体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さつまいものホットケーキ
a0098859_143409.jpg

                    土曜日の朝ごはん。

         ホットケーキにコロコロさつまいもを混ぜ込んで焼きました。
         (見えませんけど・・^^;)  焼き立てにバターがよく合う~♪






最近私が作るホットケーキは「かごめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ本、
LIFE~なんでもない日、おめでとう!のごはん。のものばかり。
レシピに忠実に作ると、キメが細かくふんわりとした優しい味のホットケーキが焼けます。
食べても食べても食べ飽きないのです。
市販のmix粉で作るホットケーキより何倍も何十倍も美味しいと思う。


この本のレシピで作るから揚げも絶品!!グラタンも最高!!!ナポリタンも、炊き込みご飯も。。。。
手放せない一冊です。
[PR]
by mamanblog | 2009-11-15 00:38 | おやつ
<< 焼きおにぎりべんとう。 リクエストべんとう。 >>