体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
大江戸活粋(かっき)パレード
a0098859_23585287.jpg

    日曜日、姉さんたちが所属する管楽器クラブが日本橋のパレードに参加しました。


        お天気は生憎の雨模様。霧雨が降る寒い日でした。
        楽器が濡れないように袋をかぶせての演奏です。

        ここでも私はお世話係。当日は子供達のお世話や写真撮影を担当。




a0098859_2358110.jpg

    最近朝会デビューした2号はまだ楽器(クラリネット)ではなく、旗担当。

    最初は「楽器のほうがよかった。。」とブツブツ文句を言ってたのですが、
    一番良いポジションに立ち旗を振ったり回したりと結構楽しそうでした♪
    1号はクラリネット担当。この日、クラの6年生は1人だけ。
    先輩としてしっかりリードできたかしら?


a0098859_083357.jpg

    さすがに銀座の中央通り。日本橋のデパート前などは特に人が多かったです。
    かなりの距離を歩きますが、これだけ聞いてくださるお客さんがいれば演奏している
    子供たちもさぞかし気持ちいい事でしょう♪


a0098859_0201098.jpg

    ちょうど中間地点の日本橋を渡る時、雨が止んだので楽器の袋を外しました。
    これで子供たちも気持ちよく思いっきり演奏が出来ます。




a0098859_0243475.jpg

「錨をあげて」「双頭の鷲の旗のもとに」「ラデツキー行進曲」「宇宙戦艦ヤマト」「校歌」の
計5曲を2回繰り返し約40分間のパレードを無事に終えました。





a0098859_23584833.jpg





a0098859_23541184.jpg


               歴史のある街、日本橋。粋な街です。
[PR]
by mamanblog | 2009-10-27 00:43 | こども
<< ジャックべんとう。 さつまいものフィナンシェ >>