体育会系AB型主婦 
by ふくちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイクリング@山手線(その2)
11.原宿駅(am.10:48)
a0098859_838278.jpg

               この駅はとにかく若者が多い!
         特に竹下通り周辺は我が家の姉さん達にはたまらないスポット。
a0098859_8495987.jpg

         「寄ってみたーい!」という姉さんたちの希望でオットに自転車を託し、
         ちょっと駅前のお店を散策。

a0098859_8542441.jpga0098859_8545418.jpga0098859_8552490.jpg











                 "たまごっち"のどーなつ屋さんを発見。
a0098859_1123407.jpg

                  揚げたて熱々でおいしいー!

12.代々木駅(am.11:15)
a0098859_016378.jpg

            長い下り坂を一気に走り代々木駅到着。
        原宿で休憩をしたからか?子供たちの体力も回復したようです。
a0098859_018294.jpg

              少し走るともう新宿の高島屋が見えてきました。
              代々木から新宿はあっという間。


13.新宿駅(am.11:22)
a0098859_0195671.jpg

      予想通り、駅周辺は人でごった返しており、駅を抜けるのは大変です^^;
      ノロノロ運転ではかえって危ないので自転車を押して歩きました。
a0098859_0221964.jpg

      アルタ横の線路脇を走り、歌舞伎町に入ります。
      ここは新宿でもいちばん怪しく賑やかなところ。夜は別の顔があります。笑
a0098859_0234122.jpg

           見慣れない場所だけに子供たちはキョロキョロ。
           また少し走ると・・・
a0098859_0262553.jpg

          今度は急に韓国語が目に付きます。新大久保駅はもうすぐ。


14.新大久保駅(am.11:38)
a0098859_036955.jpg

                      ようやく半分。
                      まだあと半分。

        山手線は全部で29駅。
        有楽町駅を出発した我が家はこの新大久保がちょうど折り返し地点。
        「まだあと半分あるのか~(;´д`)」がこの時の正直な感想です。
        新大久保はコリアタウンがあることでも有名。
        本来ならここでおいしい韓国料理でも食べたかったところですが、
        なんだか雲行きが怪しくなってきたので、とりあえず先を急ぐことに。


15.高田馬場駅(am.11:53)
a0098859_0455992.jpga0098859_045841.jpg















            単調になると子供はつまらなくなるもの。そんな時には
            「自分たちはこんなに走ったんだよー!」
            と大きな地図を広げて見せてやるといい。
            それだけで、子供たちのモチベーションが上がり、
            勇気と元気が湧いてくるようです。笑

a0098859_104916.jpg

           さぁ、目白駅に向けてここからキツイ上り坂が続きます。


16.目白駅(pm.12:07)
a0098859_102242.jpg

                 ここでちょうどお昼になりました。
            目白で食べるか?どうするか??
            でも次の池袋駅のほうが食べるお店がたくさんありそう。
            とここでは我慢する事に。
            (この判断が後に後悔する事になろうとは・・・)

a0098859_185740.jpg

            とりあえず、オロナミンCでも飲んで、ファイトー一発!
             (ここでトイレ休憩。駅横に綺麗な公衆トイレあり。)

            オロナミンCを飲んでいるうちに、とうとうあいつがやってきた。
 
            そう、雨がポツポツ・・・・・と。

a0098859_117636.jpga0098859_118620.jpg







             本当に雨カッパを着ることになろうとは。ふぅー。
             リュックや鞄も持参したゴミ袋に入れ、なんとか大丈夫そう。

    とにかく池袋まで行ってどこかでお昼休憩しよう。と思って走り出したのですが
    その後、雨がどんどん激しくなり、自転車を走らせるのが厳しい状況になりました。
a0098859_1301228.jpg

        なんとか雨宿りできるところに自転車をとめ、オットと相談。

       1.自転車をオットの実家に預け、ここでリタイアして電車で帰るか?
       2.山手線は諦め、最短コースで真ん中を突き抜けるか?
       3.しばらく雨宿りをして続けるか?
       こんなことなら今日、決行するんじゃなかった。後悔。

      そんな中、子供たちは妙にハイテンション。さっきのオロナミンC効果か??
      弱気な親の目の前で雨カッパ姿の3人がキャッキャッと走り回ってる。笑
      その姿を見た私たち。>はい。このまま続行しましょう。(即決)

17.池袋駅(pm.12:46)
a0098859_1435171.jpg

     雨に濡れて小汚い格好だったので、気軽ないつものファーストフードで昼食。
     しかもちょうどお昼時。駅前の大きなお店だったけど満席でとても窮屈でした。

    でも、子供たちはそんなことはお構いなし。
    お腹が空いていたのか無心で食べていました。逞しくなったものです。涙。。
    一杯のホットコーヒーがとっても美味しく感じた。
    30分ぐらいゆっくりお昼ご飯休憩をとったら、少し小降りになってきた。
    お腹がいっぱいになると今度は眠気が襲います。やっくんはさすがに疲れたようで
    気を抜くとウトウトと寝てしまいそう。早いうちに出発しなきゃ。次は大塚駅です。

    ここからは少しでも最短距離でいけるように、住宅街を走りました。
    途中、何度もこの道でいいのか?不安になったけど、なんとか着きました。


18.大塚駅(pm.13:47)
a0098859_1573666.jpg

        あれ、今気が付いたけど・・・これはJRの駅の写真じゃない。^^;
        でもこの左隣にちゃんと山手線の駅はありました。一応。
a0098859_261481.jpg

                以下、ブレブレ写真ですみません


19.巣鴨駅(pm.14:00)
a0098859_281995.jpg

                おばあちゃんの原宿。巣鴨。

          大塚駅からは比較的平坦な道のりが続きました。
          雨は相変わらず、止む気配なし。
          もう写真を撮り直す余裕もありません^^;

          子供たちは思ったより元気一杯。歌を歌ったり面白い話をしたり、、、、
          頼もしく感じました。



                         その3へ続く。
[PR]
by mamanblog | 2009-05-17 02:17 | おでかけ
<< サイクリング@山手線(その3) サイクリング@山手線 (その1) >>