体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
友ちょことラッピング 
a0098859_23591989.jpg

             今年の「友ちょこ」はダブルチョコレートマフィン。
             と、お絵描きメダルちょこ。


   姉さん達それぞれが8人ずつ、わたしが5つの計21人分。
   たっぷり半日かかって作りました。

   ダブルチョコマフィンには生地に板チョコが1枚分とココア、チョコチップが入ってます。
   (これってもしかしてトリプルなんじゃ?)
   上のぐるぐる模様は、ホワイトチョコだったり、ミルクチョコだったり、アイシングだったり。
   グルグルの上にアラザンを乗せ最後にプラザ(旧ソニプラ)で買ったハートを乗せました。
         




           飾り付きのマフィンにはこの三角のラッピングがピッタリ!
a0098859_23551291.jpg

             「はいっ、どうぞ!」と手渡すのにちょうどよい。


             とっても簡単に出来るのでちょこっと御紹介。


a0098859_2250168.jpga0098859_22502564.jpg
















          1、マチがない袋を横にして広げ、マフィンを入れます。
          2、横の折り目を合わせてクルクルッと折りたたみます。


a0098859_2312285.jpg

            3、両サイドをテープやホチキスなどでとめましょう。



a0098859_23162319.jpga0098859_23181477.jpg
















                4、穴あけパンチで穴を開けます。
                5、紐を通したら出来上がり!


   マフィンをデコレーションした時などは透明のクリアパックだと中が見えるし、
   このラッピング方法だと飾りなどが袋がくっつかないのも良いです(´∇`)
   今回はこちらの100枚で298円のお安いクリアパックを使用。
   マフィン1つ入れるのにちょうどよい大きさでした。



a0098859_22393063.jpg

              これらは全てもうお友達のもとへ。。。

         家族以外の人にに手作りお菓子を食べてもらうって緊張します。                  
         味は大丈夫だったかな? 喜んでもらえたかな?



                       ドキドキドキドキ・・・
[PR]
by mamanblog | 2010-02-13 00:37 | おやつ
<< 塩むすびべんとう。 バレンタインべんとう。 >>