体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2012年 11月 06日 ( 1 )
振り返り~春休み編~
a0098859_23343741.jpg

                 春休みに訪れた台場の科学未来館。
a0098859_23184930.jpg

宇宙飛行士の毛利守さんが館長をしていらっしゃるということでも有名です。
(残念ながら、会える訳ではないのですが・・・)
a0098859_23352411.jpg

私たちが一番楽しみにしていたのがドームシアター。
開館してすぐにお目当てのショーの回の予約券がなくなり満席に。
残念ながら一番見たかったプログラムは見ることができませんでした。
a0098859_222957.jpg

最先端の科学を気軽に楽しむことができる参加体験型の展示や、ASHIMOのショー、迫力のドームシアターなどなど見所はたくさん。1日遊べます。
次こそはプラネタリウムへ。。。



a0098859_23471774.jpg

そして、春休み最後の休日には浦和のいとこに誘われてフットサル大会に参加しました。
浦和といえば浦和レッズ。やはり東京よりサッカー熱が高いようで子供たちのレベルもかなり高いように思います。(私的な意見ですが。)

a0098859_0026.jpg

こちら、やっくんのいとこのNくん。同い年の3年生。
この大会でも常連で大会MVPや優秀選手賞を貰うようなサッカーセンスの持ち主。3兄弟の末っ子でお兄ちゃんたちもみんなサッカー少年で皆カッコいい。
今回はNくんは浦和の友達とのチームで、やっくんは少年団の仲良しチームでそれぞれエントリー。全8チームで予選リーグ、決勝トーナメントを戦います。

a0098859_061262.jpg

やっくんは大会前日からいとこのNくん家にお泊り。
Nくんや友達とサッカーしたり遊んだり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
これがよかったのか、大会当日のやっくんはいつもより動きが軽かったみたい。
やっくんチームはいとこチームに決勝トーナメントで負け、最終的には4位だったのですが、個人的に優秀選手賞を貰うことができました。
a0098859_0151171.jpg

本人も私もまさかもらえると思わなかったのでびっくり。
何で選ばれたのかな?と、後に大会主催HPで確認したところ、
「ボールを持ってからの前へのスピード」を評価していただいたようです。
やっくんにとって、春休み最後の最高の思い出となりました。
[PR]
by mamanblog | 2012-11-06 22:06 | おでかけ