体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
カテゴリ
全体
ごあいさつ
にっき
おやつ
ぱん
ごはん
おでかけ
そとごはん
こども
たび
しゃしん
いただきもの
おすすめ
きせい
きせつ
おべんとう
フォロー中のブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
北へ行く猫
七匹目のどじょう
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
*Happy Tea T...
stew stew st...
一日一膳
handmadeな暮らし
毎日が美味しい
おいしい*くらし
お菓子の森のこびとたち
Mamieのベビーマッサ...
kana*の裁縫箱
poco a poco
Toe life
やさしい時間 ~d...
拝啓、皆々様。
スペインのかけら
Petit gâteau
ココロとはな
こころの足跡
本と料理とおいしいお菓子。
Photo clip-m...
手づくり畑 
**ちくちくステッチ**
Lush Life
coupe-feti
彩りごはん
空がすき*
* Spice of M...
smile de kit...
nag
Piccoli Pass...
ミエルとショコラ - m...
まいにち+
ortensia
日々のテーブル、あちらとこちら
ふつうごはん - Sim...
笑わざるもの食うべからず
yuco's
Country Life
花とカメラと自転車と
DUBAI マダムの過ごし方
spring field...
GUAM LOVERS
いつものごはん
a tree
petit*poche
A Year of Me...
その他のジャンル
カテゴリ:いただきもの( 20 )
Santa Claus Is Coming To Japan !?
a0098859_042736.jpg

          只今、情熱の国よりmalloサンタ日本上陸中です。



~以下、更新しました~

       これらはみんな、スペインのかけらのmallorquina さんから
       いただいたクリスマスプレゼントです。

  以前、彼女のプレゼント企画に当選してから、コメント欄等でお話しするようになり
  今まで色んなサプライズプレゼントを頂いているのです。
  プレゼントを頂くたびに思うのが、malloさんって本当に贈りもの上手。
  いつもナイスなタイミングでさり気な~く素敵モノを送ってくださいます。
a0098859_2235729.jpg

       このクリスマスカラー&モチーフのリボンはまさに私のツボ!
       どうしてこんな可愛いリボンがこの世にあるんでしょうか?
       リボンのように使っても可愛いし、ひとつひとつカットしても使えそう。
       でもやっぱり、使うのが勿体ないくらい可愛いです。( ´ー`)

a0098859_2239178.jpg

       写真は斜めってますが、、、(´ε`;)
       これはすんごく細かく作ってあって、見てるだけで楽しくなっちゃいます!
       「こんな煙突のあるお家に住みたいなー」
       こう思うのは、子供だけじゃなく、私だってそう。
       スペインのお家はみんなこんな可愛い感じなのかしら?
       とにかく子供たちがこの壁飾りを気に入って返してくれないので、
       子供部屋に飾ってあげる事にしました。

       この他にも私の大好きなチョコレート!お菓子を贈ってくださいました。
       いつもいつも本当にありがとう!


     今はわずかな日本滞在を楽しんでいらっしゃるmalloさん。
     温かくなったり寒くなったりと温度差が厳しい日本ですが体調など崩さないよう
     どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by mamanblog | 2008-12-21 00:44 | いただきもの
お洒落
a0098859_21491562.jpg

                   うふふ、似合う?


a0098859_2221247.jpg
  
               ↑オレ、相当気に入ってますケド。037.gif                



a0098859_21552153.jpg

            お友だちママに作ってもらったアクセサリーたち。

  「家にあるものでチャチャっと作ったから期待しないで。」なんて言ってたけど・・・・

                    なんのなんの!!
                    とっても可愛いよ!


a0098859_22102883.jpg



                  子供には勿体ないなぁ。
                      ありがとね。
[PR]
by mamanblog | 2008-12-09 22:17 | いただきもの
まほうの手
a0098859_2054640.jpg

                  本当にビックリした!




                     
実はこれ、ブログ友達のmi**さんからのSurpriseでいただいたマルシェバック!
中にはmi**さんご自身が作ってくださったお菓子やおすそ分けの果物が、
たくさん入っていました。
しかも、このバックの内布の可愛らしい吾妻袋はmi**さんの手作りなんですって!


a0098859_2195865.jpg

            手作りだとは本当に信じられないくらい。。。。
            ウットリするくらい美しい仕上がりです(´∇`)






裁縫も得意のmi**さんはお菓子作りもとっても上手で、わたしの誕生日には
merci便としてご自身が作られた素敵なお菓子の詰め合わせを贈ってくださいました。

a0098859_2112173.jpg

         今回も3種類ものお菓子を作って送ってくださったのですが、
         これを全て1日で作られたというから、ビックリしてしまいます。
         ラッピングもひとつひとつがとっても可愛いんですよ~♪
      




a0098859_2125773.jpga0098859_2131782.jpga0098859_2133715.jpg











                 珈琲サブレにキャラメルサブレ。
         どちらも、とっても丁寧に作られててもちろん味も最高!
         なんといっても、mi**さんの愛を感じます。(´∇`)





a0098859_2122091.jpg

                     こちらは和cake.
                抹茶、あずき、白あんのバターケイク
         私の大好きなものばっかり!もうこれは嬉しくなっちゃいますね~
         このケーキを食べるために、抹茶オレ、生クリームを用意しました♪









         そして、mi**さんがまぁーちゃんさんから頂いたという「蜜柑」を
         私にもお裾分けしていただきました。(まぁーちゃんさんありがとう!)

a0098859_2222448.jpga0098859_22223195.jpg















            小ぶりですが味が濃くって美味しかったー!
         ジューシーで子供たちが奪い合うように食べてしまいました。 
                  ごちそうさまでした(´∇`)







a0098859_212639100.jpg

          手作りのモノををいただくと本当に幸せな気分になります。
      私も人の心を温かくさせられるような手作りプレゼントができたらいいな。


                   mi**さんの手は"まほうの手"。
                        ありがとう!
[PR]
by mamanblog | 2008-11-14 22:56 | いただきもの
Surprise!
a0098859_23322587.jpg

                     Thank you.
[PR]
by mamanblog | 2008-11-13 23:47 | いただきもの
Chocolate español
a0098859_22271296.jpg

スペインを代表する高級チョコレート、valorのチョコレート
いろんな種類のチョコレートひとつひとつが丁寧に包装され綺麗に並んでいる姿を
見ているだけでウットリしてしまいます。
こちら、「スペインのかけら」のmallorquinaさんより頂きました。


valorの名前は今までにも聞いたことがあったけど、
スペインのチョコレートだという事は今回頂いて、はじめて知りました。
しかも、スペインって"チョコレート発祥の地"なんだそう。(malloさん、知ってた?)
そういえば、スペインでは朝食やおやつにチュロスをホットチョコレートにつけて食べる
CHURROS Y CHOCOLATEが有名。
旅本や旅番組でこの映像を見かけるたびに「これは絶対美味しいはずっ!」とわたしの
頭の中は楽しい妄想が渦巻いてしまいます。笑


いくらチョコレート星人だからといって、
こんな美味しいチョコレート、わたし1人で食べたら罰が当たるわ。。。
っと、家族にも(ちょこっと)おすそ分け。

a0098859_23571567.jpga0098859_23573572.jpg
















子供たちに人気だったのがヘーゼルナッツ(左)とアーモンド(右)
カカオが37~52%で日本人にも馴染みのある甘さのチョコレート。
アーモンドはスペインでも人気があるのかな?たくさん入っていました。


a0098859_032375.jpga0098859_033714.jpg
















こちら、カカオ70%のビターとミントは大人好みのスッキリとした深い味わいのチョコレート。
どちらかといえば、これらのビターなチョコの方がスペインらしい味かな。
ミント味はアイスでは日本でも見かけるけど、チョコレートはほとんど見かけないですよね。
ビターなチョコにミントのスーッとした爽快感が清清しい。
普段はミルクチョコ派のわたしですが、カカオ70%もいける口だと確信しました。笑

これらのチョコレートを子供が寝静まった夜中に、熱~い珈琲と共に頂くのが
今の私の楽しみになっています。
「あ~今日も一日忙しくも充実した時間が過ごせたなぁ。」と。
あぁ、贅沢。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚
malloさん、いつもいつもナイスなタイミングで嬉しいお気遣いをありがとうー!
[PR]
by mamanblog | 2008-10-13 00:39 | いただきもの
thanks!
a0098859_1242590.jpg

なんて可愛いお顔なんでしょう~(∀`*)
プレーンとココア味のショートブレッド。わたしとやっくんでペロリと頂いた絶品おやつ!

このお菓子を作ってくれたのは"さべぞー"こと「さべちゃん♪」
以前やっていたブログで出逢って以来、コメント欄を通じて仲良くしていただいています。
さべちゃんがお友達と一緒に1day cafeというイベントをやられた時にお邪魔して
何枚か写真を撮らせていただきました。
その時、写真を差し上げた事から、今回サプライズでたくさんのプレゼントを頂きました。

a0098859_0253616.jpga0098859_0255226.jpg
















静岡限定のご当地マーブルチョコ(みかん風味)
わたしの大好きな"パパブブレ"フルーツmix


a0098859_0293094.jpga0098859_0285812.jpg

















今回初めて知った「ひなた焼菓子店」の焼き菓子set
丁寧でシンプルな包装がわたし好み♡
しかもお味もどれも最高に美味しかったー!
今回食べて凄く興味を持ったので、近いうちにお店に行ってみようかな。



a0098859_052632.jpg


食べる人の事を想って心を込めて作られたおやつは「やっぱり美味しい!」
心が"ほっかり"するような素敵なプレゼントをどうもありがとうー(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2008-10-09 01:06 | いただきもの
m_smileyさんのしらす丼
a0098859_20251213.jpg


スタイリッシュでセンスのいいお料理とお写真で大人気のブログ"口福なジカン『食』"
m_smileyさんが10万ヒットを記念したプレゼント企画にわたくし、当選しましたー!

そしてさっそく昨日、湘南一美味しいとsmileyさんが絶賛されてる釜揚げしらすが我が家に届きました♪
>ありがとう~涙
今回、外れた皆さまのためにも是非ここでご紹介させてくださいね。

More
[PR]
by mamanblog | 2008-09-07 21:07 | いただきもの
揚げまんじゅう oishii
a0098859_9222573.jpg

            ご近所さんにカツオのお刺身をあげたら、
            揚げまんじゅうになって返ってきました。

        じつは今まで、揚げまんじゅう=油っこいイメージがあったので
        自ら好んで食べた事がなかったのです。
        でもこの揚げまんじゅう、周りのマカダミアナッツがサクサクで
        中のまんじゅうも美味しいの!

             まんじゅうなんだけど洋風デザートみたい。


a0098859_107437.jpg

                牛乳がよく合うんだよなぁ~









             銀座「菊廼舎」の揚げまんじゅう。
      本店は銀座コアにありますが羽田空港、都内デパートでも売られています。
[PR]
by mamanblog | 2008-07-12 10:09 | いただきもの
amigo español
a0098859_2304147.jpg

          封を開けた瞬間、orangeの爽やかな香り!


  「スペインのかけら」のmallorquinaさんからの贈りもの。
  暑中見舞いを兼ねて、私が最近、仕事を頑張っているから・・・と送ってくださいました。涙

a0098859_2342731.jpg

   ブログを通しての友達って、何か不思議な縁ですよね。
   お互いに顔も知らない同士なのに、いつの間にか自分の愚痴を聞いてくれたり、
   励ましあったり。
   どこか体調が悪いといえば、誰かしらが「大丈夫?」などと気遣いしてくれたり。。。


   わたしの大切な心の友です。勝手に。

a0098859_0105452.jpg

                orange!orange!orange!
                 これぞスペインの夏の香り!

     爽やかでどこか甘い香りは、気分転換に最適です。
     お湯を張った洗面器に数滴たらしてみたり、ハンカチにつけてバックに忍ばせたり。
     仕事の始めと終わりに嗅ぐとリフレッシュ出来て、とても気分がいいのです。


                 malloさん、本当にありがとう~!
[PR]
by mamanblog | 2008-07-06 22:06 | いただきもの
海を越えて
a0098859_1283915.jpg

             スペインより、素敵なプレゼントが届きました!

            封を開けると、ラベンダーのいい香りがしました。
            あ~・・・これが、スペインの匂いかしら。*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

More
[PR]
by mamanblog | 2008-03-14 23:23 | いただきもの