体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書き初めの会
a0098859_2251380.jpg

                1月2日は書き初めをしました。

         今年はお友達のマンションのミーティングルームを借りて、
         3家族合同の書初めの会となりました。


a0098859_22524593.jpga0098859_22531872.jpg
















   小学生組はそれぞれ宿題の書初めを。
   6年生の1号は「夢の実現」 4年生の2号は「元気な子」
   今年はいろんな人にアドバイスをもらえるので、いつになく真剣に頑張っていました。
   親の言うことよりも、友達のお母さん、お父さんの言うことは素直に聞いてくれますから。

a0098859_21524374.jpg

           やっくん達もお父さん先生に書き方を教わりましたよ。

a0098859_2252947.jpg

            幼稚園組は墨を使わず、水で書く書初めです。
            水なので汚れる心配もなし。
            ティッシュで拭き取れば何度でも書けるという優れもの。

         自分の名前や家族の名前。下に敷いてる新聞の文字などなど・・・
         目に付く言葉を次から次へと楽しそうに書いていました。


      子供たちが真剣に書いているのを見ていると、親の私たちもウズウズ・・・・
a0098859_23322834.jpg

             それぞれが思い思いの言葉を書き始めました。
       んでもって、気がついたら3時間もの間、みんなで書を楽しんでいました。

       書初めが終わると、下のスーパーへ買い出しに行き、みんなで新年会(´∇`)
       食べて飲んでトランプして!と楽しい楽しい「書初めの会」となりました。

       こんな楽しい会を開いてくれたお友達家族に感謝、感謝です。
       第2回もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by mamanblog | 2010-01-06 00:05 | きせつ
<< 新年会 初詣 >>