体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
中華丼べんとう。
a0098859_8334838.jpg

                 火曜日は中華丼のおべんとう。


   そもそも中華丼ってお弁当に入れてもよかったんだろうか・・・?
   保温することを前提に入れたんだけど、保温器に持っていくまでに
   カバンの中でひっくり返らないか?  心配。
   しかも今日は4月中旬並みに気温が上がるようだし・・・失敗したかな~(´ε`;)

   と、思っていたところ・・・
   幼稚園から帰ってきたやっくんに「お弁当大丈夫だった?」と聞いてみたら
   「すっごくおいしかったよ~!ぺろりと食べちゃったし♪」という事でした。     
   と、いう事で(保温する)お弁当に中華丼は「あり。」です!>すっきり!


   中華丼の具は白菜、ねぎ、にんじん、竹の子、豚肉、ウズラの卵。
   お弁当用の仕上げにスナップエンドウ+黒こしょうをパラパラ。



   その他、さつまいもの茶巾(蒸したさつまいもにチョッピリの砂糖+塩
   を混ぜ潰し、ラップで包んだもの)、ウインナーとピーマンのソテー。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-09 20:54 | おべんとう
<< ひじきの混ぜご飯 うれしー!おいしー!だいすきー! >>