体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
飛行機大好き!
a0098859_2153762.jpg

今年も8月の約2週間は私の実家へ。
予定通り、出発1時間半前には羽田に着きました。
我が家の子どもたちは飛行機に乗るのが大好きです♪(もちろん1番楽しみにしていたのは私ですけど。笑)
この空港独特の雰囲気も大好き。

さぁ、お土産何にしよう~♪・・・・あれ!?何やら見覚えのある薄緑のものは・・・・
a0098859_2243181.jpg

なんと、第一ターミナルにラデュレのワゴン発見!!!
子供たちに「買ってー!!」とせがまれたけど、ここではマカロンの小売りをしていなく、箱入り(4個、8個)だけ。
マカロン4個に1400円も払えませんー^^;
(↑やっくん諦めきれていません。笑)



でも、すぐに立ち直りますよ。
a0098859_2335656.jpg

こちらも毎年恒例。2F出発フロアのキッズコーナーで操縦士気分を味わいます。

a0098859_22183021.jpg

                   でへへへ、、、





以前は飛行機に乗るまでバスを乗り継いだりしたのですが、第2ターミナルが出来てからは
スムーズに乗れてとても楽になりました。
a0098859_2361537.jpg

まだかな~。と窓の外ばかり眺めていたやっくん。
姉さんたちも、持ってきた漫画を読んだり音楽を聴いたり、それぞれ思い思いに時間を潰していました。



いよいよ搭乗。

a0098859_23225567.jpg


席に着くなり、本を読んで音楽を聴いたりお菓子を広げたり、、、
何やらたくさんやりたいことがあるようで。笑


a0098859_23231840.jpg







機内でもらった折り紙で鶴を折り、ジュースを飲んで一休み。
おとなしくしてくれるので楽チン楽チン。
私も楽しみにしていた機内誌を熟読する事ができました。




姉さんたちとは前後で席が分かれてしまったのですが、さすがにもう手が掛からず、2人で何やら楽しそうにお話して過ごしていたようです。


a0098859_23111917.jpg


          乗ってしまえばあっという間の1時間20分。
          さぁ、着きましたよ。




   と、いうことでしばらくは私の実家から帰省日記を更新します。
   どうぞお付き合いください。
[PR]
by mamanblog | 2009-08-06 00:03 | きせい
<< 羽田手土産 いってきます。 >>