体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイクリング@東京タワー
a0098859_7125371.jpg

          幼稚園の振り替え休日に東京タワーに行ってきました。
          北風ビュービューの寒い日でしたがのんびり自転車で(´∇`)

    今回私達のお供をしてくれたお友達はやっくんの親友的存在の「はるくん。」
    野球もサッカーもスイミングもライバル。ケンカもするけど仲直りも出来る友達。
    同じマンションでパパ同士が仕事仲間&休日は同じソフトボールチームという事で
    我が家とは家族ぐるみのお付き合いをしてもらってます。


a0098859_8414111.jpg

       家を出て約40分ほどで東京タワーのお膝元「増上寺」に着きました。
       (途中、ポケモンセンターでの寄り道含)

a0098859_9172087.jpga0098859_9175072.jpga0098859_918855.jpg












                    ここまで来ればもうあと少し!
a0098859_922529.jpg

         東京タワーがどんどん大きく見えるようになってきて、
         子供たちのテンションが上がります。

              「東京タワー!待ってろよ~~~~!!」


a0098859_9262952.jpg

                       はいっ到着!


                      「おっき~~~い!」

a0098859_22235832.jpg

  「はやくのぼりたいなぁ~♪」と2人が急かすので、まともな記念写真も撮れないまま
  入場券を買いに正面玄関へ。大きななもみの木のツリーがありました。
  以前、姉夫婦と来た時は祝日だった為、券を買うのもエレベーターに乗るのも大行列
  だったのに、この日はガ~ラガラ。

a0098859_2136524.jpga0098859_22232827.jpga0098859_2137441.jpg











a0098859_22144786.jpga0098859_22154212.jpga0098859_22161088.jpg











          展望台もガラガラ。おかげでゆったり見ることが出来ました。
          晴れていたので南の方向には富士山も見えました。

        「富士山ってさぁ、この前パパたちが登った山だよね?
         東京タワーとどっちが大きいの??」
との質問。

        そうか、東京タワーから見る富士山は同じような目線にあるからか、
        子供には同じような大きさ(高さ)に見えるのね。

        「富士山ってこの東京タワーを10個積み上げたぐらいの高さなんだよ。」
        と教えると、

        「へぇ~そうは見えないね。」ですって。笑
        まぁまぁ、ひとつ賢くなったでしょ?

a0098859_2255325.jpg



東京タワーの中には水族館やギネス記録博物館、蝋人形館などの「ちょっと気になる」場所がいろいろあります。いつもはスルーするのですが、やっくんたちがどうしても!と言うので
こちらで宝探しゲームをしてきました。

a0098859_2381841.jpga0098859_2383712.jpga0098859_2385893.jpg











受付でひとり一枚ずつカードをもらい自分の紋章を見つけて進み、最後にお宝をゲットするというゲーム。途中、鏡の部屋に迷い込むところが面白くて、子供たちは鏡があるとも知らずよくぶつかっていました。私はそんな子供たちに着いて行くだけで目が回り大変でしたけど^^;





 たくさん遊んでお腹が空いたので東京タワーを後にし、近くの芝公園でランチタイムです。
 東京タワー周辺には名所や旧跡が多く、散策するのも楽しいのです。
a0098859_23272072.jpg

            今回はタワー下の「もみじ谷」でお昼ごはんを食べました。



a0098859_23353844.jpga0098859_2336010.jpga0098859_23361635.jpg











a0098859_2337927.jpga0098859_2337383.jpga0098859_2338993.jpg











a0098859_2343321.jpga0098859_2344565.jpga0098859_23452181.jpg












その名のとおり、ここにはたくさんのもみじが植えられており、赤・黄・緑と色とりどりのもみじがとても美しく、都会なのになぜか心安らぐ癒しの場所でした。
2人ともお腹が空いていたようで、おにぎりを美味しそうにパクパクと食べてくれました。
はるくんがおでんの卵を「美味しいよ!」と食べてくれたのが嬉しかったな~。(前の日の残りモノだけどね^^;)
お腹が満たされたら今度はもみじ谷の探検!
ここは人工の渓谷で自然石を組み合わせた岩場や滝、小川、周りに植えられたもみじや楓でまるで小さな森のようでした。

あー楽しかった!・・・・っとっと、



         そうそう、おうちに帰る前にふたりには寄りたいところがあったのでした。
         港区から汐留の高層ビル群を抜け新橋方面へ。
a0098859_093566.jpg

                 「博品館RACING PARK
 銀座「博品館」の4階、スロットカー専用のサーキットで200円で5分間、自分の好きな車を
 走らせることが出来ます。
 操作が簡単なのでやっくんたちでも簡単に楽しめます。おすすめ。


a0098859_053374.jpg

                  ここでもやっぱりふたりはライバル。 

  「やっくんがずるした!」だの、
  「はるくんが待ってくれない!」だの、ぴーちくぱーちく。。
  でもでもやっぱり最後は仲良くゴール。
  「さぁ、ママと弟くんが待ってるよ~♪おうちに帰ろう!」  
  「じゃあさ、このあとやっくんちでベイして遊ばない?」
  「いいね~」と、ふたりのお楽しみはまだまだ続くのでした。笑





                   
[PR]
by mamanblog | 2009-12-09 01:03 | おでかけ
<< そぼろご飯べんとう。 ピクニック弁当。 >>