体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:おすすめ( 14 )
レンタルドック
a0098859_1052999.jpg

        お台場で子供たちが楽しみにしていたのは「レンタルドック」でした。

  我が家はみんな犬が大好きなんですが、社宅住まいの為飼う事が出来ません。
  一緒に住む事は出来なくても、せめてワンちゃんのお散歩をしてみたい!
  そんな我が家の夢を叶えてくれるのがこのレンタルドック。
  以前にも利用したことがあるのですが、決められた時間内で自分たちの好きな
  ワンちゃんとお散歩を楽しめるというもので、その時間は好きなだけワンちゃんと
  触れ合う事ができるのです。

a0098859_10422986.jpg

       今回我が家が一緒にお散歩したのはフレンチブルドックの「マドンナ」
子どもと一緒に散歩できるワンちゃんはある程度、限られていてトイプードル、フレンチブルドック、シュナウザー、ラブラドールなど。特に大人しい性格のワンちゃんたちでした。

a0098859_11242448.jpg

       フレンチブルドックと触れ合うのは今回が初めての私たち。
    最初はおっかなびっくりでしたが、そのうち、なんともいえないマドンナの
    愛くるしい姿にみんな釘付け!リードの取り合いが始まりました。
    間近で顔を合わせペロッとされたらたまりませんよ~。笑
a0098859_9374152.jpg

    ↑さっきから何度もキスを催促しているやっくんですが、振られっぱなし。emoticon-0109-kiss.gif
     ちなみに私の場合は催促しなくてもペロペロしてくれたんですけどね。くくく。



a0098859_9412247.jpg

     このレンタルドック、60分2500円と少々お高め?ですが、ワンちゃんと
     たくさん触れ合ったりお世話したり、お散歩できたりと、十分に元が取れました。



a0098859_9514169.jpg


          今度はどんなワンちゃんと触れ合う事ができるかな~♪
[PR]
by mamanblog | 2009-01-16 09:56 | おすすめ
"TOKYO CRUISE"のすゝめ
a0098859_915098.jpg

          最近よく、「東京観光でおすすめは?」 emoticon-0129-call.gif 
          と聞かれる事があるのですが、そんな時に私がお勧めするのが
          「TOKYO CRUISE」つまり水上バスです。

    水上バスには、主に墨田川ライン、浅草ライン、お台場ラインがあります。
    我が家がよく利用するのが日の出桟橋とお台場を結ぶお台場直通ライン。
    お台場に行くのには「ゆりかもめ」を利用するという手もあるのですが、  
    水上バスの方が混んでないのでゆったり座れる!そして何より楽しい!!

a0098859_23281866.jpg

    ついこの前、冬休みの最終日に利用した時なんて最初は私と子供3人の4人で
    定員540人の船を貸し切り状態!その後も乗り込んできたお客さんは10人程度。
    でも逆に空きすぎてこのまま経営難に陥り、この水上バスが無くならないか・・・・
    心配でもあります(;´д`)


a0098859_0225574.jpg

    また、乗務員さんたちもフレンドリーでよく話しかけてくれます。
    やっくんも船長さんにエールを送ります。「安全運転でよろしくねー!」


    お台場までのたったの15分間ですが見所もたくさんです。
a0098859_2226269.jpg

       1番の見所はなんと行ってもレインボーブリッジの下をくぐる事。

a0098859_22264987.jpg

          真下から見上げるレインボーブリッジは圧巻。





a0098859_2284791.jpg

            開放感のある屋上デッキもおすすめだし、



a0098859_2245837.jpg

            時々水しぶきのかかるサイドデッキもおすすめ。



a0098859_232042100.jpg

            でも冬は冷たくってこんな顔になっちゃうけどね。emoticon-0136-giggle.gif




a0098859_22384217.jpg

           またお台場から浅草に行くならこのヒミコもおすすめ。

a0098859_22441183.jpg

    私はまだ乗ったことがないのですが、「銀河鉄道999」の作者の松本零次さんが
    デザインしたまるで宇宙船のようなカッコイイ船です。(こちらはちょいとお高めです)

a0098859_22585666.jpg

                 もちろん帰りも水上バス。

a0098859_22594240.jpg

                  やっぱり空いてる船内。

a0098859_2302660.jpg

         こんなに楽しい水上バス、みんなにももっと乗って欲しいなぁ。




さてさて、この水上バスに乗って私たちがお台場に行った目的は・・・・
a0098859_2333258.jpg

                   また次回にでも。
[PR]
by mamanblog | 2009-01-09 23:08 | おすすめ
Crème du bébé
a0098859_0103596.jpg

                    久々のヒット!


        ↑これ、ロクシタンで買い物をしてもらったサンプルで、
        高い保湿力を持つロクシタンのべストセラー製品"シアバター"から
        「ベイビーシリーズ」のハンドクリーム。

  "オレンジブロッサム&ホワイトジャスミン"で陽だまりのようなほの甘い可愛い香り。
  ふんわりと柔らかいクリームで手肌がしっとりなめらかに。
  もちろん、赤ちゃんの肌にも使えるやさしい成分で誰もが安心して使えるのもいい。
  ロクシタン>ちょっとお高い。のですが、いいものはやっぱりいい!
  使うだけで幸せ気分に包まれるってやっぱり魅力的☆

                   発売が待ちどおしい!


  12月26日発売
  シア ベイビーハンドクリーム 50mL 2.835円


                 
[PR]
by mamanblog | 2008-12-15 00:17 | おすすめ
はじめてでもカンタン。 おいしいおやつ。
a0098859_7513444.jpg


            以前から仲良くさせていただいているブログ、
     「わたしのおやつ。こどものおやつ。」のsolaさんがなんとっ!6月10日に
     初のレシピ本「はじめてでもカンタン。おいしいレシピ」を出版されました!
     それを記念して、素敵なイベントをされるというので、
     「これはお祝いに駆けつけなければっ!」と、子どもたちと一緒に
     恵比寿に出掛けてきました。

a0098859_128525.jpg

しかし私はこの恵比寿には苦い想い出がありまして・・・(;´д`)と、いうのも
じつは以前solaさんに会うチャンスが1度あったのですが、私が地図を忘れてその場にたどり着けないという大失態をしてしまいました。
ので、今回は念には念を入れて会場の住所や電話番号まで控えていきました。しかも今回の会場は私が以前たどり着けなかった因縁の場所。
solaさんからも「今度は必ず地図を持ってくるように!」
と直々にコメントをいただいていました。笑 
そのお陰で、今回はすんなりと会場にたどり着く事ができました。( ´ー`)フゥー
13時30分からのスタートに合わせて行ったのですが、もうすでに何人かの方たちが
並んで待っていらっしゃいました。      

a0098859_2356649.jpga0098859_7265035.jpga0098859_2357418.jpg











a0098859_21475650.jpga0098859_2275425.jpga0098859_21551347.jpg













中に入ると、可愛い切り絵で飾られた素敵な空間に、たくさんのsolaさんスイーツが並べられていました。
わぁー!これが夢にまで見たsolaさんのおやつ!!・・・・と、感激していると、そこには本物の
solaさんがいらっしゃいました!


a0098859_7242139.jpga0098859_2315519.jpga0098859_23123814.jpg












とってもとっても素敵な女性なので、声をかけるのに勇気が要りましたが、思い切って
「こんにちわ。・・・・」と声をかけるとsolaさん、一瞬、????
なんだかビックリされた様子でした。もしかして、印象と違った!? 笑 
しかも私、何を話したのか覚えていないくらい緊張してたようです。

その後もsolaさんはお祝いに駆けつけたたくさんの方々おひとりおひとりにお話されたり、
「大丈夫?食べてる??」と何度も気にかけてくださったり、、、
私の想像通りの素敵な女性のsolaさん。その温かいお人柄で会場全体が幸せな空間に満ち溢れていました。
パパラッチのように写真を撮り続けた私もこの会場の雰囲気に思わず胸が一杯になりました。(勝手に^^;)

a0098859_04027.jpg

                こちらが今回私がチョイスしたおやつ。

ほうれん草のロールケーキにくるみの甘食、クッキー、トマトのシフォンにきな粉のシフォン、
この他、ドライフルーツ入り杏仁豆腐、カルピスのパンナコッタなどなど・・・・おかわりもして
たくさん頂きました。
中でも私が気に入ったのが「ほうれん草のロールケーキ」
実は野菜系おやつが得意ではない私。でも今回はどうしてもこのふんわりした見た目に我慢ならず一切れいただいてみました。
らっ!本当にビックリ!メチャウマです。普通のフルーツのロールケーキより好きかも♪
いつも指をくわえてみていたsolaさんのおやつたちを実際に食べる事ができて
本当に幸せな気分になりました。
帰り際にも、子供たちと一緒に写真を撮ってくださったり、本にサインをしてくださったり、
どんな事にも気さくに対応してくださったsolaさん。

a0098859_1112026.jpg

             Thank you for giving me a wonderful time!

      とってもおいしいお菓子と、心温まる素敵なおもてなしをありがとうございました。





a0098859_22505624.jpg

           可愛いライオンクッキーが目印のsolaさんの本。
      皆さんも是非本屋さんで手にとってご覧下さい!おすすめです。


<お知らせ>
6月28日(土)14時~六本木のTSUTAYAさんのカフェスペースにて、solaさんのトークイベントが行われます。
当日本を買われた方にサインと、先着50名さまにはクッキーのプレゼントもあるそうですよ!
[PR]
by mamanblog | 2008-06-20 01:41 | おすすめ