体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホットドックべんとう。
a0098859_822261.jpg

              久しぶりのパンのお弁当はホットドック。



   本当は1本をドーン!と入れたかったのですが、ウインナーがはみ出て
   どうやってもお弁当箱に入りきりませんでした。(´Д⊂ヽ
   なので、ハーフサイズで。

   今回使用したパンはpascoの超熟ロール。(シール集めてます!)
   真ん中に切り込みをいれ、刻んだレタスの上に焼いたウインナー+ケチャップ。
   私の中ではこの刻んだレタスが重要なポイントで、これがあるのとないのとでは
   美味しさが全然違う!!!と、思う。野菜を生で食べるシャキシャキ感もいいけど、
   適度に保温して「しなっ」としたレタスもまたおいし。
   ケチャップはウインナーの上ではなく脇にスーッと1本ひきます。
   そうすればお弁当の蓋にべちゃっとつかなくていいですね。
   そうそう、さらにこれにとろけるチーズなどを乗せておくとチーズドックに!
   アメリカンリレッシュ(ピクルス)やマスタードもいいですねぇ~。(´~`)モグモグ

   あ、ホットドック好きなだけに熱く語りすぎました。


   その他、ミートスパゲッティ、ゆで卵。デザートにいちご。
[PR]
by mamanblog | 2010-02-04 09:05 | おべんとう
<< 太鼓型おにぎり 恵方巻きべんとう。 >>