体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようちえんの運動会 2009
a0098859_0244771.jpg

             10月10日は幼稚園の運動会でした。

    我が家の末っ子、やっくんは年長さんなので今年が幼稚園最後の運動会でした。
    今年はお弁当無しの午前中の運動会。(ホッ)役員もしてないので朝も余裕。
    お友達とシートに座って優雅に観覧できました。
    (オットは仕事、1号は学級閉鎖中で自宅待機。2号と私で寂しく応援です。)


a0098859_0342170.jpg

      年長さんという事で今年はそれぞれ係の仕事もやっていました。
      体操係のやっくんは開会式の後みんなの前に出て体操をしました。
      よしこれはシャッターチャンス!と張り切った私でしたが


a0098859_0523776.jpg

     この目の前の可愛い女の子ちゃんの方に夢中になってしまいました。笑


a0098859_181492.jpg
 
         いやいや、ちゃんと見ておりましたよ。
         こんな顔してシャツが出てますが、最後まで真面目にやってました。


         開会式の時はお日様も出ていて運動会日和だったのですが、
a0098859_0375128.jpg

         この後はイマイチでずっと曇り空。時々霧雨が降ったりして。。



a0098859_2034616.jpg




  親子競技は子供が作ったペンギンのお面を
  親子でかぶって行う競技。




a0098859_20345086.jpg






      注、↑→これはペンギンです。


 それにしても、やっくんが作ってくれたお面は
 ゴムがきつくて首が絞まりそうでした。苦

 こうして一緒に競技に参加できるのもこれが
 最後かな?そう思うと切なくて、、、
 ペンギンのやっくんをギュッとしておきました。







      最後は1番楽しみにしていた競技、年長さんによる色別対抗リレー。
a0098859_17483634.jpg

      午前中いっぱい仕事だったオットもこれには間に合いました。

a0098859_20451488.jpg

                なんと!やっくんはアンカーでした。

      やっくん、↑相当緊張している様子。キミキミ!そんなんで大丈夫か!?
      見ている私たちもドキドキです。。


a0098859_0231482.jpg

             リードをもらってバトンを受け継いだやっくん。

        フォームはバラバラですが、とにかくがむしゃら!一生懸命に走ります!


a0098859_20465954.jpg

                         やったー!!!


a0098859_2057584.jpg

                 たいへんよく頑張りました(´∇`)
[PR]
by mamanblog | 2009-10-12 21:00 | こども
<< 学級閉鎖中のお昼ごはん 月島のメロンパン >>