体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Infiorata 2009
a0098859_2326690.jpg

               今年もまたこのイベントに参加してきました。


              今年のテーマは~ThanksEarth~水の地球。

       水が創り出す地球の美しさ、ユーモラスな海の中の生き物達など
       19作品を11万本もの色とりどりのバラと色砂を使って製作しました。



a0098859_239875.jpga0098859_2329179.jpg















                  
                  まず午前中はバラの花むしり。

 最初は楽しいのですがそのうち、このとてつもない花の量と地味で単純な作業に飽き、
 疲れてきます。自分たちのノルマを達成しないとお昼ごはんに辿りつきませんからね。笑
 子供たちも今年で3年目。
 コツをつかんできたようで随分手早く摘むことが出来るようになりました。



a0098859_23352048.jpg

                 この作業を2時間半ぐらい。
   途中、「疲れたー」と愚痴をこぼしたやっくんでしたが、最後まで頑張りました。
   大人の私でさえ、最後は辛く感じたんだもの。。えらかったね。



a0098859_23314940.jpg

                  大きくなったなぁ。しみじみ。


この作業が終わるとお昼休憩。

このインフォラータに参加すると1人につき1000円分のお買い物券がもらえます。
この券を使って4人でお昼ごはん(マック)を食べても2000円近く残りました。
そこで後は1人500円のお小遣いにしてそれぞれ好きなものを買おう♪という事に。
やっくんはシャボン玉おもちゃとシール。姉さん達はそれぞれ本。
みんな頑張ったご褒美です。




お昼休憩が終わるといよいよ作品に取り掛かります。
a0098859_0122126.jpg

          コチラが今回私たちのチームが担当した作品。

        分かりずらいですが、クラゲをデジカメで撮っているという絵。
        とにかく線が細かく大変!




a0098859_014372.jpg

         ひとつひとつの線に糊をつけ、黒い砂をのせていきます。
         その中にそれぞれ指定された色のバラを敷き詰めていきます。




a0098859_015745.jpg

         1号は完成図を見ながら色の指定をしてくれ、
         2号は砂を運んだり選んだバラの花を配ったり・・・と、


a0098859_2336699.jpga0098859_23363199.jpg
















          チームみんなで協力して作品を作り上げていきます。



          完成が近づくと、、
a0098859_2250381.jpg

        風で飛ばないように、花を乗せたところにすぐ糊を噴射します。
 



a0098859_017445.jpg

               作品の周りには杉の葉を敷き詰めて・・・




a0098859_019376.jpg

                    はい、完成ー!
          疲れたけどやり遂げたという達成感でいっぱいです。



a0098859_0201929.jpg

           参加賞としていただいた海洋深層水を一気飲み。


 
a0098859_235979.jpg

              コチラは他のチームの作品。
              魚の絵かな?線がはっきりとしていてとても素敵。




a0098859_0204752.jpg

         全ての作品が出来上がると今度は完成セレモニーです。
         近所の中学の吹奏楽部の演奏の後、点灯式が行われました。


a0098859_0303777.jpg

         綺麗にライトアップされて花絵が浮かび上がっているよう。
  


a0098859_0215451.jpg

        このインフィオラータは11月4日まで。
        最終日の17時~18時にはインフィオラータの上を歩く事が出来ます。



   ~関連記事~

   インフィオラータ2007
   インフィオラータ2008   




    
[PR]
by mamanblog | 2009-11-03 00:54 | おでかけ
<< Singapore Seafo... ジャックべんとう。 >>