体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2012年 12月 23日 ( 1 )
カップ戦
a0098859_22481794.jpg

          寒~い寒~い雨の日、
          埼玉スタジアム主催のフットサル大会に出場してきました。


いやぁ~最初、埼スタで試合!と聞いたときはあの埼スタで!?サムライたちと同じピッチに立てるのねー!!なんて興奮したのですが、実際はサブグランド、正しくは第4グランド(人工芝)でした。うぅ。。それでも埼スタのお膝元でフットサルできるだけで幸せモンです。今回はユニフォームを新調して初めての試合。子供たちが選んだレアルのアウェイ。強そうに見えると身内では評判です。しかも上下で2000円台!背番号、名前入り!!こちらのサイトで購入。

この日は朝から雨の予報。しかも最高気温7℃。でも雨天決行。雷が落ちない限り中止はなし。普段雨なら試合はもちろん、練習も中止。という事がほとんどのやっくんチームの子供たち。この過酷な状況でどうなるでしょう。

a0098859_22575336.jpga0098859_2258585.jpg
















10分アップしただけで髪もウエアもびしょ濡れ。。がくがく震える子供たち。
反面、埼玉キッズは強いですね。雨にも風にも寒さにも。みんなガンガンアップしてました。
メンバーはいつもの仲良しメンバー+メンバーのいとこくんの6人。
低学年の部。5人制で8分ハーフ。
全16チームがA.B.C.Dの4グループに分かれて予選リーグを戦います。
それぞれ1位通過したチームが決勝トーナメントに進みます。

まずは予選リーグ3戦。
1試合目、前半スタメンで出場したやっくんでしたが寒さで固まりロボット状態。笑
後半早々に交替要請。やっくん以外は動きがよく勝利。特にキーパーR君、さすがのセービングでした。
試合間が長く1時間以上。濡れた体に冷たい横風;;;さらに凍りつきます。。
見かねたメンバーのいとこ君パパが次の試合まで車内で待機出来るように配慮してくださいました。
車内では温かい飲み物をいただいたり、DVD鑑賞したり、カーナビゲームをしたりと心身ともにリフレッシュさせていただきました。
そのおかげで何とか3戦全勝で1位通過。

準決勝は8-0で快勝。
決勝は入れて追いつかれて入れて追いつかれてのナイスゲーム。
4-3で優勝!!

a0098859_23443515.jpg

                立派なカップをいただきました。
a0098859_23595051.jpg

                 カップを持ってうっひっひ~


               副賞のフットサルボールもチームに一つ。
a0098859_023659.jpg

                   なので、じゃんけん大会!
                  (この日一番の盛り上がり!?)

a0098859_23475856.jpg

                  いつかは俺たちも埼スタで!

帰りの電車は
[PR]
by mamanblog | 2012-12-23 00:15 | こども