体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:にっき( 58 )
その後・・・
a0098859_1433995.jpg

             リフォーム作業、順調にすすんでいます。




a0098859_13593153.jpg

            昨日はもう真新しいお風呂が取り付けられていました。
            ほんと、早いですねー。

            ただこの季節ゆえ、ドア、窓が全開での作業。
            ご近所様には騒音等でご迷惑をお掛けしております。
            申し訳ありません。


a0098859_1413012.jpg

            でもでも、日に日に変化していく様子を見ていると
            なんだかドキドキ、ワクワクしてきます♪

            新しいお家の完成、家族みんなで心待ちにしています。
[PR]
by mamanblog | 2009-07-12 01:23 | にっき
理想と現実
a0098859_23523494.jpg

              この度、リフォームをすることになった我が家。
              先々週、ショールームへ出かけてきました。


  我が家が購入した物件はかなりの築年数が経っている為、キッチン以外の水周り
  内装、間取りなど大幅に変更しなければいけません。
  お風呂やトイレ、フローリング、各部屋の扉、照明、天井、壁のクロスなどなど、
  一日で決める事が多すぎて頭の中がぐちゃぐちゃ。
  でも、自分たちの住まいですから「これでいいかっ。」なんて妥協するわけにも
  いかず、、、、幾つかは家に持ち帰り再検討する事にしました。


a0098859_73205.jpg

  けっこう大掛かりなリフォームですが、始まれば3週間で完成するんだそうで、
  私たちの心の準備の方が追いつきません。苦笑。。

  そんなこんなで、来週からリフォーム工事が始まります。
  さて、どうなることやら。
[PR]
by mamanblog | 2009-07-01 09:34 | にっき
Happy Mother's Day!
a0098859_1161892.jpg

                 「このグラス好きなんだよねぇ。」

         以前わたしが何気なく言った一言を覚えていてくれた姉さんたち。
         母の日のプレゼントにと、私にナイショで買ってくれてました。涙
         しかもちゃんと私の好きな色も知ってるのね。涙涙
         丁寧な手紙と一緒にプレゼントしてくれました。涙涙涙



a0098859_1251631.jpg

            「いっしょにこうえんにいってくれてありがとう」

         こちらはやっくんが幼稚園で作ってきてくれた手作りのお皿。
         (;゚д゚)アッ....こ、このお皿はっ!!
         あのよくスーパーで見かけるヤツ・・・・・何が乗ってたんだろう?
         ・・・なんて事が一瞬頭をよぎりましたが、いかんいかん。emoticon-0133-wait.gif
         せっかく作ってくれたのだから。。。

a0098859_23445945.jpg

         本人曰く、「いろをきれいにぬるのがたいへんだったんだー。」と。
         そうかそうか、がんばったんだね。ママのためにありがとうね。
         綺麗な青にキラキラした葉っぱ達がかわいいね。          
         やっくんも私の好きな色をセレクトしてくれたのかな?


                    みんなみんなありがとうー!




            そして、こちらは自分から自分へのお花のプレゼント。
a0098859_23462921.jpg

      私の出身地、山陰から「ていねいな暮らし」を提案されている素敵なサイト
      「SLOW+SLOW」さんが企画されたお花マルシェの母の日ギフト。
      私の母や義母にも日頃の感謝をこめて同じものを贈りました。
      こちらのSLOW+SLOWさんの活動やサイトの雰囲気、お写真すべてが
      とにかく素敵なんです。
      こちらのサイトで進めてらっしゃる
      「san-in cozy life project」~住んでいる土地で丁寧に暮らす~という
      プロジェクトに私も最近、仲間入りさせていただきました。
      ご興味のあるかたは是非こちらのサイトを訪れてみてください。
[PR]
by mamanblog | 2009-05-12 21:56 | にっき
飛べない蝶
a0098859_1214887.jpg

           やっくんの自転車にふらふら~っと蝶が止まりました。


a0098859_124248.jpg

              そのままかごに乗せて一緒に公園に行こう!

a0098859_173630.jpg

                    はい到着。降りますよ~

a0098859_16464.jpg

                ではでは、葉っぱのお布団の上へどうぞ。

a0098859_128191.jpg

a0098859_1284959.jpg

                   一緒にブランコ乗ろう。

a0098859_1293196.jpg

                     バイクにも乗ろう。

a0098859_1301492.jpg

                  で、いつになったら飛ぶんだい??
[PR]
by mamanblog | 2009-05-02 01:33 | にっき
Happy new year!
a0098859_10521631.jpg

               あけましておめでとうございます!

More
[PR]
by mamanblog | 2009-01-05 12:59 | にっき
いそがしイブ☆
a0098859_232340.jpg

             いそいそいそいそ、、、、ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘  

                  イブなのにバタバタです。



      朝から、2号希望のプレゼントを探しに秋葉原へ。でも見つからず。
      (斉藤孝のイッキによめる!名作選シリーズで手を打つ。)

      そのうち、やっくんが幼稚園で発熱。→早退。
      (今はもう熱が下がりました。)

      家のコンセントが突然壊れる。→火花が出て危ないのですぐに修理依頼。
      (結局、夜の7時までかかる。)



    色々あった1日だけど、
    今年も子供に見つからないように、プレゼントをツリーの下に置くことができました。

    明日の朝、みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶ~♪楽しみです!emoticon-0136-giggle.gif



                     Merry Christmas☆






       
[PR]
by mamanblog | 2008-12-24 23:46 | にっき
いつもの日曜日
a0098859_23423076.jpg

                       これなんでしょう?

More
[PR]
by mamanblog | 2008-10-19 23:51 | にっき
夕焼けチャイム
a0098859_129618.jpg

10月から夕焼けチャイムが4時半に鳴ります。


a0098859_130739.jpg

姉さんたちのテニスが終わる頃にはもうこんなに寂しい夕空に。
早いよなー。
[PR]
by mamanblog | 2008-10-01 23:31 | にっき
やめなさーい!

a0098859_22423856.jpg
                 おいおいおいおい、やってくれるなよ~。

a0098859_2243166.jpg

                      うぅ。。。

a0098859_22432710.jpg

             「こういう時だけ」張り切る人。



先日の日曜、雨の中行われたソフトボールの練習。
毎回最後に大人チームと子供チームで試合をするんですが、
この日は人数が足りなく、急遽私も参加することに・・・。 結構な雨の中なのに。。


勿論スニーカーもズボンもTシャツも全部ドロドロですよ。しかも5人分。
あぁ、洗濯ものが・・・(´Д⊂ヽ
[PR]
by mamanblog | 2008-09-23 00:46 | にっき
autumn sign
a0098859_23525262.jpg

            どんぐり。。。
            コロコロと愛らしいその姿を見つけたときの喜び。




a0098859_23555744.jpg

             ついついコレクションしてしまうのよね( ´ー`)



a0098859_23585462.jpg

        お休みの今日、午前中は子供たちのソフトボールの練習、
        午後はオットのソフトボールチームの試合の応援へ。


a0098859_021694.jpg

        ぎっくり腰もなんのその。好きな事はとことん楽しむオット。

        3回を終えた時点では6対1と大差で負けていましたが、
        "勝利の女神達"のお陰で10対11で見事な逆転勝利!



a0098859_052678.jpg

         朝早くから大人も子供も体中泥んこになって頑張った一日。
         そんな休日っていいじゃない♪
         そんな事を思った秋の一日でした。
[PR]
by mamanblog | 2008-09-14 23:55 | にっき