体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メレンゲくまさん
a0098859_0301731.jpg


            solaさんレシピでメレンゲでくまさんを作りました。

       私のブログでよく登場するsolaさんのレシピ。
       私はもちろん、我が家の子供たちもsolaさんの大ファンなんです。
       何かお菓子つくろ~よ~(´∇`)と、solaさんのレシピ本をぺらぺら
       めくってはリクエスト。
       家にあるもので作れ、お手軽なものが多いのでほんと助かります。

       




a0098859_139273.jpg




  今まで何度もチャレンジしてきたくまちゃん。
  お顔を絞り出すのが難しく、何回やっても
  上手く出来ませんでした。








a0098859_1393276.jpg







 でも今回は上手く出来たんでないかい!?
 焼きあがると「こんがりくまさん色」になりました。

 solaさんのレシピ本ではくまさんに棒がついて
 更に可愛らしい仕上がりになってます♪

 バレンタインにもいいかも(´∇`)










      1度にたっくさん焼けるので保存ビンに入れキッチンに置いておきます。
      これでしばらく楽しめる!と思ったのもつかの間。
      コーヒーのお供に、子供たちのおやつにパクパク食べてたら、、、
      あっという間に(1日で)なくなってしまいました。


      いったいどのくらい食べたんだろう。。。いやー恐ろしいー><


a0098859_1304149.jpg

              くるくるメレンゲと一緒にこちらはお友達へ。

     借りてた本のお礼として簡単にラッピングして渡したらとっても喜んでくれました♪
     solaさん、可愛くって美味しいレシピをありがとうー(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2010-01-21 08:08 | おやつ
<< ばってんわかめおにぎり くるくる >>