体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
拝啓、皆々様。
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
カテゴリ:おすすめ( 14 )
g.u.
a0098859_6183417.jpg

カシミヤタッチニットケープ@1290。最近これが大活躍。
カシミヤタッチで柔らかく首回りがとても気持ちいいのです。
からし色というトコロもお気に入り。
マフラー以外にも、ボタンを閉めてケープのように着たり、ボタンを使わずショールにしたり、ひざ掛けにした り、と用途はいろいろ。
しわになりにくいので鞄にくしゃとしまってしまってもすぐに元通りです。

a0098859_9443716.jpg

同じくカシミアタッチの七分丈チュニックニット@1990。
肌さわりが良く、おしり丈がちょっと長めでちょうどいい。細身のパンツとも相性が良いです。
[PR]
by mamanblog | 2012-11-22 09:58 | おすすめ
野田琺瑯
a0098859_2183454.jpg

      今回の運動会のお弁当で活躍してくれた野田琺瑯のホワイトシリーズ
      私が使用したのは4~5人分の容量が入るレクタングル浅型(Lサイズ)。






a0098859_2173836.jpg

   浅いのでおかずが詰めやすく、ホウロウの白色がどんなおかずとも相性がいい。
   またホウロウ製は酸に強く、傷がつきにくいので、気になる匂いの吸着もなく、
   食材のもちが断然いいです。
   食材の保存だけではなく、料理の下ごしらえ用のバットとして、お菓子の型や 
   グラタン皿としてオーブンにも対応、と用途はたくさん。


a0098859_21211891.jpg

              もちろん、ちゃんと蓋もついています。
              上に重ねて2段、3段弁当にする事もできますね。
[PR]
by mamanblog | 2010-06-03 07:50 | おすすめ
万能ドライマンゴー oishii
a0098859_22412692.jpg

      最近友達に教わった、ドライマンゴーを100倍!?美味しく食べる方法。



      プレーンヨーグルトに適当にカットしたドライマンゴーを入れる。

      (ドライマンゴー自体に砂糖がついているのでヨーグルトは無糖でもおいしい^^
      酸っぱいのが苦手な人は入れてもo.k!量もお好みで。私は普通に入れます。)




a0098859_22461560.jpg

                       混ぜます。

                  これで一晩冷蔵庫で寝かせます。





                      (´△`)Zzzz・・・。o○





                      そして、次の日の朝。

a0098859_22475766.jpg

             なななっ!なんてジューシーなマンゴーヨーグルト!!!
             まるで本物の果肉みたい!
             って、私の写真では全く伝わらないのがつらい・・・^^:
             でもでも、、、これは本当に美味しいっ



 一晩経って、ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸って2~3倍に膨れるんです。
 マンゴー果実がゴロゴロと入ったリッチなヨーグルト。
 これはぜひ皆さんにも味わって欲しいな。そして、ぜひ御感想を!
[PR]
by mamanblog | 2010-02-18 08:18 | おすすめ
天使のチョコリング oishii
a0098859_228441.jpg

                これ、とっても美味しかったー(´∇`)

以前、朝のテレビ番組でこのチョコリングの存在を知ってからずっと気になっていました。
偶然にも最近、お友達からお裾分けをしてもらい、家族でさっそく頂いてみたら
「わぁ!これ美味しいー><」とみんな大絶賛。

銀座にお店があるというので、クリスマスマルシェの帰りに寄ってきました。
日曜日の夕方でしたがお店はまさかの入場制限中!
寒い中、外で10分程待って店内に入りました。


a0098859_22405643.jpg

私たちが買って帰ったのは、天使のチョコリングMサイズ(500円)とSサイズ(400円)。
想像していたよりかなり大きい!笑 (↑はSサイズ)


a0098859_613749.jpg

外の皮部分がパイ生地のようにサックサクで中には嬉しいくらいのたくさんのチョコと胡桃。
そのローストされた胡桃の食感がまた美味しい。
しかもこの天使のチョコリングの商品コンセプトがまた素晴らしく、
商品の売り上げの一部を世界の恵まれない子供たちに貢献されているそうです。
美味しいものを食べて世界に貢献できるなんてとても素晴らしい事だと思います。
確かに入場制限で並んでいる間にもお店前の寄付金額のデジタル掲示板の数字が
1円、2円、3円、、、、と、どんどん増えていました。
このように目に見えてわかると、より実感できていいですね。

a0098859_2210077.jpg

また、この袋を止める可愛らしいペーパーリングを30個集めてお店にもって行くと
チョコリングのMサイズ1個がもらえるそうです。
ということは、、、、目指せ!あと28個!!  厳ー><



ANTIQUE
〒104-0061
  東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA1F-2F
   03-6228-6806
営業時間 10:00~21:00
[PR]
by mamanblog | 2009-12-22 22:59 | おすすめ
フレーバーコーヒー
a0098859_9531391.jpg

             ネスプレッソの新しいフレーバー「マロン」

        じつはフレーバーコーヒーなどの類はあまり得意ではないのですが、
        期間限定なのでついつい買ってしまいました。
        コーヒーを淹れている段階でもうマロンの甘い香りが"ふわぁ~ん♪"
        でも飲むと甘さは無いのが不思議。
        夜にゆっくり飲むのにいいかも。

a0098859_9561137.jpga0098859_9562698.jpg
















       この他、アプリコットやジンジャーブレッドも期間限定で発売されてるので
       年末年始の来客用にもう少し揃えようかな(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2009-12-13 21:43 | おすすめ
ネスプレッソ
a0098859_012429.jpg

                   今日はどれにしようかな?

         そう、最近私が購入した贅沢品とは・・・「ネスプレッソ
         これで美味しいエスプレッソを抽出して、豆乳で割るのがお気に入りです。



a0098859_1124589.jpg

                 マシンの操作はとっても簡単。

                 カプセルを入れて・・・



a0098859_1114935.jpg

                    しめて、ボタンをポン。



a0098859_1103977.jpg

                   あとは楽しみに待つだけ♪



a0098859_7105623.jpg


                        はいどうぞ。

                        ありがとう。




              スリムなデザインで置く場所にも困らず、お手入れ簡単!
              なんて素晴らしいマシンなんでしょう!




        (ちなみに前回のカフェモカは、ココア+エスプレッソ+チョコシロップで作ってます。)
[PR]
by mamanblog | 2009-09-20 07:59 | おすすめ
牧場のパン屋さん
a0098859_2314425.jpg

       帰省中は姉がよく山陰の美味しいスポットを教えてくれるのですが、
       中でも私たちが気に入ってるのが、牧場のパン屋さんのパンです。




a0098859_23153536.jpg

            それがこちらの牧場のパン屋さん「カウベル」。

    帰る前日、思いがけずそのお店に行く事ができたのですが、ちょうど閉店前で
    お目当てのパンはもうほとんど売り切れ。でもコチラのソフトクリームも美味しいと
    姉がご馳走してくれました。





a0098859_23244058.jpga0098859_2325689.jpg

















    こちらのパンはすべて米粉を使用しているので、もっちもちでほんわか!
    大袈裟ではなく、本当に美味しい。

    牧場の牛のミルクをたっぷり使った贅沢なソフトクリームも美味しかった~^^





a0098859_0161115.jpg

          お店の周りはぐるっと山々に囲まれており、自然豊か。
          夜は近くの小川で蛍なんかも見られるそうです。
          きっと空には満点の星空が広がるんだろうなぁ。






a0098859_06591.jpg

         外のテーブルで焼きたてのパンを食べるのもいいですね。
         子供たちは庭の可愛らしい木のブランコに乗りながら
         ソフトクリームを食べましたよ。







a0098859_07356.jpg

             時々、近くの牧場から「モォー」と聞こえたり。
             のどかだー( ´ー`)フゥ






a0098859_085511.jpg

              近くにあったら毎日でも通いたい。

          そんな事を思ってしまうくらい素敵なパン屋さんです。




a0098859_23132115.jpg

[PR]
by mamanblog | 2009-08-25 00:38 | おすすめ
羽田手土産
a0098859_22214768.jpg

                可愛いお土産みーつけた。




東京駅ではなく羽田空港にもあった、「かまわぬ」のまめぐい
とにかくここのまめぐいはどれも可愛い。

a0098859_22241627.jpg

てぬぐいのハンカチサイズ、゛まめぐい゛で好きなお菓子を包んでプレゼントします。
中のお菓子はお煎餅、飴、お茶など。
ちなみにこの手ぬぐいの柄は羽田空港限定。
東京付近からかわいい飛行機が日本各地に飛んでいる様子が分かるかな?
(写真では柄が反対になってるケド・・。)
海のブルーが爽やかで夏らしい。

贈る相手のことを想い、お土産を選ぶのはワクワクして楽しいです。


今回、私が選んだのはこちら。
a0098859_22231353.jpg

手前の空豆柄は私の祖母に、真ん中はお友達に、奥はもうすぐ3歳の誕生日を迎える姪っ子に。
みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶ~^^


  ☆まめぐい羽田空港店は11月30日までの期間限定店だそうです。
[PR]
by mamanblog | 2009-08-07 22:32 | おすすめ
隠れmenu
a0098859_2115468.jpg

               "チョコチップクリームフラペチーノ"

        先日こども達といったスタバで
        「子供でも飲めるチョコレート系のフローズンドリンクはありますか?」 
        と店員さんに聞いたところ、
        「メニューには載っていないけど出来ますよ^^」
        とチョコチップが入ったチョコフローズンを作ってくださいました。
  


a0098859_21164198.jpg

        と~っても美味しくって、こども達は夢中になって飲んでいました。

        それはそのはず・・・ショートサイズ1杯410円!!(;゚д゚)アッ....

   メニューに載っていないドリンクなのでその時は値段が分からなかったのですが、
   帰ってレシートを見てビックリ。私の豆乳ラテ(@370)より高ーい。。



a0098859_21231689.jpg

   コーヒーshopっていろんな種類があっていつも悩みます。
   でも冒険してみたい時、迷った時は店員さんに
   ひと声かけてみてはいかがでしょう?
   その時飲みたいBESTな飲み物をチョイスしてくれますよ。
   
 







             
[PR]
by mamanblog | 2009-04-20 22:40 | おすすめ
☆CONVERSE☆
a0098859_1102799.jpg

           最近、姉さん達のコンバースを買い換えた。

           2号は21センチでぎりぎり「キッズサイズ」のオフホワイト。
           1号は22センチで「レディースサイズ」のブラック。

           祝、1号キッズサイズ卒業!




       そこでちょっと「キッズ」と「レディース」の違いを見てみましょう。

a0098859_1145059.jpg

            1つ目のポイントはこの横のファスナー。
            これが無いと子供は上手く履けません。
            (でもこれが壊れると致命的!)
            大人用にもこのファスナーが欲しい・・・
            と、思うのはわたしだけ?


a0098859_1152213.jpg

             2つ目のポイントはつま先の丸み。
a0098859_924952.jpg

             キッズの方はつま先部分が窮屈になり過ぎない
             緩やかなカーブ。


a0098859_1154963.jpg

        3つ目のポイントは靴の後ろ部分「ALL☆STAR」の文字の大きさ。


        シンプルで飽きないコンバース。
        お手軽お値段で、汚れたらゴシゴシ洗い、どんどん履きつぶせちゃう。
[PR]
by mamanblog | 2009-03-27 10:39 | おすすめ