体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ごあいさつ( 11 )
お久しぶりです。
a0098859_21573214.jpg

お久しぶりです。

パソコンの調子が悪く、ブログへログインできなくなって更新ができなかったのですが
この度(ようやく)新しいパソコンを購入し、サクサク作業ができるようになりました。

少しずつ更新していきますのでまたよろしくお願いします。
[PR]
by mamanblog | 2012-11-04 22:07 | ごあいさつ
Bonne Année 2012
a0098859_8195195.jpg

                   あけましておめでとうございます。
                 
昨年はブログ更新も月1ペース。本当に気ままなブログになってしまいました。
来年はもう少し時間を上手く使ってせめて週1ペースで更新できればいいな。と思ってます。



a0098859_8225661.jpga0098859_823820.jpg
















今年のお正月、お節は簡単なものだけ作りました。
お雑煮、筑前煮、海老のうま煮、数の子、紅白なます、栗きんとん。
その他はオットが市場で貰ってきたものを並べただけ。年々ワンパターン化しつつあります。
でも今年は姉さん2号↑がアシスタントとしてたくさんお手伝いをしてくれとても助かりました。
野菜を切ることは勿論、数の子の塩抜きや皮むきもお任せ。こうして一緒に台所に立てることが母親としてとても嬉しい。でも反対に1号は全くダメ。学校の宿題があるから・・・なんて言い訳しつつ手伝う意思なし。味見専門。(でも洗濯物は良くたたんでくれます。一応。)



a0098859_2221504.jpga0098859_22222959.jpg

















初詣は地元の住吉神社へ。こじんまりとした神社なので参拝客も少なめでゆっくりお参りできました。
おみくじを引いたらオットとやっくんが大吉。女性陣は揃って末吉。イイ事あるかな~(´∇`)

a0098859_22344555.jpg


        今年も家族揃って健康で新年を迎えられたことに感謝。
        こんな拙いブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mamanblog | 2012-01-03 22:27 | ごあいさつ
残暑お見舞い申し上げます。
a0098859_2174380.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

現在、私と子どもたちは島根の実家に帰省中です。
私たちがこちらに帰ってきてから曇りや雨が多くて、いつものように
海やプールを満喫できていないのですが、たくさんの自然に囲まれて
ゆっくりした時間を過ごしています。

まだ帰ってきたばかりと思っていましたが、もう今週の日曜には
東京に戻ります。(涙)
短くてあっという間の帰省でした。


a0098859_21551246.jpg


もうすこしだけ、のんびりしてます。
[PR]
by mamanblog | 2011-08-19 21:15 | ごあいさつ
Bonne Année 2011
a0098859_11202936.jpg

                  明けましておめでとうございます。
                  本年もよろしくお願いいたします。


しばらくパソコンから離れており、年末のご挨拶も出来ないまま新年を迎えてしまいました。
昨年は姉さん1号が中学生に、末っ子のやっくんが小学生、夏にサッカーを始めたことで家族の生活リズムが変わり、このブログの更新も途切れ途切れとなってしまいました。
そんな気まぐれなブログでもこちらを訪問してくださった皆さま、コメント欄を通じてお話してくださった皆さま、本当にありがとうございました(´∇`)



a0098859_12533054.jpg




今年も気負わず、私らしく楽しんでブログを更新していけたらと思っております。
そして、この1年が皆さまにとっても幸せにあふれる素敵な1年でありますように!
[PR]
by mamanblog | 2011-01-02 11:21 | ごあいさつ
再開。
a0098859_22453728.jpg

気がつけばもう夏が終わってしまう。


更新も間々ならないこのブログ、そろそろやめようかな。と思っていましたが、
せっかく撮りためた夏休みの思い出を記事にして残しておきたいなぁ。。と、思い立ち
久しぶりにパソコンを開きました。



相変わらずののんびりペースですが、どうぞお付き合いくださいませ。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mamanblog | 2010-09-12 23:14 | ごあいさつ
Bonne Année 2010

a0098859_1230474.jpg


                明けましておめでとうございます。
                本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamanblog | 2010-01-01 12:37 | ごあいさつ
今年もいっぱいありがとう!
a0098859_12104397.jpg


    いつも遊びにきてくださっている皆さま、またそっと覗いてくださっている皆さま、
    皆さまの温かいコメント、お言葉に励まされ、今年も楽しんでブログを更新する
    事が出来ました。皆さまに感謝。感謝。ほんとうにありがとう。
    


a0098859_1294624.jpg



          皆さまにとって2009年が素晴らしい年となりますように!
[PR]
by mamanblog | 2008-12-31 12:26 | ごあいさつ
我が家の夏休み
a0098859_135269.jpg

            今日の写真はアンデルセンの7月の童話パン
               「はだかの王様」の王冠パンです。

a0098859_1333990.jpg


             カスタードをのせたサクサクの甘い王冠。
             オレンジの風味で爽やかな美味しさ。

                7月中にアップしたかった。涙

         ちなみに8月は「大きなおとしもの」のお話。(皆さんご存知ですか?)
               小さなバスケットに可愛い卵が入ったパンです。

      アンデルセン童話は我が家の子供たちにとって馴染みの無いお話ばかり。
      こうして毎月の童話パンを頂きながら、その物語を子供たちに読んでやるのが
      私たちの楽しみにもなっています。


(過去に食べた童話パン)
           6月「すずの兵隊さん」          
           5月「王子のぶた」








       さて、我が家は今日から私の実家で3週間の夏休みを過ごしてきます。
       まずは昨年は充分に出来なかった家の手伝いを。
       あとは普段会えない友達と遊んでもらったり、家の近所の散策。
       お盆休みには、オットも合流して川でカヌー遊びにキャンプ、
       海水浴でシュノーケルなどを予定。
       田舎での夏休みを子供たちとたっぷり堪能してきたいと思います。






             では、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしください。
                     いってきます。
[PR]
by mamanblog | 2008-08-02 08:44 | ごあいさつ
願い。
a0098859_0475221.jpg

                            (写真と本文は一切関係ありません。)


とても大切な人が病気になってしまい、
悲しくて悲しくてどうしようもなく、ずっと涙に明け暮れていました。
何をしても気が落ち込んでしまい、
PCを開くこともできず、ブログもこのまま放置しようかと思いましたが、
私のブログをとても楽しみにしてくれてたとの事。
いつまでも私がメソメソしているのよくないと。


「病気に立ち向かい、克服する手助けになれるように。
 そして、元気になってまた一緒に出掛けられるように!」


これからはそんな願いも込めてブログを発信していきたいです。



a0098859_0504698.jpg

               
[PR]
by mamanblog | 2008-07-23 23:03 | ごあいさつ
大晦日
a0098859_210495.jpg
    
    今年を振り返ってみると・・・
    この1年、ひたすら自分勝手に好きな事だけを記事にしていましたが
    思いかけず訪問してくださり、コメント欄でたくさんの方とお話が出来た事は
    私にとって大変嬉しい事でした。
    またブログを通して、たくさんの方に出会い、たくさんの刺激を受け、
    自分自身も成長できた一年ではないかと思います。
  
    いつも遊びにきてくださっている皆様、またそっと覗いてくださっている方々、
    皆さんの温かいコメント、お言葉に励まされ、一年間、楽しんでブログを更新
    する事が出来ました。
    心より感謝しています。ありがとうございました!

    
    来年も、引き続き楽しみながらブログを活用し、日々にいかせたらと思っております。
    皆さまにとっても2008年がhappyな1年になりますように!

    それでは良い年をお迎えください。

                     
[PR]
by mamanblog | 2007-12-31 21:28 | ごあいさつ