体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Two bronze medals
a0098859_1325546.jpg

         先日行われた区のバドミントン大会(ダブルス)で銅メダルを貰いました。

         1つは6年女子の部で姉さん1号、もう1つは4年女子の部で姉さん2号。
         揃って3位入賞し、銅メダルを手にしたのです。


2号にとっては初めての公式の大会。1回戦の相手が強豪でいきなり3セットまでもつれ込みました。その時ちょうど学校の広報のカメラマンをしていた私ですが、仕事そっちのけで2号の試合にハラハラドキドキしてしまいました。
当の本人たちは緊張やプレッシャーに押しつぶされる事も無く、思い切りの良い彼女達らしいプレーをして見事その大接戦を勝ち取る事ができました。

1号達の6年生は昨年優勝したペアがいる学校がインフルエンザで出場しなかったという事もあり、彼女たちにしてみれば"棚から牡丹餅"・・・のようなラッキーな銅メダルでしたが、どんな形であれ、銅メダルは銅メダル。いつも一生懸命に練習に取り組んできた彼女達の努力が報われたのでしょう。
最後の最後に掴んだ銅メダル。これを糧にこれからも自信を持っていろんなことにチャレンジして欲しいです。

2人とも本当におめでとう!
[PR]
by mamanblog | 2009-09-23 01:48 | こども
<< しっかり朝ごはん。 ネスプレッソ >>