体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Marché de Noël
a0098859_2313197.jpg

       12月11日~25日まで、東京国際フォーラムで「クリスマスマーケット」
       ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009が開催されています。
       クリスマス雑貨や、リネン、ジャム、ワインにチーズ、などなど、、、
       歩いているだけで本場のクリスマス気分が味わえます。

a0098859_2311484.jpg

       でもさすがに日曜日のお昼時、フードワゴンはどこも大行列。
       特に、アルザスの伝統料理で薄焼きピザのようなタルトフランベ、
       キャベツの酢漬け、じゃがいも、ソーセージなどを煮込んだシュークルート、
       ハチミツ職人が特製のホットワインなどは大盛況でした。
       ↑この可愛らしいチーズのワゴンも大人気でしたよ。


a0098859_2314221.jpga0098859_23565558.jpga0098859_001695.jpg












ストラスブールのオーナメントが飾られた美しいクリスマスツリーの前には小さなメリーゴーラウンド(1回100円)もありました。さすがに我が家の子供たちはこういうのはもう卒業らしく、写真が撮りたい私としてはちょっと残念だったりして。。笑 
でも、サンタクロースと写真を撮ることができました!笑顔がとても優しいサンタクロース!
「オォーアナタハプロカメラマンデスネェ。24日、マッテイテクダサイ。」と日本語で話して下さいました。
これを聞いたやっくんが、かなり興奮してました。(´∇`)



a0098859_01642.jpg

        ここのところ、綺麗な冬晴れの日が続いている東京地方。
        それでも、気温はもう真冬並み。今年は東京にも雪が降るのかな?



a0098859_043929.jpg

  いつかは本場ヨーロッパのクリスマスマーケットを訪れてみたいと思っているけど、
  東京の寒さでヒーヒー言っている寒がりの私にはかなり厳しいかしら。 


              
[PR]
by mamanblog | 2009-12-21 01:16 | おでかけ
<< ばってんおむすびべんとう。 3色のり巻きべんとう。 >>