体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:きせつ( 21 )
春の花々
a0098859_72479.jpg

             綺麗に咲いた桜もあっという間に終わりですね。



a0098859_742978.jpga0098859_744553.jpg
















         道端に落ちている桜の花びら。なんだかもったいないなー。


a0098859_219332.jpg

           こちらは2週間前の浜離宮恩賜庭園。
           母と訪れたこの日は曇り空でとても肌寒かった^^;

a0098859_2121399.jpga0098859_21205547.jpg
















桜の他にもユキヤナギ、ハクモクレン、ジンチョウゲ、スミレ、ボケの花などたくさんの春の花が咲いています。お花が大好きな母も「東京に来るといつもショッピングだけどこんな風に花を見ながらゆっくり散歩もいいわね。」と嬉しそうでした。



           お目当ては菜の花畑。ちょうどこの時期はとても綺麗です。
a0098859_21145069.jpg

a0098859_21331582.jpg

菜の花独特のあの匂いは強烈だったけど、黄色が鮮やかでまぶしかった!
これでもっと天気が良ければ良かったけどなぁ。

           
a0098859_21122013.jpg

浜離宮は高層ビルに囲まれた都会の中でたくさんの草木、花があふれる広大な庭園です。
a0098859_2135234.jpg

       自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシス。おすすめです。
[PR]
by mamanblog | 2013-04-04 22:16 | きせつ
やっぱり
a0098859_22185280.jpg

「サンタさんはゲームはくれないと思うよ。」と何度も何度も言い続けていたら
昨日の朝、こんな紙!?が飾ってありました。



しめしめ。。emoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by mamanblog | 2012-12-22 22:24 | きせつ
☆クリスマスプレゼント☆
a0098859_22155439.jpg

気が付けばもうクリスマスっ!!
早すぎる~~汗
で、子供たちへのクリスマスプレゼント。実はまだ用意出来てません。。汗

それぞれのリクエストは、
姉さん1号は三代目 j soul brothersのCD
姉さん2号はiTunes Card
そして唯一サンタさんを信じているやっくんは1か月も前から欲しいものは決まってて、ツリーにサンタさん宛の手紙をぶら下げています。


「サンタさんへ  
 wiiuをください。いい子にします。よろしくおねがいします。
 や〇〇より。」


無理。


そろそろサンタの正体を教えなければ。。。

サッカー用品、かいけつゾロリの新刊にする予定。さて、本人の反応はいかに!?

a0098859_22461610.jpg

[PR]
by mamanblog | 2012-12-19 22:46 | きせつ
梅シロップ作り
a0098859_0481396.jpg

毎年この時期、スーパーで青梅を見かけるたびに、梅酒か梅シロップを作ってみたいな。
と思って結局なかなか手を出せずにいたのですが、今年は遂に青梅を買いましたー!

1キロの梅を全て梅シロップ用に漬けました。
上手くいくかな~♪
[PR]
by mamanblog | 2011-06-21 00:55 | きせつ
イナビル
a0098859_11191424.jpg

先週、姉さん1号→わたし。とインフルエンザA型にかかってしまいました。
予防接種をしていないので辛くなるかな?と心配しましたが、今回は軽い症状で済みました。
(特に私は食欲あり、熱も微熱程度。)
今回病院でもらった↑こちらの薬。吸うだけなので以前のタミフルよりとても楽。

今のところその他の家族には症状がないのですが、学校でもかなり流行っているので
どうなる事やら・・・ヒヤヒヤ。。
[PR]
by mamanblog | 2011-01-20 11:31 | きせつ
GW中
a0098859_075286.jpg


                   素敵なゴールデンウィークを!
[PR]
by mamanblog | 2010-05-03 22:10 | きせつ
さよならさくら
a0098859_22504376.jpg

                1年中、咲いていてくれたらいいのになぁ。
[PR]
by mamanblog | 2010-04-20 08:20 | きせつ
ハクモクレン
a0098859_2340772.jpg

                    公園のハクモクレン。


a0098859_234639100.jpg

                        春ですね。
[PR]
by mamanblog | 2010-04-01 22:16 | きせつ
ゆき
a0098859_2310275.jpg

               東京にもやっとこさ雪が降りましたー!


     月曜日の夜9時過ぎから雨が雪に変わり、11時頃にはうっすら積雪。
     朝はいつもより早く家を出て公園へ寄り道です。
     ガチガチになった雪で、ひと遊びしてから幼稚園へ行きました。




a0098859_23184433.jpg

            いくつになっても雪が降るとワクワクします♪

                 また降らないかなぁ~(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2010-02-03 08:26 | きせつ
書き初めの会
a0098859_2251380.jpg

                1月2日は書き初めをしました。

         今年はお友達のマンションのミーティングルームを借りて、
         3家族合同の書初めの会となりました。


a0098859_22524593.jpga0098859_22531872.jpg
















   小学生組はそれぞれ宿題の書初めを。
   6年生の1号は「夢の実現」 4年生の2号は「元気な子」
   今年はいろんな人にアドバイスをもらえるので、いつになく真剣に頑張っていました。
   親の言うことよりも、友達のお母さん、お父さんの言うことは素直に聞いてくれますから。

a0098859_21524374.jpg

           やっくん達もお父さん先生に書き方を教わりましたよ。

a0098859_2252947.jpg

            幼稚園組は墨を使わず、水で書く書初めです。
            水なので汚れる心配もなし。
            ティッシュで拭き取れば何度でも書けるという優れもの。

         自分の名前や家族の名前。下に敷いてる新聞の文字などなど・・・
         目に付く言葉を次から次へと楽しそうに書いていました。


      子供たちが真剣に書いているのを見ていると、親の私たちもウズウズ・・・・
a0098859_23322834.jpg

             それぞれが思い思いの言葉を書き始めました。
       んでもって、気がついたら3時間もの間、みんなで書を楽しんでいました。

       書初めが終わると、下のスーパーへ買い出しに行き、みんなで新年会(´∇`)
       食べて飲んでトランプして!と楽しい楽しい「書初めの会」となりました。

       こんな楽しい会を開いてくれたお友達家族に感謝、感謝です。
       第2回もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by mamanblog | 2010-01-06 00:05 | きせつ