体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はまる。
a0098859_8321695.jpg

                    最近はまってる朝ごはん。


         コーンフレークにプレーンヨーグルト&煮りんごの組み合わせ。
         図書館で借りた堀井和子さんの器の本にちょこっと紹介されていたもの。
         煮りんごは小さくカットしたものをひたひたの水とちょっとのお砂糖で
         煮詰めたものを冷蔵庫に常備。 
         コーンフレークはお砂糖のついたプレーンなものが好み。


a0098859_838144.jpg
          
           さらにシナモンシュガーを振りかけるとなお美味しい!

          プレーンヨーグルトと煮りんごが苦手な姉さん2号もこれならo.k!
          子供たちはこれを出すと朝から凄い勢いで食べてます。




          もうひとつはまっているもの、
a0098859_8423947.jpg

                      バナナブレッド。

        これはsolaさんのレシピで作る、卵、乳製品フリーのバナナブレッドです。
        大きなバナナがたっぷり2本入っていて、メイプルシロップとの相性もバッチリ!
        翌日食べてもふんわり優しい味なところがお気に入り。

a0098859_94477.jpg


        バナナケーキが食べられない我が家の子供たち、不思議な事に
        このバナナブレッドならみんなで奪い合うように食べちゃいます。
        バターやお砂糖が入ってない分、自然な甘さなのがいいのかな?


                  まだまだしばらくはまりそうです。




        
[PR]
by mamanblog | 2009-10-02 09:08 | ごはん
<< 東レPPOテニス 秋の夜長 >>