体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日御碕灯台
a0098859_23372480.jpg

       2年振りに再会した1号のお友達親子と日御碕に出かけました。

       出雲大社から1時間に1本しかない一畑バスに乗り、日御碕へは約20分。
       晴れていると、バスからの眺めは最高に綺麗。

       日御碕に来た1番の目的は東洋一高い灯台に登ること。
       昨年も登ったので子供たちは2回目の挑戦です。

a0098859_20415271.jpg

            展望台からだと空が近く感じます! まぶしぃー><

a0098859_11212477.jpg

          下を覗いたら、「おなかがひゅる~~となる!」んだそうですよ。笑

a0098859_211112.jpg

2年振りだから何から話していいか分からない・・・と最初は緊張していた姉さん1号ですが会って数分もすれば、すぐに以前のように打ち解けあえたようで、最初から最後までガールズトークを楽しんでいました。
離れていてもこうして何処かで繋がっていられる友達っていいですね。これからもこの友情を大切にね。
a0098859_21242449.jpg

              そして、この風景もずっと忘れないで欲しいなぁ。



                実はこの灯台、登りよりも下りが怖い。

a0098859_2122659.jpga0098859_21222520.jpg
















               登って降りると、足がガクガクしちゃいます。



               下に降りて改めて灯台を見上げてみる。

a0098859_21322394.jpg

                      やっぱり大きい!


a0098859_23375328.jpg

               近くで見る灯台はとにかく白くて眩しい。

a0098859_21402796.jpg


a0098859_23382581.jpg


            大人(中学生以上)200円、小人は無料で登れます。
[PR]
by mamanblog | 2009-08-14 21:54 | きせい
<< 日御碕の海 10歳になりました。 >>