体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キンパプべんとう。
a0098859_23234895.jpg

                 韓国の海苔巻き「キンパプ」。



     韓国人のママに作り方を教わってから、よく作るようになりました。
     中に巻く具はその日によって色々だけど、必ず入れるのがたくわんとカニカマ。
     この日はご飯の上に塩、白ゴマ、たくわん、ほうれん草、にんじん、カニカマ。
     にんじんとほうれん草はそれぞれごま油とお醤油で味付けしてあります。
     巻き寿司みたいに"巻きす"を使わなくても手でくるくる巻けてしまうところが
     お気に入り。カルビやひき肉などのお肉を焼いて巻いても美味しい。
     韓国ママのお勧めの具は、ごぼうを甘辛くしたもの。キンピラみたいなものかな?

     これだと食べやすくて、お野菜も採れるのでお弁当にピッタリです。emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by mamanblog | 2009-11-11 00:03 | おべんとう
<< ゴマむすびべんとう。 ひまわりウインナーのおべんとう。 >>