体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おなかの風邪
a0098859_9515524.jpg

                 週の始まり、月曜日のお弁当。



     男の子(のつもり)の塩昆布おにぎり、ウインナー、さつまいもの天ぷら、
     ブロッコリーのチーズ焼き、しめじと、豚肉、ピーマンの中華炒め。





   今朝はかなり眠くて辛かった、、、、。


   (↓以下、汚いお話です。すみません^^;)


   というのも、昨日の就寝前
   姉さん1号が珍しく「なんだか胸焼けがする」と言っていたので、ひょっとしたら、、、と
   念のため1号の枕周りにバスタオル、ベットの脇に洗面器を用意しておきました。
   ら、やっぱり予感的中。
   夜中の12時前に嘔吐。洗面器で無事キャッチできたので布団類は無事でした。
   吐いても、「まだお腹が痛い。」というので、これは長丁場になりそう、という事で
   私たちの寝室のとなりのリビングに布団を敷き、寝かせました。


   結局1時間おきに朝方まで、、、(;´д`)
   可愛そうに、かなり辛かった事でしょう。

   もちろん、その度に私も出動。うがい用の水を持っていき、汚物を片付け、
   蒸しタオルで顔を拭かせ、、、、ほとんど寝れてません。
   1号も、「なんだかごめん。。」って。。。。
   その気遣いに思わずジーンときてしまったよ。(´Д⊂ヽ


   でもこういうの、身に覚えが、、、
   子供の頃はしょっちゅうお腹の風邪をひいては母に迷惑かけてた私。
   間に合わない事の方が多かったのでかなり大変だったんだと思います。
   今になって母のありがたみが分かるようになりました。

   それにしても姉さん1号、今流行のノロか!? それとも夕飯の天ぷらを食べ過ぎた!?
   どちらにしろ、他の家族にうつっていませんように!(切実)




   皆さまもどうぞお腹の風邪にはお気をつけくださいませ。
   ちなみにノロの場合、アルコール消毒は効き目がありません。
   石鹸での手洗いが有効ですよ。
[PR]
by mamanblog | 2010-01-18 10:45 | おべんとう
<< 治りました。 餃子べんとう。 >>