体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うれしー!おいしー!だいすきー!
a0098859_22313773.jpg

             先日、我が家に素敵なプレゼントが届きました♪

         以前のブログの時からのお友達、mi**さんからのmerci便です。             
         そりゃ~もう嬉しくって、やっくんの鼻の穴も膨らみますって!

↑の写真でやっくんがもっているものは、リネンのハンカチとクロスステッチのポットマット。
ハンカチの縁に可愛らしい縁編みがしてあります。すごーい!!
ポットマットにも、、、、これはビスケットの模様かな?かわいい!(´∇`)
細かいところまでとても丁寧にチクチクしてあるんですよ。


a0098859_2237369.jpg

           更に毎度のことながらmi**さんのラッピングも素敵☆

   さり気なく美しい!このシンプルで素敵な包み、よく見たらオーブンシート!?
   身近な素材にひと手間加えるだけで全く違う表情になるんですね。
   素敵だなー。

              ところでこれ↓、なんだと思います?
a0098859_2313434.jpg


a0098859_234183.jpg




 小袋の中身はこのような感じです。


 が、



 裏を返せば、、、





a0098859_2363826.jpg





   なんと!!


   マグネットがついてます!


   (マグネットおじさんもこれにはびっくり!)






詳しくはmi**さんのこちらの記事に書かれていますが、これは本物のパンのミニチュア版でちゃんと発酵させた生地を焼成後、もう一度中までしっかりと乾燥焼きしてあるんだそうです。
   
それをマグネットにしちゃうとは・・・
なんて斬新なっ!



          そしてそして、mi**さんといえばまほうの手の持ち主。
          とっても美味しいお菓子もたっくさん焼いてくださいました><


a0098859_23311537.jpga0098859_23313680.jpg
















a0098859_2332723.jpga0098859_23324458.jpg
















 ・栗の渋皮煮入りガトーショコラ
 ・黒糖とくるみとドライフィグのバターケイク
 ・バターサブレ

 栗の渋皮煮のガトーショコラは私が大好きなお菓子!
 黒糖もくるみもいちじくも!!!
 mi**さん、いったい何処でリサーチしたのかしら♪ >違 

 バターサブレも食べてすぐにメールでレシピを教えてもらったほど、
 衝撃的な美味しさでした。
 きっと同じようには作れないけれど、またすぐにでも食べたいクッキー♪


 こうして、いつも私の誕生日に合わせて素敵なmerci便を贈ってくださるmi**さん。
 本当に本当に本当にありがとうー!
 だいすきー(´∇`)



(・・・と、いう事で密かにPR>2月9日は私の34回目の誕生日。おめでとうーわたし!)


a0098859_0365174.gif

[PR]
by mamanblog | 2010-02-09 00:40 | いただきもの
<< 中華丼べんとう。 おむすびマンべんとう。 >>