体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
再会 ~続き、更新しました~
a0098859_2221325.jpg
                   ちょっと、お出かけしてきました。


そのお出かけ先とは・・・・

a0098859_2350648.jpga0098859_23504194.jpg















                   ワカモノの街、渋谷。

      
      しかもこの道玄坂方面に来たのは、かれこれもう5年以上前。       
      歩いているとどこか違う国に来たようです。笑
      何処を撮っても人人人。。
      観光客気分でカメラをぶら下げて歩いていても違和感無。
      TOPのダブルデッカーの写真も歩いていたら偶然通りかかったもの。
      これはチャンス!!と、慌ててシャッターを切りました。笑
      まるでロンドンのようでしょ??違??

a0098859_021987.jpg

      渋谷に来たらとりあえず、ハチ公にご挨拶しなければね。

      で、私たちが向かったのは、こぐまカフェ
      コチラのカフェで、以前から仲良くさせていただいている
      大人気ブログ「わたしのおやつ。こどものおやつ。」のsolaさん
      のレシピ本第2弾目の発売を記念したイベントが行われるということで
      前回同様、solaさんファンの姉さんたちと一緒にお邪魔してきました♪
      (ちなみに、前回の第1弾目「はじめてでもかんたん。やさしいおやつ。」
      の発売イベントの様子はこちら

      地下にあるカフェと聞いていたので、道に迷わないか!?心配でしたが、
      ちゃんと地図を持参していたので、なんとか迷わず辿りつく事が出来ました。

      1年ぶりに再会したsolaさん。
      以前と変わらず、とても気さくで可愛らしく本当に素敵な女性。
      会うまでは何だかドキドキ落ち着かなかった私たちも、solaさんに会った
      途端に緊張がふぅ~っと解ける感じ。
      ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(人´∀`).☆.。.:*・゚

      さて、このイベントは午前と午後で入替制で、私達は午後の部に参加。
a0098859_223819.jpg

       バットの上にずらりと並べられたクッキーのデコレーション!
       先着10名のオリジナルクッキーを作るワークショップも体験する
       ことが出来ました。
        
a0098859_112393.jpga0098859_1133042.jpga0098859_1135879.jpg












      子ども達はこういうオリジナル作品を作るのが大好きなんですよね。
      家ではいつもここまでしてあげられないから、相当楽しかったらしく、
      時間をかけて思う存分デコレーションを楽しんでいました(´∇`)

a0098859_123287.jpg

      そうそう、solaさんのお子さん、るっぴくんとも1年ぶりの再会。
      今回はcoucouspoonのつねおかさんの可愛いお嬢さんも一緒で
      子供同士、一緒にクッキーを作ったり、つまみ食いをしたり、幼稚園の
      お話をしたり、脱走したり・・笑、自然と一緒になり仲良く遊んでいました♪
      また同じく、coucouspoonのときわさんの生まれたてのちっちゃな
      赤ちゃんにもお会いする事が出来ました!
a0098859_1141926.jpg

      ママがお仕事中も、ちゃ~んとおりこうさんに待っていられる子ども達って
      本当に偉いですね。感心しました。

a0098859_191959.jpga0098859_1103210.jpga0098859_1115951.jpg











         クッキーの焼き上がりを待つ間にお待ちかねのランチタイム!
         こぐまカフェさんのオリジナルおやつ風ランチBOXの中には
         solaさんの新しいレシピ本の中で紹介されているおやつも
         たくさん入っていました♪
         (れんこんのロールパンディッシュ、ほうれん草とレーズンのスコーン、  
          みそビスケットなどなど。。)
         ハンバーグをアイスに見立てたり、水玉模様を連想させるような
         可愛らしいポテトサラダなど、遊び心も満載で美味しくって楽しいランチ
         BOXでした。
         中でも私のいちおしは↑の真ん中の写真の豆腐白玉のサラダ。
         ふわふわもちもち!これは感動モノ!
         おやつのプレートは2種類。
         私たちがセレクトしたのはシフォンとアイスのセット。
         とにかくsolaさんの米粉で焼いたシフォンが食べたかったのです。笑
         これがまた想像以上に美味しくって!子ども達に「今度はこれを作って。」
         と、早速せがまれてしまいました。(;´д`) >ハードルが高そう、、、うぅ。

a0098859_1401369.jpga0098859_1405628.jpga0098859_1412869.jpg












     ランチ&スィーツを頂いている間にオリジナルクッキーが焼きあがり♪
     さっそく焼きたてをパクリ!満足そうな子ども達でした。


a0098859_1471621.jpg

       帰りには忘れずsolaさんのサインをおねだり。
       「エー!?全く考えてなかったー!ちょっと時間ちょうだい。」と。
       こんなチャーミングなところがまたsolaさんらしい。笑
       
 
a0098859_1202035.jpg

         今回の表紙はふわふわドーナツに苺ソーダーにうさぎちゃん!
         この可愛い表紙だけですでにワクワク♪
         帯にある千秋さんのコメント通り、見てるだけでウットリ、食べてニッコリ!
         そんなうれし~い簡単レシピがたくさんです。

a0098859_1522123.jpg

                     ありがとう!
[PR]
by mamanblog | 2009-06-13 06:31 | おでかけ
<< 紫陽花 小学校の運動会、その後。 >>