体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Singapore Seafood Republic oishii
a0098859_22155131.jpg

            映画「プール」を観て、エスニック料理を食べに行こう!



そう友達と計画してから1ヶ月。お互いになかなか予定が合わず先延ばしにしていたら・・・・
とうとう映画の上映時間が変更になり、保育時間内に映画を観るのは厳しくなりました。
せめてランチだけでも。という事で銀座マロニエゲート内のランチブッフェへ行きました。

お店は11階のシンガポール・シーフード・リパブリック。90分、1500円。
あらら?よくよく考えてみたら4月に今回のお友達と一緒に行って以来・・・・・・
実に6ヶ月ぶりのランチ!?


おぅおぅおぅ・・・(´Д⊂ヽ






11時の開店と同時に店内へ入ると、眺めのいい席に案内してくれました。

a0098859_22253218.jpg

               これだけでもう嬉しくなっちゃいます(´∇`)

             吹き抜けの天井がとても気持ちのよい店内。
             しばらくすると窓際からどんどん埋まっていきました。




a0098859_22233445.jpg

                辛さは前回のタイ料理よりは控え目。

ナシゴレン、ハイナンチキンライス、シンガポールの代表的スープ麺、ラクサ(トムヤムクン風)
ヤキソバなどなど、主食類はどれもスパイシーで後引く美味しさ!
野菜類も多くヘルシーな印象を受けました。


         エスニック料理って、どうも食べすぎちゃって困るわ。(´~`)モグモグ



a0098859_22284335.jpg

              そして、今回レベルが高かったスィーツ部門。

まずは欠かせないタピオカココナッツ。
ブラックとグリーンのタピオカに好きなフルーツやゼリー類をトッピング。
ミルクティーのブランマンジェ、りんごケーキにオレンジパウンド、、、、とっても美味しかった!




          お腹も心も満たされて幸せなランチタイムとなりました。
          さぁ、今度はベトナムかインドか韓国料理で攻めますか?
[PR]
by mamanblog | 2009-11-04 08:21 | そとごはん
<< なかよしべんとう。 Infiorata 2009 >>