体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
区民スポーツの日
a0098859_235447.jpg

      10月11日(日)体育の日は区のスポーツイベントに出かけてきました。

      ↓前回のお相撲さんとの初土俵の記事もその時のもの。
      一昨年から参加しているのですがこのイベント随分太っ腹なんです。
      何かチャレンジするとその度に景品が貰えるんですよ♪
      お菓子やスポーツ飲料、コーヒーにお茶、ノートやゴミ袋、石鹸などなど・・・
      これを×家族5人分となると、、、、、もうウハウハです♪~(´ε` )
      なのでこれは家族総出での必須イベントになっています。


a0098859_2354889.jpg

                     楽しみながら~♪
a0098859_2361524.jpg

                  景品がもらえるなんて~♪
a0098859_23203243.jpg

                      嬉しすぎる~♪





         ということで、大体景品をゲットしたら、今度は体力テストです。
a0098859_2326518.jpg

         立ち幅跳び、立位体前屈、腹筋、反復横とび、シャトルラン、
         ハンドボール投げなどなど。。本格的。


 
a0098859_2392632.jpg

姉さん達は学校で毎年やるので大体どのくらいの体力があるかは分かっているのですが
やっくんにとってはこうしてキチンと測定するのは初めて。

a0098859_23123749.jpg

          記録が一番良かった腹筋は30秒で19回。
          ↑隣で測定している2号に負けないよう、意識しての記録です。
          ちなみにその2号は18回。完敗です。苦笑
      
a0098859_2313352.jpg

          一番悪かったのは立位体前屈。ご覧の通りのカチカチです。
          これは間違いなく、父親譲りです。きっぱり。

a0098859_23135177.jpg

          最後の20メートルシャトルランはやっくんと2号が早々に脱落。
          1号が最後まで男性人に混じりながら粘りました。

a0098859_2314783.jpg

   一通り終わると1人1人キチンと評価してくださり、今後のアドバイスもしてもらえます。
   こうして専門の方にお話してもらうととても為になります。本当にありがたい。

   この後は午前中行われたマラソン大会の表彰式やお楽しみ抽選会など
   日が暮れるまで楽しむことができました。 

   またこのイベントには区のスポーツ指導者であるやっくんのお友だちのママも
   スタッフとして裏方で頑張っていました。
   自身も子育てしながら地域の為にいつも一生懸命頑張ってくれる彼女には
   本当に頭が下がります。

   そんなボランティアの方々のおかげで充実した体育の日を過ごす事ができました。


                   ありがとうございます。








                
[PR]
by mamanblog | 2009-10-17 01:24 | おでかけ
<< Halloween×Cupcake やっくんの初土俵 >>