院は、彫刻・画廊などの美術作品から
手入れの行き届いた屋上庭園、区の有形文化財に指定された記念館に
近世ゴシック様式の礼拝堂(チャペル)まで、本当に見所がたくさんです。
なにしろ待合室に院内散策マップがあるくらいですから。笑




1時間以上も待ち、ようやくレントゲン→診察。
結果、どうやら捻挫のようです。
内反の捻挫だったのでとりあえず固定バンドをしてもらいました。
が、やはりまだ歩けないようで・・・
結局、休日外来では応急処置しかしてもらえず、
連休明けに整形外科で診察してもらうように。ということでしたが、
怪我をしたのは連休初日、後3日間この状態で過ごさなくてはいけません。


a0098859_14312464.jpg

                本当についてないよなぁ~

今回の1号の怪我でGWはどこにも行けず、本当に家でのんびりになってしまいました。
しかも、今週の日曜日はピアノの発表会。
大丈夫かなぁ~。。。
[PR]
by mamanblog | 2008-05-06 07:19 | にっき
うっとり。
a0098859_2311328.jpg


               幼稚園ママ宅へ押しかけ訪問。笑
     "超高層マンション"に暮らす彼女はとてもエレガントで可愛らしい女性。

               平民の私を快く招待してくれたのでした。

a0098859_11511117.jpg

           彼女が出してくれたこのラスクがとてもおいしくて!
           ガトーフェスタ・ハラダの"ホワイトショコラ"
      デパ地下で評判のこのラスク、片面にホワイトチョコをコーティングしてあり
      クリーミーで味わい深いお菓子でした。






          美味しいお茶を頂いた後は腹ごなしにと、
          彼女がマンションのスカイラウンジへと案内してくれました。


a0098859_2250379.jpga0098859_2253121.jpga0098859_22533754.jpg













            ワァオーーーーーーーー!すっすごい。
               思わず興奮してしまった私。



a0098859_11554981.jpg


         その後も色んな場所を案内してもらい、気分はもうセレブ♪
         
           ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚

a0098859_22562275.jpg


          その後自宅へ戻り現実の世界に戻った私・・・

                      うぅ。

             宝くじでもドーンと当たらないかなぁ。(-U-)
[PR]
by mamanblog | 2008-04-27 23:49 | にっき
野球教室!?
a0098859_0202960.jpg

          春休み最後の週末、
          こどもと私とで、オットの実家へ行ってきました。

          家に着くなり、近くの小学校でお義父さんによる野球教室。笑
a0098859_0302842.jpg

          以前は少年野球のコーチをしていたお義父さん。
          さすがに教えるのも上手です。


          そのうち、ソフトボールをやっていたお義母さんや、義妹もやって来て、
          みんなでちょっとしたゲームもやりました。
a0098859_0332510.jpg


          なかなか普段遊ぶことが出来ないおじいちゃん、おばあちゃんと
          大好きな野球を一緒にすることが出来て子供達は相当楽しかったみたい。

          でも、
          お義父さん、お義母さんには疲れさせちゃったかな^^;
[PR]
by mamanblog | 2008-04-06 23:44 | にっき
巣立ちの春
a0098859_8102692.jpg

           先日、やっくんが通う幼稚園で修了式がありました。

         修了式自体は姉さんたちで2回ほど出席しているのですが、
         役員で裏方としての参加は初めて。

a0098859_21421276.jpg

    来賓の方の接待、受付、記念写真の準備から託児まで色んな仕事がありました。
a0098859_2245481.jpg

            改めて裏方さんの大変さ、ありがたさを実感。
            このよき日、
               「本日はおめでとうございます!」
            そんな言葉を掛けるのも嬉しかったりして。


a0098859_21465083.jpg

                会場準備が無事に整い

a0098859_21491071.jpg

            入場を待つ卒園児もドキドキソワソワ。。


         式が始まると私たち裏方は違う部屋で待機ですが、
         お別れの歌や子供のメッセージが聞こえてくると
         やはり目頭が熱くなってしまいました。(´Д⊂ヽ
         年々涙もろくなる私。
         この分だと、やっくんの時は「バスタオル」を持参しなきゃダメだわー。笑




a0098859_21592688.jpg

        ~みんなで過ごしたなにげない日々が、
              二度とないあの時だけの大切な時間だった~  
          春からは小学生。
          どんな輝かしい未来がみんなを待っているのかな。 

                   Enjoy your life!



       

お別れの春も。。(´Д⊂ヽ
[PR]
by mamanblog | 2008-03-21 00:20 | にっき
1日公開日
a0098859_127151.jpg

                昨日は1日公開日でした。


        幼稚園では年長児が中心となって行う"ごっこ遊び"の参観。
        小学校では"持久走大会"が行われました。


     幼稚園のこの行事は毎年、年長児が卒園前に行う楽しいお店屋さんごっこ。

a0098859_1231051.jpga0098859_1232796.jpga0098859_1234973.jpg










          

    今年は手作りお菓子のお店やオバケやしき?アクセサリー屋さんなど。
    年長児がすべて手作りで準備して、年中、年少児がお客となって遊びにきます。


a0098859_1432989.jpg

   子供達の考えるお店は、どれもカラフルな色使いでとても夢が溢れています。

a0098859_221615.jpg




2.3日前から楽しみにしていたやっくん。

意外と集中して遊びます。


写真を撮っている事にも気がつかない様子。






a0098859_224097.jpg




             
   いちばんのお気に入りは自分で作った

      「みどりの指輪」


   これをつけると強くなれるそうです。笑

姉さん達は持久走!
[PR]
by mamanblog | 2008-02-21 01:28 | にっき