体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イカ天丼べんとう。
a0098859_737995.jpg

                  今日はイカ天丼です。
         
 食べやすいようにひと口サイズにカットしてたれをたっぷり絡めてご飯に乗せました。
 ご飯が水分を吸ってくれてしっとりしてくるので冬のお弁当にはいいですね。
 これを幼稚園で保温しておけばさぞかし美味しいランチタイムになるだろうな~♪

 この他、ほうれん草とにんじんの胡麻和えに卵焼き、マルシンのみみちゃんハンバーグ!

a0098859_7515186.jpg

  先日この"みみちゃんハンバーグ"をお友だちから大量に頂きました。
  このレトロなパッケージ、スーパーで見かけるたびに気になっていました。
  ので、もらった時は「むふふふ^^・・・」っと、妙にテンションが上がってしまいました。

  このハンバーグ、袋ごとお湯で温めて食べるタイプのものかと思いきや、
  フライパンで焼くんですね。最初からハンバーグに油がコーティングされて
  焼くとじわじわ~と油が出てきます。あとは中火でこんがりするまで焼くだけ。
  これで外はカリカリなかはジューシーなハンバーグが焼けました。
  これにケチャップをかけて食べたら、なんとも懐かしい美味しさ。(´∇`) 
  子供たちも朝からパクパク食べてました。

  ありがとう。ごちそうさま。
[PR]
by mamanblog | 2009-12-04 08:25 | おべんとう
<< ブリキのきこり 保温するべんとう。 >>