体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーとスイミングのはなし。
a0098859_23452540.jpg

             日曜日にクリスマスツリーを出しました。(早っ!)


        というのも、
        先週のプールでやっくんがクロール25メートルに合格したのです。
        で、そのご褒美にです。





a0098859_23482991.jpg


年々増え続けるツリーの飾り。
本当はこの3倍はあるのですが、全部つけると
重みでツリーが倒れそうなので・・・

今回は厳選したものだけ。







a0098859_2352210.jpg






         たっのし~いな~♪


         うっれし~いな~♪









                       じゃん。
a0098859_1171286.jpg


                  ライトもつけて出来上がり。







              夕方になるともう少し雰囲気が出ます。
a0098859_23564653.jpg


                ひとり気合入りすぎ。(´゚ c_,゚`)プッ





                夜になると更に雰囲気が出ます。
a0098859_2358624.jpg

                 夜もテンション高いですね^^;


                  やっくん、相当嬉しい様子。
           この調子だと、クリスマス前にひとり燃えつきそうです。笑










以下、やっくんのスイミングの記録として。



年中の夏に地元のサークルでスイミングを始める。
もともと水遊びは好きだったけど浅い所で遊ぶ程度。バタ足も満足に出来ませんでした。
顔もつけれるし、スイミングはとくに習わなくてもいいかな?と思ったけど、少人数でじっくり教えてもらえるという点にひかれて週1回で習うことに。

最初はベテランの女性コーチ。
とても優しく、なんでも無理強いせず決して子供を焦らせない丁寧なコーチング。
水の楽しさ、息継ぎの基礎的な練習、バタ足を習う。
深いプールでも怖がらず潜れるようになりました。

ここである程度泳げるようになったのですが、クラスの人数が増え、1回のレッスンでの泳ぐ量が減ってきたので年長の2学期からバリバリ体育会系の若い男性コーチのクラス移行。

コチラのクラスは話をキチンと聞いていないと、水をバシャ!(もちろん愛情)
最初こそその迫力にビビッていたようですが、普段から人の話を聞かないやっくんには丁度よかったみたい。
このクラスになって泳ぐ量も倍に増え、スタミナもついてきました。
息継ぎ、バタ足を猛特訓してもらいました。
また、コチラのクラスでは課題をクリアしたら次へステップアップできると言う事で
ただ泳ぐのではなく、目標が出来てやる気もアップしてきたようです。
先々週、これでお友達が一足先に課題に合格。
そんなお友達がとてもカッコよく見えたのでしょう。
これでやっくん、俄然やる気が湧いてきたようで・・・
先週、なんとかクロールの合格をもらうことが出来ました。
その日は私もお当番でプールサイドに立ってその様子を見ていたのですが、
意外にもしっかりと25メートルを泳いでいて驚きました。
今週からは背泳ぎを練習するんだそう。がんばれ。


余談ですが、、
この若い男性コーチ、専門はシンクロなんだそうで、以前はお台場冒険王でウォーターボーイズの一員だったらしい。
そのうちやっくんもシンクロに目覚めたりして。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

これからのやっくんの頑張りに期待したいところです。


a0098859_140496.jpg

[PR]
by mamanblog | 2009-11-09 01:45 | こども
<< ひまわりウインナーのおべんとう。 オムライスべんとう。 >>