体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
焼きおにぎりべんとう。
a0098859_81999.jpg

                今日のお弁当は焼きおにぎり。


          ごはんに胡麻を混ぜ、ごま油で焼いた香ばしい焼きおにぎり。
          前日の冷ご飯を使っても美味しくできるので助かります。




 今日は小学生組の姉さん達が振替休日。せっかくだから女同士でお出掛け♪
 ・・・・したかったのですがあいにく私は仕事。
 「ママと買い物に行きたかったのに。。。。」と少々御立腹。
 こんな日ぐらいはお休みを合わせてあげればよかったかな。
 でも2号はインフル明けだし、お出掛けは控えておいて正解だったはず。
 と、いうことで、朝のうちに姉さんたちの昼食用の焼きそばも作りました。


 あれやこれやと張り切りすぎて朝から疲れました。笑


 仕事を終え、幼稚園のお迎えをして家へ帰る途中、買い物帰りのお友達親子に遭遇。
 なにやら新しい洋服やブーツを買ってもらったそうな。うーん、ちょっと罪悪感。。
 そんな気分のまま、「ただいまー。」と家へ帰ると、、
 いつもゴチャゴチャ~な娘たちの部屋が綺麗に片付いてる!
 しかも自分たちが昼食で使ったお皿やコップがちゃんと洗われて、拭かれて食器棚へ!!

 おぅおぅおぅ。。(´Д⊂ヽ 


 感激。。

 
 一気に心が温かくなりました。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-16 23:35 | おべんとう
<< からあげべんとう。 さつまいものホットケーキ >>